「タモリさん」ほか

土曜日は都内某所のパーティー(というかお祭り?)に行って丸一日酒呑んでました。アメリカ人って本当に肉しか喰わねぇのな……

デルの営業拠点が港区にオープン、デモ・検証の場としても稼働

そんな事より肩付きネジ小売りしてくれぇええ!

ニコン、動画が撮れるデジタル一眼レフ「D90」

DSLRで動画かぁ、センサーサイズでかいのは良いけど扱い難しそう。

Windows Home Server日本語版が深夜発売、雷雨の船出

2000Serverで頑張ってるけどそろそろ時代遅れだろうか……自動バックアップとかがどれだけ使い物になるか気になる。人柱の方々の報告を待って、良さそうなら買うか。

時代と共に変わる「ネットは広大」の意味

攻殻的世界観が『サイエンスフィクション』からフィクションが抜けて、ただの『サイエンス』になってきている」
wktkしまくりですよええ。

タモリさん - こくばん.in

SUGEEEEE!!!一流絵師にとって最早ツールが何であろうと関係ないんだな……そんなこくばん.in株式会社化だとか。

続「大阪ガスサービスショップを家に入れてはいけない」〜警察に行ってきました編〜

詐欺とかの手法って流行り廃りがあるので、類似の手口にも気をつけておきましょう。

「ドルアーガの塔〜the Recovery of BABYLIM〜」にアニメOPの制服が登場

DVD3巻買ってきたよー。ぽよんぽよんだぁー。

映画のワンシーンに名画をこっそり合成させた写真

いやいや浮いてる。浮いてるって。

10月から高速道路の通行料金が半額に

お、これはばっちゃん家に行くのに非常に助かる。

近い将来あなたの人生を変えることになるかもしれないすごい薬

とりあえず脂肪燃焼薬からお願いします。

時速300キロに耐えろ・ドコモ「らくらくホン」の楽ではない実験現場

2度ほど見学させてもらってます。ノイズキャンセリング付きヘッドセットとか市販してくれないか聞いてみたら「可能性はありますよ」との事。ちょっと期待。

ラジコンも痛車の時代!?

レースカーなんて昔から痛いの寸前だったから、デザインの一部と思えば大して……駄目だwwww

ホンダ、「電動カブ」開発へ

カブよりむしろモトコンポを電動で復活とかどうですかホンダさん。移動中にシガーソケットから給電、現地のサーキット内移動に使う……うは、夢が広がりんぐwwwwwwwwwwww

AT車の燃費を20%向上させる装置が開発される

皆案外車の知識無いんだなーと。上り坂検知装置のコメントにモデつかなかったのが残念。うちの車は荷物乗せまくり人乗りまくりの厳しい条件にもかかわらず、時にカタログスペックを上回る燃費を叩き出し某ディーラーに「“エコ替え”勧めようと思ったんですがいらないですね……」と言わしめたぜwwwwドラテクの勝利wwwwww

配達記録郵便が廃止に

ありゃー、困る人多いんじゃないでしょーか。まぁでも今までが安すぎたって事で。素直に書留使えって事ですかね。

アニメの舞台をファン向け駅入場券に 長野のJR大糸線

今でも訪れる人多いもんなぁ。あそこは実際に綺麗な場所なので、純粋に観光でも良いと思うぞよ。

摘んでも切っても生い茂る、たくましいミントの活用法

ミントはにょきわさ生物兵器なので取り扱い注意しなきゃらめぇええ!!

地上48階のネットカフェで漫画を読む

ナイトプラン10時間3000円はいいなぁ。行きたいぞ。

エッチの相性が良すぎて困っちゃう『ピンクスナイパー』

その時々の気分によってヒットする部分が違うからなぁ……作家丸ごととなるとりゅうき夕海Cuvie、南条飛鳥……あたりか。

貴方はキャラの「見た目」に萌える? それとも「中身」に萌える?

断然内面です。断面じゃないよ……いや断面も好きですが(笑)という事で3Dカスタム少女は結局裸にひんむいて終わりの俺が来ますよ。

なんで女子には、オタクであっても、「二次元行きたい」って人が少ないんだろ?

おお、言われてみれば。なんでだろ。男は3次元を脳内で2次元として処理するけど、女は2次元を脳内で3次元に再構築するから、かなぁ。なんとなく。

マイクロソフト:「Xbox360」3割値下げ、1万9800円で販売…任天堂「Wii」より安く

そいやパンツァードラグーンのエミュ対応されてるんだよな……XBOXは仕舞い込んじゃってもう2度と出さないだろうしな……XBLAもあるしな……悩むな……

会話が苦手な人のための「話し方」入門

まず要点をまとめ、脳内で会話を一度シミュレートする。そして“早口⇒テンパる⇒さらにわけわからず、相手聞き取れず切れる”のコンボを防ぐために自分が思ってるより3倍ぐらいゆっくりしゃべると良い。逆にトロい系の人はやはり5W1Hをまとめた上で結論から話すと良い。

アクアリウムやっててよく言われること

大変な労力が必要である趣味であるというのは理解している。が、えてして地味だよな。

ダムのプラモとかあったら売れそう

いや、俺も買っちゃう気がする。ビバ、ダム!

仕事でミスった時の落ち込み回避法

自分のミスによって不利益をこうむる人たちのフォローを必死に考えてると落ち込む暇なんて無いです。

意外に凶暴な動物

まったく野生動物は油断ならねぇぜ。

桜木「こんなつまんねー仕事はもうやめる。」

スレタイの時点ではあまり期待してなかったが予想外の面白さに腹筋崩壊。

30万円の臨時収入があったら欲しいもの…「薄型テレビ」がダントツ

「テレビ(笑)」とか言いつつ挙げられてるもの片っ端から、他人から見ればくだらないものばかりなんですが。価値観が見えて面白いね。

「史上最も醜い車」ランキング100台発表

イギリス人のセンスは俺と合わないようです。

崖の上のポニョが神過ぎた件

まだ見てないのでメモ。ネタバレ注意。

貸したら必ず濡らされるものなーんだ?

NTRは心が痛いけど読んでしまう……

"帝王切開で母死亡、医師無罪" 大野病院事件で、検察が控訴断念へ

この事件の関係者は世間に与えたインパクトをもう一度良く考えて欲しい……

剣道・空手・弓道やってる女の子は可愛い

中学・高校で剣道・弓道と経験しましたが、正直欲情するようなのは居ませんでした……

お前ら一押しのマイナー漫画教えてくれ

Landreaall挙げてる人が居て嬉しい。じゃぁ俺は4コマだが放課後キッチンを。ちかこみたいな嫁が欲しかった……

福山雅治「実に気持ちいい」

抱かれたい男とかいうけど、街中で抱いてくださいって言われないから意味ない
大好きだwwwwwwwwww

RPGで鬱になったシーン

思い出して鬱になってきた……

FFで怖かったこと

かにすらともよや。

硬ったいウンコしたら肛門が裂けて血が出た。

年に1度ぐらいの頻度で切れ痔気味になる俺。発生する前後で生活習慣が変わるとかでもなく、何が悪いのか良くわからん。

アキバのホコ天再開賛否両論 関係者「再開しても『変な人』の遊び場になるならやめた方がいい」

なんという正論。超同意。元々中央通りって車通りそんな多くなくて、信号フリーダムな面があったろうに。

「アクセル踏むとすぐにスピード出ます」と注意しなかったディーラーを送検

この書き方だと馬鹿っぽいけど、隣に乗ってて「警察に気をつけてくださいね」は駄目だろ。