Hash House Harriersに行って来たよ(3回目)

実はタイトル間違ってます。
いつも水曜日に参加してるのは「Tokyo "Ladies"」なので
正しくは「Hash House "Harriettes"」になる、らしい。
ま、略してTLH3になっちゃうとどっちでもいいんだけど(笑)

台風が近かったりして天気が心配されたけど、
とりあえず行くつもりで用意だけして会社行って、
昼間ちょっと降ったけど夜は大丈夫そうだなー。
さて現地に向かうかーなんてカバンを見たら

「ジャージが無い」
なんてこった。

仕方ないから途中で何か買っていくかと思ったものの
めぼしい店が無いまま現地まで到着してしまう(´Д`)
普段から自転車通勤で汗まみれだからいいか、なんて言い訳をしつつ
諦めてそのまま走ることにする俺。

その集合場所、京急本線神奈川なんていうマイナーな駅。
横浜からたった一駅なんだけど、On-Onの場所はさらに横浜寄りで
「別に横浜駅でもいいやーん」みたいな場所。
実際帰りは横浜から帰ったし。

TLH3は一応メンバー制みたいなのがあって、
ビジターは走るのに1回1,000円掛かるけどメンバーは6ヶ月6,000円で済むそうな。
ばっちり月2〜3回は参加しそうな予感なのでメンバーへの加入をお願いしました。

今回のTrailは前述の神奈川駅付近を出発して
三ツ沢公園のあたりを回って帰って来るコースでしたが、
全体的に山あり谷ありで結構登り勾配がきつい所が多く、
地図上で見ると大体6Kmぐらいの道のりだったんですが距離以上に体力を消耗しました。

Down-DownではFuck-Off(On-Onに参加せず帰っちゃう人)がターゲット。
その後のOn-Onでも走らずOn-Onにだけ参加しに来た人がターゲットになってました。
で、俺はというと案の定
「こいつスーツで走ってやがったぜウェーッハッハッハ(`∀´)」(注・意訳)
という理由で飲まされました。
直前に「ニューメンバー」って名目でも飲まされてたのに……
って別に2杯や3杯飲まされたところで全然平気ですが。

次回参加するHashは恐らく9/12のTokyo Hash。
つかLocationが秋葉原って事なので生粋のアキバっ子としては参加しないわけにはいかないでしょう。
いや流石に電気街ど真ん中は走らないと思いますが。
きっと浅草橋とか蔵前方面に向かうんじゃないかと予想。

Hash楽しいですよー。誰か一緒に参加しましょう(´∀`)