ベリークルシミマス

とある場末のカートレーサー

今年も夜中にサンタさんやった。
流石に長男は完全に察したっぽい(笑)

メルセデスGPでミハエル・シューマッハが復帰

本気だったんだ……凄いチームになったな!

Twitterユーザーの質問に"改造バカ"が答える

「古いパーツのゴミはどれくらい出しますか」「毎月段ボールいっぱい。10なん年前のものをどうしようもならなくて泣く泣く捨てている」
そうなんだよねぇ、俺もそろそろ古いパーツごっそり処分するか。IDEのフラットケーブルとかそろそろ捨てて大丈夫だろ。

SSDサポートにさらなる一歩を踏み出したWindows 7

へぇ、案外安直なシステムで検出してたんだな。

http://ascii.jp/elem/000/000/483/483500/

電源オンから初回起動時に一瞬待たされるのが「ああ、データ展開してるんだなぁ」と感じられて良い(笑)先日母親のマシンにもインストールしてきて「医療用語がサクサク出る!」と大好評でした。

トルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/

歌詞さがしてたら

カラオケで歌ったら曲再生時の「作曲:アマデウスモーツァルト」を見てボカロ知らない友達がハデに吹き出し
を読んで俺も噴いた。

デジイチ動画のキモ、オートフォーカスを知る

α800?がペリクルミラー採用とかいう噂があるけどどうなのかね。位相差AF+動画撮影ができればそりゃ最強かもしれんけど。

セブン-イレブンで住民票発行が可能に

これは良いサービス住基カードってところが微妙に引っかかるけど。

「Windows 7 七味」プレゼントのキャンペーン開始

えーと、その蓋だけ売ってくれ(笑)

BIGLOBE、オリジナルアニメ「ゆとりちゃん」を無料配信

なんとなく記事開いてみたはいいけど、どうにもコメントしづらい。

ホンダ、2010年のSUPER GT500クラスに「HSV-010 GT」で参戦

え、何これ!市販してくれないのかなぁ。……つーかNSX後継車の夢の残滓?

ダウンロードソフトウェアレビュー

80年代ナムコのSYSTEM II基板にはナムコの真髄が詰まってると言っても過言ではない!!ワルキューレの伝説のサントラ持ってる俺は幸せ者だ。

渋谷スクランブル交差点の映像に驚愕した外国人たちのコメント

自分の足で通ってるとそんなに気にならないが、改めて上から眺めると気持ち悪いなこれwww

見つけた! 俺、ウォーリーを見つけたYO!
いねぇえええ(笑)

IIJ鈴木社長らが「JPRSユーザー会」設立、「.日本」の政策に異議

うわ、大御所ばっか。個人的にも.jpで十分だと思ってるので反対に賛成です。

揺れるSCEの次世代ゲーム機「PlayStation 4」プラン

FF13PS3の能力を何%引き出してるんだろう。90%ぐらいは行ってる気がするが。

持っているレンズで一番明るい開放F値のものは?

シグマの30mmF1.4持ってます。部屋の電気を消して誕生日ケーキにローソクだけ、なんてシチュエーションでもガシガシ撮影できる。素晴らしい。

携帯メールでTwitterのつぶやきを受信できる「Twittmail」

多少カスタマイズできるみたいだけど、そんなうざったい機能要らないです。

日本のANIMEってヘタレがヒーローを張るのはなんで?

コメントにあったけどガンダムWアメリカで受けたのか。なんとなくわかる気がする。

毒たみパラダイス

漫画「コンシェルジュ」に出てくる漫画家、有明光成先生の“中の人”のサイト。なんとなく巡回中に発見。

高校球児の夢再び!アニメ「おお振り」セカンドシーズン制作

原作が進むのを待った、のかな?非常に丁寧に作ってあったアニメなので、2期にも期待。

オフィスで42インチのモニター! ご褒美?嫌がらせ?

至近距離で見るもんじゃないよー(笑)

スバル、R1、R2の生産を終了

ありゃー。R1はデザイン、設計いずれもアグレッシブで近年まれに見る傑作自動車だと思ってたけど、世間には受け入れられなかったか……

「とある魔術の禁書目録」っぽいロゴ画像を簡単に生成してくれる「とある櫻花の画像生成(ジェネレータ)」

Twitterロゴにも使わせて貰ってる“みなみけ”風のみな…なんとかジェネレーターもそうですが、こーゆーのをサクサクと作れるのは本当に素晴らしい。って事で早速作ってみた

マイクロソフトがマウスやキーボード、WEBカメラを格安販売するアウトレットサイトを開設

欲しかったワイヤレスキーボードがさっくり売り切れてた件。先日買ったばかりのマウスが安くなってる件。

脳内で思い浮かべた映像を動画化する試み

文字通り妄想が現実に!!

深夜残業時、上司も一緒に残るべき?

