Hash House Harriersに参加してきたよ(6回目)

ハッシュハッシュ言ってますがヤバイ薬のハッシュじゃないです。
いや確かに脳内麻薬が分泌され、アルコールを大量に摂取し“ハイ”にはなりますが(笑)

昨日の集合場所は飯田橋。でも自転車だったことと、集合場所がわかってたので地図を見て直接向かう事に。
なぜか微妙に集まりが悪く、19:20を10分ほどオーバーしてスタート。
Trailは神楽坂方面に向かった後防衛庁の脇を抜け、靖国神社に参拝し小田和正コンサート開催中の武道館前を通り科学技術館を眺めながら首都高下を北上し、最後に坂を上って下ってゴールという7Kmぐらいのコース。
HareのSecond Hand Jobが「短いよ」って言ってたのに結構しっかり走らされました。つか最後のチェックポイントがあった靖国神社付近で「あーそろそろ近いなー。戻るかなー。」って思わされてから北の丸公園に突入したのは精神的ダメージがでかかったです(笑)「どこまで行くのおおぉぉぉおお」って。んでラストの上り坂で体力的にも止め刺されました。

実は先週の水曜以来ふくらはぎがパンパンのまま戻らず、走り始めてしばらくしても体が重いままで「駄目かも」って思いながら走ってたんですが4Kmを過ぎたあたりから峠を越えたらしくだんだん“ハイ”に(笑)走り終わる頃にはふくらはぎもほぐれてました。でも体が走ることに慣れきるまでは順次どこかが痛くなるんだろうな。

OnOn-Partyの会場はシェダイゴさん。オーナーも店長もmixiに参加してらして、mixiユーザーは優待してくれるそうです。実際この日も別のmixiオフが開かれていた、とても雰囲気の良い素敵なレストラン……に、汗だくのむさ苦しい人たちで押しかけちゃって良かったんですか!?
料理は非常に美味しく、ビールだけでなくワインも飲み放題で満足度高し。何かの機会には是非お邪魔させてもらおうと思いました。

来週のTLH3は田町。BoyStickことモジャさんがHareなので何を差し置いても行かなければ。
会社にも呼び出しされたりしてるんだけど「水曜は駄目じゃボケェ!(゜Д゜)」と根回しも万全(笑)で臨みます。