「東京レジャーランドとオートウェーブ、両晴海店が閉鎖」ほか

ひさぎの すごい 連休。

晴海レジャーランドでアイマスをして晴海レジャーランドとオートウェーブが九月いっぱいで無くなることを知ってマジでショックを受けたり。

Ω ΩΩ<な、なんだってー!
最近行ってなかったけどそれは確かにショック。
あそこが無くなって一番悲しむのはラジコンユーザーだと思いますが。
跡地どうなるんだ?って元々再開発地域だから普通に家建てたりするのかな。

関連:
オートウェーブ、10月めどに晴海店を閉鎖
オートウェーブ晴海店

(ネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM

アニメキャラを本気で好きになった事

アニメキャラっつーかゲームキャラだがワルキューレは永遠の女神様だ。
もう20年近く魂を持って行かれっぱなし。
こうしている間にも脳内でFC版エンディングの曲が無限リピート中。
ちょっと油断するだけで派生してすぐ妄想が(;´Д`)
もし「ワルキューレと妻とどっちを取るか」なんて選択を迫られたら
どんな悪条件が付帯していようともノータイムでワルキューレ選択しますよ。ええ。

市民団体がアニメ削除要望

ヒット曲「ドラゴステア・ディン・テイ〜恋のマイアヒ」のCDに収録されているアニメ映像がイッキ飲みを助長するとして

工エェェ(´д`)ェェエ工
関係ないだろう……つか一気飲みじゃないし。
しかし記事中でばっちり「のまネコ」呼ばわりされてるなぁ。

レイザーラモンHG、"ヤフォー!"本社に乱入 - 撮影の裏話を聞いてみました

相変わらずテンション高い……つか楽しそうだなおい(笑)
このところニュース以外でTVを見ることがほぼ無い俺ですが、
レイザーラモンHGなら見たいと思わせてくれる。
久しぶりにいいキャラが出てきたなと。
彼のプロフィールはWikipediaに詳しく載ってるんですがなんかいい人っぽいんですよね。
そゆ所も含めて応援し甲斐があるなぁ(´∀`)

(以上3つネタ元:カトゆー家断絶

米イーベイがスカイプ・テクノロジーズを買収へ

たった3年で時価3000億円の会社かあ。すごすぎ。
ちょっとやる気出るね。

関連:eBayのSkype買収でも「livedoor スカイプ」のサービスに変更なし

あの電動スクーター「EC-02」にMOMOデザインの限定モデル

く、黒い!これは俺好みだ(笑)
価格差8万円はちょっと微妙だけどそそられる。
使いどころが見えないのが購入に踏み切れないポイントなんだよな。

SCE、新型「プレイステーション 2」のACアダプターを一部無償交換へ

うすーい、ちいさーい、かるーいティンコじゃなくてPS2をお持ちの方はチェックを。

16日開店アキバヨドバシ──タワレコ、ネットカフェなどの店舗も入店

おとといのハッシュで秋葉原の街を走ってたんですが、
ぜーんぜん様子違っててなんか違う街みたいな感じ。
ちらちらと見てはいたけど改めて裏のほうまで含めて回ってみるとすごい違和感だったじゃよ。

開店前日の15日まで1000円分の買い物割り引き券がもらえる、同店ポイントカード入会キャンペーンが行われている。

職場のビルにampmがあって、皆「しゃりーん、しゃりーん」って楽しそうにEdy使ってる。
それ見てるとこの際だからEdy付きのカード一枚持っててもいいかななんて考えるんだけど
これ以上クレジットカード増やしてもなぁ、という気もするし。
財布の中に既に4枚……ってよく見たら東京三菱のスーパーICカードEdy付いてるじゃん!
よーしパパEdy使っちゃうぞー。
使い勝手良かったらパソリも買っちゃおうかな。

関連:
「駅の向こうは“別の街”」──アキバユーザーが考えるヨドバシ開店とその後のアキバ
ヨドバシカメラ、「マルチメディアAkiba」各フロアを公開

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

SONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」

コンテンツの「横展開」を推進――バンダイナムコの戦略

なんか3倍速い人が居ますよ(笑)
まさか中身は某監督だったりしませんよね!?!?
それはさておきバンダイはともかく(ぉ)ナムコの社風が変わらなければそれでいいです。
これからも良い物を作り続けてくださいな。

ツーカー、auへ移行に伴う優遇策を案内

auの携帯電話に変更する場合、同じ電話番号がそのまま利用でき、ツーカーの1年契約や2年契約プランの契約解除料が不要になる

同番移行は「それなら」と思う人多いんじゃないでしょうか。

帰ってきた……週刊買っとけ!DVD

マイケル・ジャクソン出演映画新旧対決「ムーンウォーカー」と笑劇のオバカ映画「ネバーランディングストーリー」

その2本を並べるなぁぁぁあああ(笑)
しかし「ムーンウォーカー」の方は流石にマイコー絶頂期の作品なので見る価値アリだと思われ。
つか俺までゲームの方思い出してげんなりしちゃったじゃないか(笑)
マイコーは昔のPVなんか見てると「掛け値無しに“天才”だなぁ」……と感じるんですが
紙一重を突き破ってしまったのがとにかく残念。

ムーンウォーカー [DVD]

ムーンウォーカー [DVD]

マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー [DVD]

マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー [DVD]