決済や承認、助言が必要だとかの場合は是非居て欲しいけどそれ以外は基本的に居なくて良いと思う。

『ゲーム「ラブプラス」のキャラと「結婚」した男性』の話題、ついにReutersにまで取り上げられる

この人が痛いのはさておき、認識論とか面白かった。日本にはアニミズムが浸透しているなと改めて感じる。

姪にエロ漫画コレクションを見られた

なんだ釣りか……釣りって事にしておいてあげよう……

【仏具で】仏式クリスマス法要・サンタ菩薩供養【演奏】

またお前か!今夜はこれを聞いて過ごすかな。

「所有格」の"-'s"(アポストロフィ+s)と"of"の違い

ふむふむ。英語勉強してて一番戸惑う(というか本当は感覚で理解しなきゃいけない部分)のがこういう所なので、こーゆーのもっと読みたい。

漫画家ヒロユキ監修の「コミックギア」 わずか3号で出版中止

なんでこんな同人誌を出版する気になったんだろう……

35歳の平均年収 1997年:500〜600万 2009年:300万 「若い頃の将来像と違う」

そんな中自宅を新築しようとしてる俺チャレンジャー。

クリスマス黙示録カイジ

ジョジョとバキとカイジネタの安定感は異常。

たばこ税 大幅値上げ 決定 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これを機に禁煙できると思ったのに、こう中途半端な値上げだと…
ざまぁ(笑)

小学校の教師のキチガイっぷりは異常、特にババア教師

うちのアホ息子達の担任の先生は良い人で頭が下がります……いやホントご迷惑おかけしまくってます。

FF14のベータテスター条件がヤバイ

日に30時間のネトゲという矛盾っ!!!

科学の面白い話、怖い話とか貼ろうぜ!

都市伝説混ざりまくり。しかし

なんかそのうちコンピュータ技術の世界で、光の速さでさえ悩みになる時代がくるかもな
は既に悩みの種になりまくりなんだぜ。

「こりゃひでえ!」と思ったバグ

100進法wwwwwww

民主党 太田和美「ガソリン値下げ隊なんて忘れました^^フフフ」

まぁ個人的にはガソリン値下げしてくれなくても良いんですが、それはそうとこいつは許せん。

この画像に虎をなじませてくれ

そいや寅年だっけか。干支なんて意識してないや。

ガチで自転車通学だったやつにしか分からないこと・・・

遅刻寸前の時に前方に救急車。これ幸いにと後ろをついて走り大きい交差点を救急車と一緒に信号無視。「危ないから付いてくんな」とスピーカーで言われましたw

男は見逃すな! 気づきにくい 女子からの ラブサイン

これを全部やってくるのがキャバクラ。

早朝、自宅キッチンで裸でコーヒー淹れた男性、通行中の女性に窓の外から姿見られ通報される→公然わいせつ罪で有罪…米国

たとえプライベートな場所であろうと外から見える場所
これ日本でも普通に駄目じゃなかったけ。

正直、こいつは本当にすごかったのか?と思う歴史上の人物

最近の、誰も彼も美形にされる風潮は納得いかない。

たまに出て来る(^o^)の破壊力は異常

いかんな……寝不足にこれは非常にいかんな……

妹「クリスマスイブなんだけどね」

あえて言おう!ワッフル!ワァアアアアッフルウルウウウウウウ!!!!

励まし人形【りょうまくん】

なっつかしー!!

ガチャッとポンタに「バニーコスチューム」が登場!

そういえば全然起動してないなぁ。こんなのに釣られないぞ。釣られないってば。

『コン・バトラーV』が、10年ぶりに超合金魂シリーズで"レッツ・コンバイン!"

母によると、俺は幼稚園の入園面談で「知ってる歌を歌ってください」と言われ高らかにコン・バトラーVの主題歌を歌いあげたらしい。確かに、アニメの内容自体は全然覚えてないが主題歌は今でも歌えるwwww

オンライン RPG、女性の方が長時間プレイする?

単に主婦比率が高いとかそーゆー話じゃないんですか。

Wordが特許侵害で発売禁止に

だから2003でやめておけば良かったのにw

おひとりさま ―このまま、ずっとひとりなの?

マイミク某女史が愚痴ってたので拾ってガチレス。女性のモヤモヤとした気持ちが顕著にあらわれた、非常に良い記事だと思うんですが、残念ながら男性はこの記事を読んだり、実際にこーゆー気持ちをぶつけられたとしてもなんとも思えません。“自分探しの旅”をしたいと言いつつフリーターを続けている30歳男性を眺める気分と言いましょうか。女性における恋愛力、また男性における仕事力などにおいて“若さ”という非常に貴重かつ強力な武器をドブに捨ててきたという事実から目を逸らし、現状を憂いているだけでは決して何も好転しないでしょうね。

「可能性にあふれた未来」に転じるときが来てほしい
なんていう受身の姿勢のままでは結局さらに“若さ(時間)”を浪費するだけ。既に負のスパイラルに落ちてる事を自覚し「10年後の自分から、“今”励まされてるんだ」と一念発起する事が必要なのではないかとおもいます。