「オークション統計ページ(仮)」など

blogサイト移行以前に紹介したものから秀逸なものをピックアップ。
リンク切れなどは当然省いてあります。

オークション統計ページ(仮)

ヤフオクビッダーズなど6サイトを一括検索できるサイト。
しかしこのサイトの真価は落札商品の検索ができること。
これによりおおよその相場を調べたりすることが可能になります。
個人で相場を調べようと思ったら気になった商品を片っ端からウォッチリストに放り込み
終了するのを待つしかないのですがこのサイトがあればもう安心。

雅屋

お勧めコンテンツは白井内燃機工業です。
ジェットエンジンの自作や、バイクとも自転車ともつかない代物にナンバー付けたり
なんつーかもうやりたいほいだい。
他にもアフターバーナー2(本物)を所持していたりと、男の子として非常に憧れるのであります。

松江八束建設業暴力追放対策協議会

暴力団ミニ講座など非常に分かりやすくまとまってます。
“義理人情のヤクザ”なんて絶滅危惧種ですもんねぇ、本当に。
暴力団”という直球のネーミング考えた奴は偉い。

(財)日本交通安全教育普及協会

検証 事故はなぜ起こったかのページが興味深いです。
図解があるともっと良いのですが、ともあれ普段車を運転する人だけでなく
自転車、ひいては歩行者の視点からも気をつけましょうという気になります。

週刊 Take IT Easy

初めにここを知ったのは「絶対リンク感」のある人というコラムでした。

まるで頭の中までハイパーリンク構造になっているのではないかと

という表現は言い得て妙、というか自分がそんな感じだと自覚しているので興味深かったです。

3歳シリーズ

3歳児特有の奇妙な行動などを面白おかしく綴るFlash
いつの間にか完結してたんですね。
同じ年頃の子供を持つ身として非常に堪能させてもらってました。

消しゴム博物館

“通”ぶって砂消しとか使ってさぁ、
でもガキだから加減分からずに紙ぼろぼろにしたり、
挙句の果てに穴開けちゃったりするわけよ。
そして結局「MONO」に落ち着いたりするんだな。

街角コレクション

「凶器」のついたフェンスや塀の存在に非常に敏感である。「凶器」つきフェンス自体はそんなにたくさんあるわけではない。大半は尖っている風に見えて、先端は危険のないよう丸みを持たせてある。しかしここに紹介する写真は、半端ではない。ここまで尖っていると、泥棒だってもう見ただけで「参りました」と言うだろう。街角に点在する「凶器」をご鑑賞ください。

「なんでこんな所に有刺鉄線が!?」ってのあるよね。怖い。
他にも色々面白いコンテンツあるのでトップからどうぞ。
更新途絶えてるっぽいのが非常に残念。

ルービックキューブ30秒完成法

先日世界大会のニュースがありましたが、
それを見て久しぶりにルービックキューブ熱が盛り上がっちゃった人(含む俺)へ送るページ。
30秒はともかく1分ぐらいでサクサクできるようになると格好良いだろうなぁ。

RX-8トランスフォーマー

RX-8トランスフォーマーが2004年モーターショウの出品物を格好良く解説してくれます。
つか公式サイトでこのノリは素敵過ぎ。
やるなMAZDA USA。