結婚式に行ってきたよ

先週末は元同僚→友人→現同僚のkb氏の結婚式に出席してきました。

えー、上の関係図はどゆ事かと言うと要は自分の会社に引っ張り込んだんですが(笑)
結婚を控えて忙しい時期に無理矢理転職なんてさせちゃってマジすいません>kb氏

義弟の結婚式の時も感じたんですが、
式自体はもとより披露宴などの“儀式”は必要だなと思いました。
友人や恩師に見守られ、のっぴきならない所まで自分を追い込むという意味で(笑)
結婚なんて単なる通過点に過ぎないのに「ゴールイン」と言わしめるだけの魔力はあるな。

というのは半分冗談ですが(半分かよ)、
自分が披露宴やパーティーの類をやらなかったので
皆に祝われる“場”があるのは羨ましいなと。

お二人のこれからに、幸多からん事を!