「WPC EXPOイベントレポ」ほか

密着50分!レイザーラモンHGがWPC EXPOにやって来た!!

ブースの目の前だけ通って帰ってきたよ。ハードゲイな人は正直言って見たかったが、体調悪かった上にイベント自体が超つまらなく夕方まで居る元気が無かった。
ついでなのでもうこのトピックでWPC EXPOのイベントレポを。会場は空きスペースが目立ち、中小メーカーやベンチャーなども少なく勢いを感じない。大手メーカーもイベント用パンフや販促グッズを作成している所は少なく、普通に店舗に置いてあるようなカタログが並んでいるばかり。アキバヨドバシと何が違うんだこれ。唯一目立ったのはWillcomとシャープのブースでW-ZERO3に人だかりが出来ていたぐらいか。お目当てだったSDカードは自宅に帰ってからkakaku.comを見たらそんなに安くない事が判明して若干へこむが買いに行く手間を考えたらまぁよしとするものの、本命のGoogle基調講演が一番の期待外れ。「Googleが拓く次のネット社会(仮)」というタイトルに惹かれて申し込んだものの、(仮)が取れたら「Googleの考え(How Google Thinks)」とかいうタイトルになってて、内容もGoogleの成り立ちや社員制度、Google MapsやEarthなど各種サービスの紹介だけ。知らない人には受けてたけど俺にとってはどれもこれも“今更”という内容。かなりショボーンな一日でした。

関連:
「レイザーラモンHGのHollywood Fan!」で秋の夜長“フォーーー!”
「黒ひゲイ危機一発」が発売フォーッ!!
ITmedia +D PCUPdate:WPC2005 レポート
「射程距離に入った」「てーーーー!」──タカラがつくるとPC向けパーツはこうなる
マザボメーカーはIntelに無理矢理連れてこられたらしい(10月21日)

脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告

“反響が毎日”って……ありえねぇ(笑)俺にも反響返してくれ。さもないと死んじゃう。つーかこれ書き終えたら死のう。

葬儀屋だけどなんか質問ある?

うーん、興味深い。ここ1年で4件も葬式出席してる(うち2件は身内)ので多少勉強したけど、なんだかんだ言って葬式を“きちんと”やりたければ寺と仲良くしておくといいよ。檀家役員やってたおじいちゃんの葬儀と、そこいらで済ませた葬儀の差といったらもう。俺は別に信心とかあるわけじゃないが仏教の思想は結構好き。んで徳の高い坊さんの読経には確かにパワーを感じる。言霊ってあるなと理解できる。「死んだ後の事まで知らねぇよ」というのも一つの考え方ではあるけど、“儀式”を行う事で心の整理を付けるのもまたよしと考えるようになったですよ。

関連?w:般若心経枕カバー

(ネタ元:やじうまWatch

25万個のスーパーボールを坂から落とす

BRAVIAのCMが凄く綺麗。でもボールにピントが合ってる写真が少なくて非常にCG臭いのがなんとも。

スター・ウォーズ 帝国の逆襲を211KBのGIFで。

ちょっと端折り過ぎじゃね?訳わかんないよこれじゃ(笑)

(以上2つネタ元:HK.DMZ-PLUS.COM

メイドさんで理解するCPUの構造

肝心のメイドさんイラストが無いじゃないか!!つか無理にメイド持ち出してるおかげで訳わかんないし。トイレの人を見習え(笑)

関連:CPUのアーキテクチャをトイレに例えると

耳が聞こえて口がきけない人(聴唖)が手話を使うという設定になっているマンガが時々見られることについて、マンガ文法論の観点より考察を試みる小論

あ、なるほど。言われてみればそうだよな。という事で漫画家・小説家・脚本家さんなどにはちょっと気をつけて欲しいとおもた。

(以上2つネタ元:カトゆー家断絶

現場リーダーに求められる6つの「力」

そろそろこーゆーのも意識していかないとなぁ。いやなんとなくはしてますが。子育てはいい練習ですよ、本当に。

セガ・ロジスティクスサービス、ニンテンドーDS対応アクセサリ「でてくる」シリーズを発売

お前マジ頭いいな!ところでちょっとお値段高めじゃありません?

「30坪は何平米?」Google日本語電卓がパワーアップ

スラドでも色々検証されてます。銀河ヒッチハイク・ガイド見てみたいなぁ。劇場だともうやってないのでDVD待つか。

ゲームポット、WIN「スカッとゴルフ パンヤ」カボチャ帽子がもらえるハロウィンイベントを実施

うちのクーにも早速装備。かわいい(´∀`)ところでGMには会えませんでした……というか見かけはしたんだけど部屋に入れませんでした。ちょっとシビアすぎですよ(´Д`)ところでこのSSの人、PPテラスゴス。

関連:スカッとゴルフ パンヤ 公式コスチューム&コースガイド
とか言うのが出るらしい。買う。