いよいよママチャリGP

今年も行くぜ、スーパーママチャリグランプリ!!
去年の様子はこんな感じから察してください。

年賀状を飾る!正月明けに便利なフォトフレーム

嫁がイベント出店時に写真を飾りたいのでフォトフレーム欲しいと言ってたんだが、95%の製品はAC必須なので、下手なの買うぐらいだったらPSPでいいんじゃね?という結論に落ち着いた。

30周年を記念した中華まん「パックまん」発売

よし来週の会社ご飯は全部これにする!!!

「N-02B」が1000分の1秒単位で切り詰め追い求めた“瞬撮”の快感

N-01Bにもクイックショット付いてるんだけど、すっげー快適。そもそも画質気にしたり本気で撮影する時は一眼使うし、そろそろコンデジ要らないかもマジで。

ドコモ、薄型多機能の「N-01B」を17日発売

て事で会社の携帯が壊れたのでこれに変えてもらいました。10年来の“N”愛用者として……あれ、なんか微妙に使い勝手が。と思って調べてたらかなり戻せた。やっぱこーゆー時2chは頼りになる。

「意味がわかると怖いコピペ」を1つ1つ丁寧に解説したエントリ

意味わかんないのが多くてするーしてたので改めて読んでみる。

おそらく世界でもっとも役に立たない機械が降臨

なんだ3ゲットロボじゃないのか。つかこのネタ昔からあるよねぇ?

「スリラー」のPVフィルム、米国議会図書館で永久保存されることが決定

PVじゃなくてショートフィルムと呼んであげてください。

キヤノンマーケティングジャパン、業績悪化が原因で新卒採用活動を延期

うちの会社も来年度は新卒0と決定済みです。世知辛いねぇ。

2009 年は交通事故死者数が 5000 人を下回った

グラフを見ると平成3年前後から死者数がモリモリ減ってるんですが、このあたりで何か劇的な変化ってあったっけ?まさかバイクのAT免許は関係あるまい。

IT管理者は(その強権を発動して)自分の見たいサイトを閲覧可能にできる?

自社内は制限かかってないので楽ちん。客先では仮に自分が管理者でもやらないよ。なにかあったら面倒だもん。

Google、Android携帯「Nexus One」を発売

盛り上がってないなぁ。やはり手元に届き始めてからか。

何もする気が起きない これが鬱なのか

鬱っつーか上司が感情的すぎて嫌になるます。駄目な人じゃないのでもうちょっと器が大きければ……

「まさに外道」の赤ちゃんの成長後wwwwwwwwwwwwwww

はいはいガセガセ。確かに面影っぽいものはあって一瞬びっくりしたけど。

店員の許せない行為

深夜に指パッチンで店員を呼ぼうとしてるおっさんを見たことがある。思わず噴き出したら睨まれた。

ゲームでマジ喧嘩になったことある???!!!?!

格ゲーで絡まれた事なら何度か。

漫画業界を駄目にしているのは編集者なの?

ちょっと前のサンデーのgdgdっぷりとか、ガッシュやブラよろの騒動を見てると本当に駄目になっちゃったんだなとおもう。

結局ブルーレイってどうなの?

一度BD見ちゃうとDVDには戻れないよ。と言いつつこの間のハリー・ポッターはヨドバシでDVD版だけ安売りしてて価格差が倍近くあったので妥協してしまった。今までのシリーズをDVDで買っちゃってるというのもあるけどね。

OS再インスコの教訓を語るスレ

一時期のIntel Application Acceleratorには難儀させられたなー。インスコするとかならずブルースクリーン見るとか。個人的にはデメリットのほうが多かった。

DQN車にありがちな事

バカでっかい羽根とかつけてるハイエース系の車は流石に見かける事が減ってきたな。

バックミラーを見ると「もっと速く走れや」とプレッシャーかける車

馬鹿のさらに後方で渋滞誘発するような要因が無ければトラックと並走&日頃鍛えた左足ブレーキでリズミカルにブレーキランプをライトアップ。相手がイラついた頃合を見計らってシフトダウン&サイドブレーキアタック……たまにしかやらないよ。やらないってば。

親父が風呂場でオ○ニーをするので困っています

PC買ってもらえるといいな!wwwwww

葬式なんてくだらない行事止めたらいいと思う

正直面倒なので俺が死んだらせいぜいお別れパーティーぐらいにしておいてくれ。これ遺言な。ただ、母方の実家が世話になってる坊さんはマジで徳が高い人だと思うのであの人レベルなら説教を聞くのも良い。

30歳すぎたらおじさんと言われる風潮が許せない

23になる前には子供居たのでおじさんと呼ばれることに毛ほどの抵抗も無い俺。

映画「男はつらいよ」、ジャニーズ主演で復活か!?

見てる方がつらいよ?
ワロタw寅さんはイケメンじゃないところに哀愁を感じるのがいいんだろ。

「泥酔して、目が覚めたらまったく知らない場所にいて驚いた」←こんなこと本当にあるの?

終電寝過ごして終点で途方に暮れるのは良くやるけど、記憶を無くす事はまず無いなぁ。