デトロイト・メタル・シティ見てきたよ

「原作知らないから」と渋るかみさんを無理矢理連れ出し映画館にゴートゥーDMCしてきました。

原作好きな事もあって開始直後からニヤニヤが止まらず、映画館なので声を出して笑うわけにも行かないので腹筋を酷使して耐えてたのが“ぐりとぐら”で崩壊。死ぬかと思った。

映画自体の出来は非常に良く、特に根岸ことクラウザーさんのハマリっぷりは野際陽子月影先生以来の衝撃。ストーリーも原作エピソードを巧く盛り込みつつ綺麗にまとまっていて、ちょっと中だるみ気味の原作より良いんじゃないか?と思わせてくれた。

懸念していたかみさんの感想も「面白かった」と、評判通り原作知らなくても楽しめた模様。

という事で皆も見るべし!!文句なしに面白いぞ!!!

あ、一言だけ付け加えるなら加藤ローサたん可愛すぎて「それ何てエロゲ?ねぇ、それ何てエロゲ?」という言葉がずーーーっと頭をよぎってたのは秘密だ。

あとGRADIUS ReBirth購入。こんな素敵なものを1000円で売っていただけるなんて、開発者馬鹿じゃなかろーか(褒

ソニー、フルサイズで2,460万画素の「α900」

ついに正式発表キタ━━(゚∀゚)━━━!!!!でも

最大記録解像度は6,048×4,032ピクセル
4000x3000でも持て余してるのにそんなに要らない……つかさり気なくホットシューアダプタが欲しいんですが(笑)
しかし本体+Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM+70-400mm F4-5.6 G SSMで70万円オーバーか……無理無理。とりあえずお義父さん買うだろうから買ったら貸してもらおうっと。

“ジーニアス”で“ナノ・クロマティック”なiPod新製品群、Appleイベント詳報

という事で新型iPod発表……なんですが、それよりジョブスたんの健康の方が正直気になる。

「学校裏サイト」10万件のリンク集、教育関係者限定で公開

これもどうせすぐ漏れるんだろうなぁ……

ほめても叱っても部下は育たない

あ、良かった。自分のやり方は間違ってなかった。

そのソフト,売る?売らない?

エラーがあっても「エラーがあった」というフラグを立てるだけで,処理はそのまま継続してしまう
あ、俺普段この考え方に近いわ。

毎日新聞が結果的にスクープ!? トヨタ車のキーの仕組みが漏洩か

つか各社は何故報道しないの?全トヨタ車ユーザーガクブル(((( ゚Д゚))))な重大事件のはずなんだけど。

サンコー、バッテリーを挟んで使う汎用USB充電器

面白ぇー。久しぶりに気になる“キワモノ”だな。

サンディスク、45MB/秒の「Extreme IV」CFを国内出荷

サンディスクはマイチェンするのは良いんだけどせめて型番変えて見分けつくようにしておいてください。

Intelの超高速SSD「X25-M Mainstream SATA SSD」

512KBランダムライトで77MB/sec、4KBのランダムライトで57MB/sec
速ぇえええええええええ。

米HP、ノートPCの24時間バッテリ駆動を達成

やっぱディスプレイがでかいんだなー。

デジタル写真の最終保存先は?

今のところ内蔵HDD(RAID1)です。どこかに“バックアップ”取りたいと思ってるんだけど既に100GB単位になっちゃってて方法がなかなか。

33歳になるころには(´;ω;`)

あー、今33ですが全部クリアしてるな。高校野球は好きじゃないけど。でも幸せか?と聞かれたら……いや聞くな。聞かないでくれ。

高速で日本語がかしこくサクサク打てる「ATOK 2008 for Windows」、便利だった点をムービーで一挙解説

良くも悪くもIMEに順応しちゃったよ……9801のFEPとか、結局標準装備じゃないと環境変わった瞬間に死亡するので汎用性重視しちゃうのでね。でもMS-IME2007が想像以上にウンコらしいのでVista環境に本格移行する際は悩むかも。

夜の営みを一晩中できるように精力を持続させる5つの方法

満足できれば30分で十分だと思うけどなぁ。

25年後の磯野家を実写で再現した江崎グリコのCM

なかなか良い感じじゃないですか。中島君と花沢さんが出る予定があるならキャスティングが激しく気になるぜ。

「彼女がいない」より、「惚れない」ことのほうが深刻なのでは?

