Hash House Harriersに参加してきたよ(7回目)

昨日はモジャさんがHareという事で、
死んでも行かねば!と万難を排して予定を組み臨みました。

場所は田町(三田)。
以前勤めていた職場で利用していた駅なので若干懐かしさが。
Trailは芝浦ふ頭を回りレインボーブリッジ……は渡らず(笑)
赤羽橋方面に向かい芝公園を突っ切って戻ってくるという7Kmぐらいのコース。
って今地図で見たら確かに7kmぐらいあるなぁ。走ったときはもっと短い気がしたんだけど。
いつもモジャさんをペースメーカーにしてて、そのモジャさんが居なくてペース掴めなくて、
やたらと疲れると思ったら若干オーバーペースだったのね。

んでその三田周辺は職場があっただけでなくガードマンのバイトしてた時も何箇所か現場があったので、
走りながら「あー、ここの交差点に立ってたことあるよー」とか色々思い出せて楽しかったです。

DownDownではまずOnON-Partyに出ず帰っちゃう人を……なんてやる前に乱入者が。
なんかスターウォーズのジャバ・ザ・ハットを小さくしたようなオバさんが出てきて
「責任者誰ー!?責任者!!」「あんたたちうっさいのよおぉぉお!」「誰に許可取ってこんな所で騒いでんのおおぉお?」とまくし立ててきた。
かなりテンパッてる様子だが主張は至極もっともなので退散しようとしたが、何が気に食わないのかまだまだしつこくまくし立ててくる。
見かねたGuruGuruがちょっと手を掴んだだけで(その行動もどうかと思うが)よろめいて倒れてしまったので酔ってるかラリってるかしているのは確実だと思われたが(Fatalには後者に見えた)、
この手の人は一旦おとなしくさせないと歯止めが利かないのでFatalが矢面に立って苦情処理係を務め皆を逃がす事に。
皆は「放っておけ」などと言っていたが違うのですよ。ふじこってる人はまず落ち着かせないと「聞いてんのかよぉ!?」などと逆切れするので危ないんですよ。
「警察呼ぶよー!」あ、それは別に構わないですオバさん。その方が楽なのでむしろ呼んでください(笑)

さておきどうにか場も収まり、OnOn-Partyの会場となった「笑々」には30人以上の人が。
元々15人ぐらい、と予約していたらしく、思わぬ大人数となり料理の提供が遅いという影響が。
微妙にテンパッてるぞ頑張れHare(笑)
大人数なのは人数だけでなくDownDownもで、やたら長い。案の定俺もさっきのオバさんの件で飲まされました。

解散後、会計もどうにか過不足なく済み、Hareお疲れ様という事でモジャさんとも別れました。
つーかHareってマジ大変そう。そのうちやらされると思うんだけど不安になってきた(;´∀`)

来週は高田馬場。五反田、五反田、新橋!!……じゃなくて(笑)高田馬場
元気なら月曜の水道橋にも行きたいと思います。Khumming RougeがHareだしね。