「石ノ森章太郎 萬画大全集」ほか

漫画世界遺産 石ノ森章太郎 萬画大全集

ちょっと欲しいけど、
「ちょっと」ぐらいの覚悟じゃ買えない量だorz

関連:石ノ森章太郎さん漫画遺産500冊

PlayStation2 型番ヒストリー

うちのは15000番でやんす。
確か7月頃にかみさんのイベントに付き合って蒲田の方に行って、
古本屋ふらふらしてたらぽつっと中古で置いてあって。
当時PS2はまだまだ品薄で一部プレミア価格も付いてたのに35000円っつープライスタグが付いてて
速攻で「これ下さい」って。かみさんに「買っちゃった(てへ」って(笑)
リージョンフリーのバグこそ使えませんがRGB経由でDVD→VHSのダビングもばっちり、じゃなくて
うちのTV(KV-36DZ900)のAVマルチ端子はコンポーネント非対応なのでバージョン上げられないのです。
もう一つのモニタ(KX-29HV3)に至ってはAVマルチどころかRGB21ピンだしな(笑)
とりあえずまだ元気に稼働中(たまにディスクの読み込みが怪しいが)なので
PS3発売まで頑張っていただきたい。

現代のバベルの塔

かっくいー。
門番かわいいー(笑)

(以上2つネタ元:カトゆー家断絶

Firefox向けGoogleツールバー、正式版に

早速使ってます。
Google Suggest標準装備は案外面白い。
特に調べ物の最中などに結構な威力を発揮するので重宝。

筐体一新でさらに薄くなったモバイルノートPC「FMV-BIBLO LOOX T70M/T」

LOOXは大きさは小さいものの厚みが結構あって“弁当箱”っつーイメージが強かったんですが
これぐらいのサイズなら良いですな。
バッテリー駆動時間も長いし、かなり魅力的かも。
サブノート一つ欲しいなと思いつつ使い分けするのも面倒だと思ってる俺ガイル。

ヨドバシAkibaがこだわるメーカー別展示と家族連れ集客

錦糸町ヨドバシは個人的に重要拠点なので無くしちゃイヤン(笑)
上野はなくてもいいよ。場所も変だし微妙に行きづらいんだよあそこ。
んでメーカー別展示は良い案だと思われ。
例えばTVとHDDレコーダーを同じメーカーで揃えるなんていう、
メーカーが本来やりたかった売り方が出来るのは店にもお客にもメリット大きいんじゃないでしょうか。
「○○の機能は同じメーカーの機械としか連携できないんですよ。」というネガティブな表現じゃなくて、
「同じメーカーで揃えればこんな便利な機能も!」というポジティブなセールストークが容易になる。
これはブランドに弱い人には堪らないでしょうw

キモチイイ広角写真が撮れる一台 「LUMIX DMC-LX1」

発表時は「フーン(´_ゝ`)」としか思ってなかったLX1ですが、
なんか色々調べているうちに欲しい感がモリモリ湧き上がってまいりました!
最近カメラの扱いにも慣れてきて
「もうちょっと!もうちょっと広角で撮りてぇ!」なんて思うことが増えてきたり、
カートなどモータースポーツを撮影するのにワイドだと迫力ありそう、だとか。
ただレンズが出っ張ってるので常時携帯には不利か。
持ち歩きに気を使うぐらいなら「もっとデカいカメラでいいじゃん」とも思うんだよなぁ。
値段を考えるとFZ30とか、あるいは一眼まで視野に入れても……とか。
うーむ、悩むうぅぅうう。
誰か俺のFX2を2万円ぐらいで買ってくれる人が居れば買い替えちゃうんだけどな(笑)
って、改めてみたらFX2でHDTVモードなんていうワイド撮影のモードあったんですな。
どうせ普段トリミングして小さい画像にしちゃうから多少画素数減るぐらいどってことないし、
今度カート行ったとき試してみようっと。
んでワイドが良かったらLX1買っちゃう?(ぇー

パナソニック DMC-LX1-K LUMIX ブラック

パナソニック DMC-LX1-K LUMIX ブラック

マウスカーソルを小さく揺らしてスクリーンセーバーの起動を阻止「MouseLR」

くっだらない、くっだらないよあははははあ(´∀`)

ブライトンネット、iPod shuffle用の携帯スピーカー

shuffleから給電し、連続再生は10時間

電源要らないのは素敵。そんなに消費電力大きくないみたいだし、
音質良ければ買いの一品かも。

ウィリアムズにホンダ・エンジンと琢磨?

これが実現すれば理想の展開だなぁ。
もう、めっちゃ応援しますよ。再来年鈴鹿行くよ。