「H・コヴァライネン無傷」ほか

コヴァライネン 無傷で済んだのは「チームのおかげ」

生中継で見てて非常に心配したんですが、あれで無傷って本当に凄い。レース前にもチームメイトと「いかに現代フォーミュラが安全か」という話をしてたばかりで本当に関心してる。

“同人出身”ガイナックスが語る、同人誌のグレーゾーン

流石というべきか、歴史などを踏まえた質の高い回答。しかし

裸である必然性のないフィギュアなんかはね。ちょっとやめてくれ、みたいな(中略)裸でないと売れないフィギュアは、やっぱり売れないですしね
電脳学園を作った口でそれを言うか(笑)

ソニーのUSBレコードプレーヤー「PS-LX300USB」を試す

ソニーが、安価で」提供するという事に非常に大きな意義があると思います。

SCE久夛良木名誉会長が角川GHDの社外取締役に

クター何やってるんですか。

あなたがもはやハードコアゲーマーではない11のサイン

ゲームの「黄金時代」を懐かしく思い出すことがある
テクニクビートサントラで懐古に浸りまくっております。

人気ですノイズキャンセリングヘッドホン

MDR-NC500D、ヨドバシに置いてあったので試してみたけどそこまで効いてるか?という感じだったので残念。色々悩んだ末MDR-EX85SL(2個目)を買ってきたのでした。(MDR-EX90SLは音漏れが結構でかいという評判だったのでパス)

街中で宙に浮き続けるストリートパフォーマンス

凄ぇな、どうなってんだこれ。

今月からハイビジョン液晶テレビが大幅に値下がりするかもしれません

ソニーのFullHD46インチが16万か……流石にここまで安くなると欲し……いやいや待て待てこれは孔明の罠だ。

ある印刷屋さんの中がピタゴラスイッチに

たかが(失礼)ロール紙ホルダーにこんな手間を!すばらしい。

1年間、毎日欠かさずチョコレートを食べてくれる人を募集中

だからさぁ、何事も喰いすぎは良くないと思うよ?

見ているだけでとてもインスピレーションが刺激される写真いろいろ

こーゆー写真撮れるようになりたいわ。プレゼンのイメージ用としても非常に良いかも。

NTT、人体の表面に信号を流してデータをやり取りするシステムを製品化

ICカードをかざしてやり取りしているような通信(例:PASMOや各種ゲートなど)をこれにできると非常に未来チックなのではないか。

硫化水素の発生方法が、傷害行為につながる有害情報に指定

マスコミの報道によって被害(加害?)が加速してる側面は確実にあると思う。んで、硫化水素に関しては二次被害が大きいので話題になっているがそもそも自殺を防ぐような取り組みだとか、自殺者の推移だとかが全くクローズアップされないのは何故だろう?

髭がある程プログラミング言語は繁栄する?

なるほど、hoge,fugaの次はhigeだったわけですね。

続報:レトロゲームセンタープロジェクト再公開!

同僚の某氏自宅から無茶苦茶近いんですけど!!

相手の会計ミスで「100円持参」を要求されたら

たまに市外通話とかで引っかかるのかKDDIから「1円」の請求書が届いたりするが、これらは一見馬鹿馬鹿しい事のように思えても実は大事なこと。運用で対処しろよとは思うけど(笑)でもこの記事の場合はそもそもがミスなので、それこそ運用でカバーするべき問題だと思う。杓子定規な対応しかできないのは悲しいね。

トマトの皮はむく? むかない?

知識としては知っていても、実際食べるとき外側のアレが皮だとは全く認識してない。つーか剥く文化があるというだけでカルチャーショックなんですが。

カシオ、来期はEX-F1の進化モデルを展開

各地のインプレ見てるとやはり細かい使い勝手が煮詰め切れてない様子が伺えるので、是非そのあたり隙の無いモデルを作っていただきたい!

巫山戯る

俺も夢の中でいいからキャッキャウフフしてぇ。

新作ゲーム紹介:「リンクのボウガントレーニング」 射撃ゲームがずらり 低価格も魅力

お、こんなの出てたんだ。明後日のパーティーに向けて買っておくかな。

『 笑点 』のメンバーが本気でブン殴りあったら誰が一番強いの?

歌丸さんの真の実力(邪気眼的に)を把握してるかどうかで評価が真っ二つに分かれてるなwwwww

夜神月に不足していたもの

おお、その発想は無かったわ。どうやら俺もハッカーじゃないらしい。

「これで私はマンガを選びます。」そんな判断基準はどこですかね?