それだ。日頃受身な方々は“なぜ頭悪そうなDQNどもが異様にカップル率高いか”を考えてみるが良い。

科学的に証明?「スポーツカーのエンジン音で女性は興奮する」

よし、みんなデートコースにレース観戦をセッティングするんだ!マジで国内モータースポーツもう少し盛り上がらないかなー。

メモリースティックに高速な新モデルMemory Stick PRO-HG Duo HX

ExtremeIIIより遅いモデルを今更規格化してどうしようと言うのだろう。

ソニーのVAIO TZ、44万台に異常発熱の恐れありでリコールに

隣の席で「ヒットォォォ〜〜!!」と叫んでる人が居ます。引っかかったみたいです。

祭りのマンネリ打破に投入された「らき☆すた」神輿、担ぎ手希望者が殺到

ばっちゃん家の隣町(伯父さん在住)がどんどん酷い方向性に……

ヤフオクでID乗っ取り被害、ヤフーとのトラブルも急増。

思わずログイン履歴確認しちゃったよ。大丈夫だった。

安全かつ手軽にファイルをやりとりしたい場合、どうすればよい?

結局トレードオフだからねぇ。ファイルの重要度に応じて方法を変える、のが一番現実的だと思うけど。

「ニセ科学の見破り方教えます ver.2」開催

自分に“芯”が通ってないと感じる人はこーゆーのを見ておいたほうが良いかと。

高校生が制作したディストリビュージョンEcolinuxがGPL違反!?

職場でちょっとMySQLGPLについて調べてたのでタイムリーなネタでした。

“ダマスカス鋼”の謎に迫る

銃夢のおかげでオタ的にはかなり有名かと(笑)

彼女できたらやりたいこと

あれなんだろう、俺嫁居るはずなのに強烈に死にたくなってきた。

TVアニメーション「蒼天航路」製作スタート!

まーじーでーーーーーー!!!!!!!

エロ漫画vsエロ動画〜本当はみんなどっちで抜いてるんですか?〜

8:2〜9:1でエロ漫画が多いです。基本的に修正あると駄目なので2次と3次ではコンテンツの充実度が桁違いなのが。

笑ったスレタイを語るスレ

ドラクエで壁にぶつかる音に合わせて腰振ってたら一日が終わった
前にも笑ったけどこれが強烈にヤバイ。

く ぱ ぁ し て る 画 像 く だ さ い

クーパたん知らないとかね……>>1はもっと精進してください。この手のスレは>>1の突っ込みが生死を分けるんだぞ。

クトゥルフに絵本があってもいいよね。

是非ここは飛び出す絵本の作成をですね。

ゲームの難易度って、どうやって調整しているの?

最近はそーゆー事をできなくなってるプロデューサーも多いと某氏が嘆いていました。

仕事において「寝てない」を理由とする人は警戒しろという話

正当な理由無しに述べられる「金が無い」「時間が無い」は「ああ、こいつは“俺のために”使う金は無いんだ」「“俺のために”使う時間は無いんだ」と判断することにしています。「今月は○○があったので金が無い」「家族が○○なので時間が無い」ならOK。可能であれば「来月ならいいよ」などのフォローがあればベストですが。仕事についても然り。

「これすごすぎだろ・・・」って思った医薬品

バイアグラは一度ぐらい試してみたいと思ってるんだが。来年タイ行ったら買うか。

複数回周プレイしたRPG

聖剣伝説3は6キャラ×3人パーティ×光と闇のジョブで組み合わせ変えつつ30周はしただろうか。RPG系であんなにハマったのは後にも先にもあれだけだ。ハイドライド3も思い出してはクリアしてるからさり気なく10周ぐらいしてるけど、“ハマった”とはまた違うからなぁ。

食品の賞味期限・消費期限について

数時間〜数日〜数週間〜数ヶ月〜数年でそれぞれ壁があるので見極めが大事だな。

知らない人は損してるなあと思うこと

雑学分補給。俺もやる気成分出して頑張る!!

ベストオブ古ゲーといえば?

テトリスに異論は無い。コメント含めて挙げられてるゲームも良いのが多いですなぁ。やりたくなっちゃったよ。

もしもコンピュータが邪気眼風になったら

くふふ……この私の“PCスキル<魔力>”の前には“最新PC<魔王>”すら跪くわ!!!!!

心 を え ぐ ら れ た 言 葉

色々思い出して心がボッキリ折られたのでちょっと死んできます。

中1少女にわいせつ行為、21歳無職逮捕…「9歳だと思っていた」

いやいやいやいやいやいやwwwwwwwwwwwww

デブが言ったらムカつく事

「食べないと痩せちゃうよ?」確信犯的にパワハラかけてくるのがさらにムカつく。

やる夫が3Pについて語り合うようです

真面目な内容でためになった。それでも一度はしてみたいよね。

やる夫が今起きたようです

またお前か。いや非常に良くまとまってるけど。

蕎麦屋だけど何か質問ある?

