ワセリン、手袋、アッー

↑ごめんなさい最後のアッーは関係ないです。
毎年この季節になると何の栄養が足りないのか手のひらの皮がボロボロになる。
特に指先が剥けると指紋認証が認識しなくなってマシンルーム入れないのが大変。
そこで、以前どこかで見た「ワセリン塗って綿手袋をして寝る」というのを試してみた。
するとどうでしょう、それまで一晩ごとにボロボロになっていた皮が
一晩ごとにみるみる回復するではありませんか!
これはいい。
水仕事が多い人なども是非お試しを。

845から945まで モバイルチップセットを振り返る

Pen4-Mのマシンなんて実物見たことないよ……あれは冬の時代だった。

スーリー製品を一堂に見られる「THULEコンセプトショップ」

ルーフボックスはちょっと欲しいなとずっと思ってるんだけど、立体駐車場に入らなくなっちゃうのが難点。今度暇なときにアキバのついでにでも覗いてみようかな。

BPカストロール、エンジン駆動フリーキックマシン「カストロール1号」公開

やっと正式公開!Kogoroさんお疲れ様でした。メカメカしくてカッチョいいー!!シュートHAEEEEEE!!!wwwww

住基カードが身分証として使えない理由

住基カードは持ってないけど役所の証明書発行用のカードは作ったよ!

本場アメリカの「デニーズ」レストラン(*^。^*)♪

ロゴも違うしメニューも肉々しぃ……ところで「お・い・し・い・メッセージ、ふろーむデニーズ♪」の歌はどこ行っちゃったの?あれ大好きだったのに。

お祭りの屋台を観た外国人たちのコメント

ひよこ食べちゃらめぇええ!!!(笑)

アソビットホビーシティ 完全装備コスプレ店員

無言で立ってた
突然動いたら怖いだろ!!!

PENTAXが一眼レフ風デジカメ I-10 など発表、100ドル製品も

何これかわいい!スペックも良いし、これでお値段3万円!?やばい欲しい。

ドールヘッドをかぶったモデルが登場するヘアショー

怖い怖い(笑)ところでGIGAZINEの中の人はブライスを知らないんだろうか。そしてブライスに許可は取ってるんだろうかこれ。

バクマンが鼻について困る話

リスクを負う奴の肩をもちたい
だよなぁ。言いたいことはわかるんだけど、お前(編集長)が言っちゃったらそれはパワハラだよ、と。

FF12の開発を途中で降板しスクエニを退社した松野泰己さんが久しぶりに表舞台に登場

FF12の後半まできちんとこの人が手がけてくれれば神ゲーになってた可能性もあったのになぁ。

WIDEプロジェクトのIRCサーバー運用終了のお知らせ

IRCって結局あんまり使わなかった。クライアントの導入とか微妙な敷居があって、Web上のチャットの方が使い勝手良かったんだもん。

文科省、仕分けされたスパコン復活のための説明会を開催

ちと聞いてみたいけど、平日なんだろうなぁ。事後報告はあると思うけど。金田先生のインタビューとかも興味深い。つかこれ仕分けを切っ掛けに一段高いプロジェクトにすべく計画の見直しかけてもいいんじゃないですかね。東京近郊で説明会やるだとかネタあったらぎぶみー>わいてぃ

地デジ移行へ向けたアナログ停波リハが終了

うちはメインモニタがようやく地デジReadyになったのでいつ止まってもOKなんだが、ばあちゃん家がバリバリアナログなんだよなぁ。伯父さんと相談するか。

『Windows』に17年潜在していた脆弱性

全然関係ないけど、ここのサイトのfaviconがジョナサンのロゴマークにしか見えないんだよ。

「何もしてないのに壊れた」の人たちにありがちな行動

「何もしてないけどコーヒーはこぼした」とかの物理障害以外はだいたいやらかしそうな事押さえてるので対応もわかってるぜ。

日本の葬式のボッタクリ価格に中国人びっくり!「自分の葬式の心配して金貯めるってアホ?」

祖父母まではちゃんとしてやりたいが、母親が死んだら葬儀じゃなくてお別れパーティーにするつもりだ。「骨は太平洋に」て遺言?もいつも言われてるしな。

鳩山首相、献金問題で逆ギレ「知らなかったと言う事実が、あり得てるんです!!」

もう嫌だ、という言葉はあんまり好きじゃないんだが、民主政権に関してだけは言わせてくれ。「もう嫌だ」

ドラクエ6実写版のハッサンのクオリティが凄すぎる件

腕がなるぜ!!wwwwwwwDQのCMは毎回出来が良くて困る。

慶応幼稚舎入試問題

幼稚舎の入試で漢字?
幼稚園じゃなくて小学校なんだよな。

これって自分だけ?と思うカラダの現象

危険な病気の徴候の奴多すぎ。とりあえず気になるなら病院行こうぜ。ちなみに俺はやたら早い時間に目が覚める時があるが、大概風邪とか調子悪い時。

韓国アニメ>>>>日本アニメが否応無く証明されてしまった件

マサルさんはサムネ見ただけで脳内「ロマンス」再生余裕でした。

女はノーメイクの方が良いと思う

そう思ってた時期が俺にもありました。流石に30代も半ばになってくると嫁の肌が厳しくなってきたよ……

神社の運転手という職業

おい、巫女さんという文字が出てこないぞどうなってんだ。

美大の奴授業でおにゃのこの裸見ておっきしないの

おい>12、もげろ。……いや結婚式の話が面白かったからもげなくていいやw

タイピング速い奴って何なの?