1234。

一つ難しいのもあります。それはエロマンガ。これが表紙と内容が全然違うことがざらです。
いや俺むしろエロマンガの方が選球眼に自信あるけど……

頭文字D:外伝が少年ライバルに掲載 拓海の中学時代描く

え、ちょ、そんなのより本編……コンビニコミックでバリ伝が出てるので思わず読んじゃってるけど、こっちは展開速くて面白いなー。

それは上澄みだ。

ごくごくごく一握りの、トップクラスの才能を持った人々を取り上げて「昔のオタク」全体を語ろうとするのはあまりにも無理がありすぎる、ということ
一言で言うと「懐古厨乙」という所か。

昔存在した少しイレギュラーな家庭用ゲームの遊び方

任天堂公式でゲーセンに置いてあった奴なんかはちゃんとソフトウェア的に改造してあって、たとえばワルキューレで時間になるとどこからともなく白いコアクマンが大量に現れボコられるというトラウマなシステムだったりしました。

最近北米版アニメDVDの様子がおかしいことについて

北米版というと「エロアニメが無修正」というイメージしか無い俺。

イケメンって言われた時の対処法

同僚がガチでイケメンで困る。おかげであだ名も「イケメン」で、本人は既に「あだ名」と認識して気にしてない模様。俺?おっさんおばさんには異様にモテるんですけどねぇ……

「リメイクして欲しいゲームソフト」ランキング

■多すぎ。でも納得のランキング。

リメイクしたらしたで懐古厨に叩かれるのは間違いないしな
には超同意。

“若者に海外離れ” 旅行者減、業界は危機感 パソコンで行った気分?

そうやって何でもパソコンのせいにしてればいいさ……つかPCで満足するような層はそもそも海外なんて行かないだろ。「若者が海外」って何時のバブルの話ですか。でもパイロットは本気で特殊技能だと思うので別に高給取りでも良いと思います。

栃木県のキャッチフレーズ最優秀賞が発表される…「来てみたら住みたくなった栃木県」

画像でクソワロタ。レーシングカート乗りにちょくちょく栃木I.C.までは行くが、とてもじゃないが住みたいとまでは思わないぞ(笑)

絵の上達過程

他人のこーゆー過程は非常に面白い。自分のカートもビデオ撮っておけば面白かったかも。

俺だけに聴こえる…「あの音」

うちのブラウン管はハイビジョンなので流石に33KHzは聞こえませんが、ビル入り口は死ぬほどうるさいので勘弁。

ローゼン再開記念に翠星石作るよ

クオリティ高っけええええ!!

お前ら何歳まで姉、妹と一緒に寝てた?

可愛い妹なんてファンタジーの住人だよな……いやリアル妹が嫌いとかそーゆーんじゃないんだが。ないんだが!

漫画とかゲームで「ああ、ここに住みたい・・・」ってのある?

ネオヴェネツィアには強烈に同意するが、金さえあれば現実世界でも似たような場所でゆったりまったりと生活できるんだよな……

ニコニコで理解できない事

mp3なんか吸い出すの簡単なのに理解してないゆとり多すぎ。

「女を殴るなんて最低」ってホント?

ゆがんだフェミニズムの台頭こそ許せませんが。

ネトゲ初心者でよくあること

PSOで初めてオンライン繋いだ時はロビーを30分ほどうろついただけで終了しました(笑)

凄い漫画見つけたんだが………

小池一夫叶精作のコンビにはお世話になりました。ええ色んな意味で。

「マニアを狙え!」 旅行業界の救世主・アニメ題材やマニア向け商品CommentsAdd Star

木崎湖や旧制松本高校は普通に良い場所でしたよ。なかなかよかった。

初音ミクの“神調教”が自動でできる「ぼかりす」がニコニコ動画で空前の話題に

自動であそこまでいけるというのは確かに凄いけど、「神調教」だとか「人間だろ?」とかには程遠い印象を受けたが。

アイアイアイアイ〜♪

わざわざ本文でFD3Sって書いてるのにロータスだのケータハムだの書いてるコメントは高二病

無料で乗れるバス

この手の乗ったこと無いな。錦糸町大井競馬場なんてあったんだ。でもギャンブル関係のバスは客層が非常にアレなのでたとえ無料でも勘弁願いたいな。

ノートパソコン選びのコツCommentsAdd Star

会社からX32略奪して使ってるが確かにバランス良い。画面がもうちょい広ければ言うこと無かったんだが……

本線と相模原線なぜ差がついたか

笹塚までしか使わないのでそれ以降はカットしてください(酷