「『ゲームボーイミクロ』の出荷台数は25万台ほど」ほか

「ゲームボーイミクロ」の出荷台数は25万台ほど

先日トイザらスやヨドバシ覗いた時も周りの客がギュンギュン反応してたなぁ。
最初は「SPでいいじゃん。ターゲットどこよ?」とか思ったが案外ニーズはあるらしい。
つかうちらの年代に対してファミコンバージョンはずりぃよな。絶対。ずりぃ(笑)

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

ゲームボーイミクロ (ファミコンバージョン) 【メーカー生産終了】

(ネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM

Microsoft、マウス/キーボード10製品

つい一昨日Microsoftのマウス買ったばっかだよ……_| ̄|○
って自分が買ったのは一番シンプルな無線光学式だからいいんだけどね。
最初はLogicoolMX-1000で「レーザー!レーザー!」とか言おうとしてたんだけど
よく考えたら自分はキーボードショートカットをバリバリ使うので
(つか“戻る”“進む”なんて使う?)
マウスに余分なボタン付いてるとむしろ邪魔だからいいや、と。
あとマウスと言えば同じくマイクロソフトのWireless Notebook Optical Mouse。
会社用のマウスで適当なのが無くてこれ常用してたんだけど、
省電力機能が良くできてて単三電池1本で4ヶ月以上持ってます。
大きさも手ごろで、持ち運ぶときはレシーバーユニットをマウスに仕舞えるし
しかもその際自動でマウスの電源も切れるという優れもの。かなりお勧め。

MX-1000レーザーコードレスマウス

MX-1000レーザーコードレスマウス

イヌの肉球がモチーフの英数フォント「AK-NikuQ-wanko」

かわいい(*´∀`*)
けど、犬っつーかシナモン??

Rio、事業撤退後も店頭の現行製品販売を継続

うわ、LIVE air安ぅ!
……あまり使い道思い浮かばないので安くても買いませんが。

Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」

なんか、シャホーの立場が微妙になりそうな製品だなぁ。
512MBのシャホー値下げして8,000円位にすれば住み分けできそうだけど。

国土地理院が地図記号のデザインを公募

風力発電は風車をそのままモチーフにすれば良さそうだけど、
老人ホームは……思いつかん。
無理矢理考えても野卑な方向にしか頭が働かない。
スラドのトピで紹介されてた老人ホームには鼻水噴いたが。