毎日ガシガシ打ってれば勝手に早くなるよ。あでもブライn……タッチタイピング覚えたのは一念発起して刻印の無いキーボード買ってからだな。それまでは微妙にうろ覚えだった。

ちょwwwマジでおっとこまえな求人があるんだがw

うわぁ。文体はDQNそのままだが内容は社長△だな。

ファミレスに入ったら店員が煙草を吸うかどうか聞いてきたときの話

俺が店員だったら「なんだろうこの頭の弱い人は」とか思ってスルーするな。

>>4が>>5を>>6するスレ

なんかツボに入ったwwwwwwwwwwww

全員鬼になっていた

鬼、ってアフロに角付いてるのかwwwwそれは接客されたら笑わない自信が無いwwwww

ブラック企業かどうかの見極めるポイントってなに?

うちの会社は大丈夫……だと思う……

今やゲームに萌えは必須だ

やりすぎイクナイ。

ドラクエで嫌いなシーン

>1が何を勘違いしたのかが凄く気になるが、とりあえずアッテムトとぬわーはねぇ。

初めて買ってもらったゲーム機とゲームソフトってなんだった?

ハードはファミコンだったと思うんだが、ソフトは何だったっけ?覚えてないなー。

ハイチ地震被災者に千羽鶴を送ろう!活動がmixiで広がる

病気の人相手ならともかく被災地に千羽鶴送ってどーすんだよ……しかもよりによってハイチだぞ。リアルでバイオハザード5の国だぞ。

ヒマなので昔、詐欺会社に電話したときのことを書いてみる

こーゆー奴らからかうと本当面白い。

ヒーローや主役が敵にやられてしまう動画見せて

トリビアの泉でも取り上げられたウルトラマンがカラータイマー取られてしぼむ姿が子供心にトラウマだったなぁ。

自分の妻を虐待する様な人非人になってはいけない

うおー、田舎怖ぇえ。

農家に嫁が来ないのって、農作業がきつい事以上に、農家の人が農家脳だからなんだよね。
あると思います。

まさに日本っ!って感じの画像張ろうぜ

日本人で良かった……って書こうとしたらちょっと違ったwwww

俺の姪は可愛い

可愛い姉なんて都市伝説ですよね。そうだと言って下さい。

正月も明けて、お餅が安くなってきたんだ。そしてウチはお餅大好き一家なんだ。

毎年自分で餅ついてる俺に死角は無い!!って家族の馴れ初めも凄いなこの人。

「Internet Explorer」にパソコンのすべてのデータにアクセスされてしまう凶悪な脆弱性が見つかる

OS本体ならともかくIEのパッチごときで再起動要求するのはやめて下さい。

なぜ、クイズマジックアカデミーは衰退したのか

イラストがA1氏じゃなくなったから……とか言ってみる。むしろ一つのゲームとして良く持った方だろ。

あなたの街の不気味なお店

客が居ないのにつぶれない、は店主が実は金持ちで趣味でやってるだけの店というパターンも多いぞ。

慢性的な睡眠不足は一晩では取り戻せない

結局1週間ぐらい早寝早起きの規則正しい生活するのが一番元気になるよ……

そんなツモリはないのにニセ科学扱いされちゃう理由

妙な根拠を押し付けるな、という事ですな。

手首すげえ勢いで振ってたら脱臼したwwwwwwwwwwwwwww

これからはうかつにジョルジュのまねをするのはヤメよう。

気になってた(消えた)漫画家のその後を教えて欲しい

ネットの普及により追跡しやすくなったのは嬉しい。

人生の2択

この上司はもろにバブル以前の昭和の人なんだろうなぁ。熟年離婚とかされそうな感じだ。

バック・トゥ・ザフューチャーは3作ともCGは一切使っていない

そうか、今の人はCGと特撮の区別もつかないのか……つかもう何でもありだもんなぁ>CG

もしもクラス全員バキ愛読者だったら

やべぇ、なんて楽しそうな学園生活wwww

ニュース速報板おっさん(埼玉)のレス集

おっさんまとめなんてあったんだww是非コテハン付けて欲しいんだが。

生活保護3〜5年で打ち切り検討 大阪市長、国に提案へ

「(働けるのに)たばこを吸いながら『この仕事は僕に合わないから』みたいな人は、大阪市から出て行ってくれ」
良ぅ言うた!!!!