「2円以上、7円以下。」ほか

2円以上、7円以下。

何この素敵センス。マジで癒されますよ。

デイリーポータルZ iPod新製品 欲しいがビーズで織って我慢する

久しぶりにデイリーポータルZ見て大笑いした。
ほんと、良く思いつくよなぁ(笑)

IT上級者の会話は意味不明……「もっと易しく話して」とのリクエスト多

別に解りやすく話すのは吝かじゃないけどさ、
用語の説明だけで4倍ぐらい時間もらっていいですか?
わからないならわからないって言ってくれないと、こっちも話しづらいですじゃよ。
そしたら“高速言語”の使用を止めて、いくらでも解りやすく解説するからさ。

ライブドアブログのアクティブユーザ数激減。一ヶ月で半分に。

Blogだけじゃなくてlivedoor関連のサービスは軒並み重いみたいっすね。
買収→放置→客減るのコンボは相変わらずのようで。

いつまでVB 6.0を使い続けますか

もうプログラミングなんて忘れました(´ー`)
VBかぁ……なにもかも懐かしい。
って今目の前にVBAで組まなきゃいけないブツが一つ転がってるんですが。
VBなんてマジで忘れたよー(´Д`)

過剰な個人情報保護が社会を分断する

よーしパパ経歴詐称して転職しちゃうぞー。
……とかなっちゃうのであんまり騒ぐとよくないよ。
みんなヒステリックに騒ぎすぎ。

IntelとMicrosoft、HD DVD支持を表明

XBOX360が既にこっち寄りじゃなかったっけ?
あ、XBOX360は単なるDVDしかサポートしないのか。
でもよく考えたら別に影響なさそうな気がするなぁ。
例えば今、CDやDVD焼くのにWindowsの標準機能使って焼いてる人ってどれだけ居る?
要はその程度の問題だと思うんだけど。

世界初! IPAがストリーム暗号「Toyocrypt」を解読

スラドのトピ読んだ方が面白いかも。
特に1st postで挙げられている「午後のこ〜だの人」というのは大いに興味をそそられる。

2005年秋版「おサイフケータイの基礎知識」

じわじわとインフラが整ってきて「ようやく」という感じですな。
会員証の類がまとまるのは良い事ですよ。
財布の中が各社会員証のカードだけで埋まってる現状がちょっとでも改善されるといいな。

7周年迎えたGoogle、「インデックスは他社の3倍以上」を宣言

ググるたんお誕生日おめでとうー♪
毎日毎日死ぬほどお世話になってます。
もうググるたん無しじゃ生活できない。愛してるよググるたん。いやマジで。

PSPに脆弱性、最新システムソフトウェアで確認

当然の如く「これで2.00でもエミュが!?」と色めきたってる人達が居ますが。
まぁ今のところPSPでのエミュには興味ないのでどうでも良いです。

ナンジャタウン、ご当地モノで都民と県民入園無料

うう、10月1〜2日はすでに予定が(´Д`)
都民なのに……

松下、「Let'snote」の秋冬モデル

Let'sノートは魅力的だよなー。
1Kgを切る重量、それでいて長時間駆動。さらには+200g程度でDVDマルチドライブすら使えるという。
金さえあれば買うモデルの筆頭なんだが。
ThinkPadで対抗モデル出さないかなぁ。

前回の映画は忘れてください 究極のCG美「FF VII アドベントチルドレン」

かみさんがUMD版買ってた。
ってまだ見てないよ。
一部では「ティファの乳が硬い」とか良くわからんところで文句が出てるらしいですが(笑)
見たらレビュー書きます。

USENが「gate01.com」の更新ミス、一部サービスがアクセス不可能に

何やってんのー!?!?
うちはUSENの中だからGYAOとか普通に見えたし、メールも使ってないから影響なかったけど。