お前のせいで蕎麦喰いたくなって夜中にコンビニ巡ったけどそば粉の割合すら書いてない怪しい蕎麦ばかりで逆に悶々としちゃったじゃないか。

駅コンセントで携帯充電の女子大生摘発 「3銭分でも盗みは盗みです」…JR相模原駅

この逮捕を指して税金の無駄遣いとか言っちゃう奴は物事を理解してないお子様。

ふざけてアーチェリーの矢を同級生に向け、誤射し顔に重傷負わせた元生徒、「退学処分は不当」と高校を提訴…神戸・滝川高校

あのな、普通に扱ってれば顔に誤射とかありえねぇから。弓道経験者としてそこだけは言わせてくれ。

お前らが初めて2ちゃんねるに来た時の思い出

ひろゆきあめぞうで必死に宣伝してるから、あめぞうが調子悪い時に「ちょっと見にいってみるか」と覗いたのが最初。当時はこんな巨大な場所になるとは思いもしなかったよ……

映画・アニメの吹き替え、“声優”or“タレント” 「上手ければどちらでも」45.2% 「声優がいい」42.3% 「声優は苦手」12.5%

上手くないから問題視されてるわけで……事前情報なしで見て「ああ、これタレントだったんだ」というレベルなら文句言わないよ。

バイクで集団暴走をした小学6年生の女児含む少年16人を書類送検、補導

かつて暴走族はオートバイに乗っていたが、今は手に入れやすく小回りがきくバイクが主流
オートバイとバイクの違いって?スクーターの事?

部長が急にヅラを取ったんだが・・・

家で読んで良かった……会社で読んじゃったら俺も「ブバフ!」となる所だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwしかし良い会社だなーwwwww

やる夫のおじいちゃんのAAできたよー

これはなかなか。定着するかどうかはまだわからんが。

自宅警備員サボってしまった・・・

あーあ、やっちまったな……まぁ、新しい人生頑張れよ。

今日はマリオの弟の誕生日だそうだ

マリオ弟って表現がもうね・゚・(ノД`)・゚・。

メガテニストにありがちなこと

都庁は普通に詣でるよな。

セガBBSの思い出

とりあえず武器よさらば置いておきますね。

2ちゃんねる検定・2008年度版

さっくり満点取りましたよ。これ、特定の板に入り浸ってる人より俺みたいにまとめBlog巡回してる人向きなんじゃなかろーか。

浄土真宗系の成り立ち

ああ、だから浄土宗系はフリーダムなんだ。超納得。

日本人のほとんど全員が「自分の名前の逆読み」をスラスラ言える

小学生の頃に一度は通る道だからなwww

1 行 で 吹 い た ら 親 孝 行

おかんとばーちゃん連れて旅行行ってきます。

上手に一人暮らしをするコツを教えろ

一人暮らしにコツなんているの?嫁や子供と居るよりよほど部屋が綺麗で、健康で文化的な生活が送れるんだが。

こいつんち金持ちだな〜と思った瞬間

周囲に金持ちが居なかったのでそーゆー感覚はわからんですよ。

【貧困】消費しない20代が日本を滅ぼす!?…【浪費】

消費と浪費を履き違えてるバブル世代の方々はそろそろ夢から覚めていただけませんか。

おい、「ほそわく」で変換してみろwwww

また俺の雑学レベルが上がったぜ。

ブルーレイで映画観たんだが綺麗過ぎwwww

HDブラウン管とPS3とサラウンド環境はありますがまだBD見てません。近所のツタヤ早くレンタル開始しろ。

今の小2の問題 面倒すぎワロタwwww

最近ちょっとした計算はマジでググる先生に頼るようになってしまった。電卓立ち上げるよりググるツールバーに打ち込む方が早いんだもん。

男尊女卑は正しい考えだった

基本的な考え方として俺も>22とほぼ同じなんだが、誰か俺を論破してくれ。

オタクだけの理想国家って作れないものか?

オタは一歩間違えると同属嫌悪が凄いから無理だと思います。

カセットテープの思い出

カセットテープはおろかMDすら全部捨てました……とか思ってたら先日お義父さんがオープンリールをヤフオクに出品しててワロタ。ウォークマンでリピートするのになるべく空き時間が出ないよう、時間を調整しながら曲を突っ込むスキルとかアナログだったねぇ。

どういうポジションの人なのかよくわからない肩書きランキング

うちの会社の“マネージャー”もわかりにくくて嫌いなんだが。素直に係長とかにしてください。……とか思ったら“次長”がランクインしてるwwwwwつかもういいよ俺“ボイラーマン”とか“ダンボーラー”とかで。