「『開国シテクダサーイ』がメロディコールに」ほか

最高級ブランド「クオリア」 ソニー、開発停止へ

なんですとー!?
企業が「夢」見せてくれなくなったら僕たち庶民はどうすればいいんですか!

「いいとも」生放送中に珍事発生

CM明けには男性の姿はなく、席にクマのぬいぐるみが置かれ

うははははwクマーw
「きれいなきんたまー!」

バトン残留が決定、佐藤琢磨のシートが…!

琢磨、応援したい気持ちは強いんだけど……
世界最高峰の舞台を戦うにはちょっと大雑把過ぎませんか。
このままシートを失うのも已む無しかなと思ってしまいます。
現状のまま他のチームに移籍したとしても好成績が望めるとも思えないので、
サード(テスト)ドライバーとして走り込みを続け再来年に期待するのが良いと思われ。

ところで今週末のブラジルGPはアロンソのチャンプ決定が掛かってるので見なくては。
でも時間遅いんだよなぁ……

あなたは訴えられるかもしれない……ネットに散らばる“お宝素材”、勝手に使うと「法律違反」?

通常、Webサイトに掲載されている新聞社や雑誌社などのニュース記事には著作権があるので、勝手にブログやホームページに掲載すると、「複製権」や「公衆送信権」の侵害となる。

や、これもうちょっと詳しく書かないと駄目でしょ。センシティブな問題なんだし。
ちなみに俺がやってるみたいな“見出しへのリンク”だけなら問題無いはずです。
見出し著作権裁判、読売新聞が敗訴なんて話もありましたしね。
記事の内容も若干載せてますが、“引用”の用件を十分満たしていると考えます。
日経BPこの記事がよくまとまっていて分かり易いと思いますので気になる人はご一読を。
新聞著作権に関する日本新聞協会編集委員会の見解(ネットワーク上の著作権について)も良くまとまっていますが、見出しの件に触れていないのはずりぃと思います。

産経紙面をそのまま月額315円でネット配信

で、上の記事にちょっと関連して。
PDFだったら嫌だな、と思ったけどFlashで軽いならちょっと気になる。
料金も安いし、まずは試してみたいな。
……と、良いサービスを提供してくれれば変な“縛り”を付けなくても自然とそっちに流れると思うんですが。

ヤフー検索のロボット化で、検索順位落ちるサイト急増?

Googleがこれだけ普及した今でもまだまだYahoo!は強いので、
特にアフィリエイトで食ってる人には影響でかいと思われ。
Googleが必ず正しい、とは思わないけどね。

検疫ネットワークを実現する仕組み

検疫ネットワークはFool Proofにかなり有用だと思うので注目はしてるんですが、
実際に導入するのはまだまだハードルが高い印象。
ネットワーク機器のリプレイス時期に合わせて全社的に一括導入、が色々な意味で楽かなぁ。

「開国シテクダサーイ」がメロディコールに

ちょwwwおまwwwwww

「開国してくださーい ねぇちょっと今呼び出してるんだから 呼び出し中が終わったら開国してくださーい 開国するといいよぉ たくさん電波はいるよぉ それに引き換え 圏外サイテー!」

もう、これ読んでるだけで必死に笑いを堪えている俺が居ますよ。
でもこれ、メロディコールって事は自分じゃ聞けないんだよね……
俺に電話掛けてくる人全員に強制する事になるってのも俺のポリシーと合わないし。

2年目に衝撃の展開が! 「スーパーモナコGP」

スーパーモナコGPと言えばタイムアタックゴールラインに居るオフィシャルを
「すこーん」と弾き飛ばしてペナルティを食らう、ぐらいしか覚えてません(笑)

NEC、折りたたみ型で11.9mmの薄さを実現した海外向け端末

おー、案外格好良いな。
次世代FOMAがこれで出てきたら買い替えに食指動くかも。

Google、デジカメ画像を時系列で管理できる「Picasa」v2の日本語版を無料公開

昨日は「どうだろう」とか言ってたPicasaですが、試しにインスコしてみたらキタコレ!
エロマンガビューワーとしてはViXの方が優れてそうな印象ですが(笑)
普通にデジカメ写真をどうこうしたい、という一般ユーザーにはかなり良いのではないでしょうか。
操作感とか気持ちいいですよー(´∀`)