「Firefoxにセキュリティ・ホール」ほか

Firefoxに任意のコード実行が可能なセキュリティ・ホール,応急パッチ公開

IDN、つまり多言語ドメインに関係するセキュリティホールらしいんですが、
みんな「日本語.com」なんてドメイン名使ってないよねぇ……
という事でさっくりとオフにしました。要らないもん。
やりかたは記事中のリンク先に……英語ですね。
英語読めない人はスラドの投稿でも。

ガンバスター

うわー、腕組んでる!腕!!
蹴ってる!蹴ってる!
ジャコb(ry
やっべえええええ欲っしいいいいいいいいハァハァ(;´Д`)

ローター型のオイルフィラーキャップなど、マツダスピードから

う?昔からあるっつーかうちのFCにもついてますよこれ。

道路やクルマ事情の変化から考える、理想の速度規制とは?

栃木県警が宇都宮市の国道119号線の最高速度規制を11月中旬から60km/hから80km/hに引き上げると発表した。区間はわずか4キロと短いが、無料一般道路の80km/h制限は日本で初めて。

こういう試みは評価できる。
道路状況などに合わせた適切な制限速度が設定できれば皆幸せだよな。
そして住宅地内にある制限速度30Kmの1車線道路をかっ飛ばしていく馬鹿などはとっとと死んでください。

契約の見直しは待ったなし

俺もあと何年かしたらこういうお金の話しなくちゃいけなくなるんだろうけど
“口約束”はなるべく減らしたいよなぁ……

「今後は、開発に失敗して損が出ても、営業部門は被害者という意識は通用しない」

営業ねぇ……

Windows Vistaには7つのエディションが用意される

また面倒な……
とりあえずHome BasicとHome Premium、ProfessionalとUltimateにどれだけ価格差があるか注目だな。
WindowsXPのHomeとProで約1万円差があるけど
それぐらいの差は付けて来るのかな。

「欲しい情報はインターネットで」、新聞・雑誌は減少傾向

確かに新聞や雑誌読まなくなったよ。
新聞読みたい気もするけど、自宅で定期購読してると処理が面倒で。
電子データ万歳。

NHKの受信料問題を再論する――不払いに歯止めをかけるには

いっそ税金で運用しちゃっていいと思うんですが駄目なのかな。

mixi公式データを学術的に研究する初の試みが京都大学で開催

なかなか面白い。
けど、実際mixi使ってる人間からすると
「で?」って感じになっちゃうなぁ。