「ドコモ「タイプシンプル学割」発表」ほか

2010年夏、Xbox 360に「モンスターハンター」がやってくる――「モンスターハンター フロンティア オンライン」サービス開始決定

ティザー広告が出たとき「こんな大げさで単なるモンハンだったら笑っちゃうよね」という声があったがまさかそのまま現実になるとは……

iPhoneの強い味方、エネループスティックブースター「KBC-D1AS」を速攻レビュー

似たような、乾電池駆動のUSB充電器は持ってるんだがこれはスタイリッシュでいいな!でも

実売2000円前後とコストパフォーマンスも高い
類似品は1000円以下で買えるからなぁ……

ドコモ、「タイプシンプル学割」を発表――学生と家族の基本料金が月額390円〜に

なんだよ、2週間早く教えてくれよ!って2月からか。早速変更しに行くぜ。

【大勝利】ハイチ地震“千羽鶴”は「迷惑です」現地支援者からの指摘でmixi主催者沈黙★12

たとえ善意から始まっても「迷惑」と言われた時点で止めるべき それを強行すればそれはもう悪意なんだよ
本来の意味での“確信犯”ですな。コメントでもさらに続いてるけど、他人を犠牲にしての自己満足イクナイ。

生前戒名を自分でつける支援ソフト「戒名作成」

徳のある坊さんに付けてもらった戒名と、適当につけた戒名だとありがたいとかそーじゃなくてきちんと趣が違うのも事実。

ラノベの適切な長さって?

面白ければ別に長さはどうでも。スレイヤーズみたいに尻切れトンボは勘弁。あれ絶対光の剣ぶっ壊すべきじゃなかったよなぁ……

Twitterのフォロワー数ぶん割引というボードゲーム屋で本当に割り引いてもらった

狭いコミュニティの中でこそ成立するキャンペーン、かな。

「格好悪い」の声も外食食べ残し持ち帰りは90%賛成

「持ち帰ったやつを食べて腹壊した!謝罪と賠償(ry」とか店側に詰め寄らなければOKだと思います。

エロゲ出身有名マンガ家、アニメキャラデザ

もともと漫画家やイラストレーターをしてて依頼されて描いただけの人だとか元々他業種の人だとかを“出身”と言ってしまうのはどうなの。竹井正樹さんみたいにエロゲが出世作とかならまだアリだと思うけど。エロゲ方面詳しくないけどずいぶん適当なリストに思える。

『アイシールド21』を描いてる人のイラストレーターとしての才能は異常

漫画も好きなんだけど、この人は本当に“絵が上手い”と思う。

「ソニータイマー」が海外でも話題に

なんだかなぁ。うちのソニー製品は全然壊れないよ。

HP、年内にも3Dプリンタをリリース予定

残念ながら個人向けではないようだ
それでも買っちゃう奴は居る予感。

漏えいした3200万のパスワードを米企業が分析、最も使われていたのは「123456」

「!@#$%^&*,;"」など特殊文字を使用したパスワードは4%にも満たなかった
ので、アタックの危険性を若干でも減らせます。当然俺も入れてますが、数字4桁とか時代遅れの指定をしてくるサイトも多いのはどうにかしてくれ。携帯向けならまだしもPC用一般向けサービスでそれはどうなのよと。

約650万円の爆弾検知器、その正体は「ダウジング」装置だった

酷い。これ作った奴ちょっと地雷地帯行ってこい。ご自慢の検知器は持っていっていいぞ。

実体ラブプラス

相変わらずこの人のドラ漫画は異様なクオリティ…… のび太にはネネさんだろ、と思ったけど案外褒めると伸びるタイプなのでマナカの方がダメ人間にならずに済むかもしれん。

職務に対する責任感をやたらと否定したがる奴って何考えてるんだろ

この手の話が出ると必ず他人が手を出せない仕事なんざ糞なんだよという反論をする奴が居るが、どうしてそういう二元論でしか考えられないんだろう。世の中もっとカオスだぜ。

許せないゲームシステム

挙げられてる奴の8割ぐらい同意。

上級者が人間離れしているゲームのジャンル

ぷよぷよは文字通り“段位”と呼べるような壁があるのが凄ぇ。

【百貨店】セブン&アイ、西武有楽町店を閉鎖へ

素で「有楽町に西武なんてあったっけ?」と思ってしまった。要はマリオンだよね?

クソゲーオブザイヤー2009決定

やっと決まったか。2008年チャンピオンは強すぎたなぁ……今年も楽しみに待ってる。

ITドカタの約半数「転職したい。日本のIT業界は先行き不安。」

少なくとも今後50年形は変わるにせよIT業界と言うものが先細りになるというのは考えづらいんだが、ただどういう方向性になるか。攻殻機動隊みたいな世界に自分をシフトしていけるかという不安はある。

高見盛・・・・(´;ω;`)

ありゃ、スルーしてたけどこんなオチになるとは。

ネカマしたことあるやつしか分からないこと

男って悲しい生き物だよねぇ……

FFで一番人気の男キャラっつったらクラウドだよな?

“シド”で集計すると派生車種も販売台数に含めてたカローラみたいな扱いだな。

シュールで笑える画像ください

初見の画像も多かった。コーヒー返せ。

マージする。「併合する」「合併する」の意

こーゆー奴は結構成長するぞマジで。大事にせねば。

CPUが強いゲーム

その昔ファイトフィーバーというクソゲーがありました。ストIIなどの全国大会に出場できるレベルだった当時の俺の腕前をもってしても、100回やって1ラウンドも取れないという素晴らしいゲームでした。

学生証うpスレ

低脳でごめんなさいマジごめんなさい。大学すら行かず本気でごめんなさい。

消える書店、10年間で3割減

専門書なんかは書泉ブックマートとかで片っ端から内容確認した上で買いたいけど、漫画とかの指名買いならAmazonで十分だからな……

音楽業界がいかに危ないか俺が優しく教えるスレ

いいスレだ。Perfumeの曲は確かに耳に残る。個人的には投げ銭システムをきちんと作って欲しいんだぜ。

まさかお前ら病気じゃないよな?

最近ちょっとマジでEnd of Danseiki気味なんだが誰か助けろ。

HUNTER×HUNTER風に大学受験を語るスレ

面白いなー。ネタもいいがやっぱ元がいいわ。

おまえら家族も漫画好きなの?

万全の体制を築いておりますが何か。