「郷里大輔さん死去」ほか

ドズル・ザビやロビンマスクで有名な声優の郷里大輔さんが死去、自殺の疑いも

2日続けて有名声優の訃報を聞くとは思わなかったよ……(´;ω;`)

スクラッチシールド搭載の防水ケータイ「N-03B」、1月23日発売

え、ちょ、ドコモショップのお姉さん!2月になるって言い切ってたじゃんか!有効期限今月中のクーポン、別ので使っちゃったよ!!くそう、機種変更は当面見送りだな。今週次期モデルの発表もあるみたいだし、今の機種で別段不満があるというわけでもないんだけど何か悔しい。つか機種変しないとバリューコースに出来ないのが悔しい。

“Real Pocket size PC”こと新生「LOOX U」を速攻でチェックした

相変わらず小型化だけに特化した変態構成だなぁ。

フォルダ内を1つ上の階層へ引き上げる「DirectoryBreaker」

もうちょっとカスタマイズできると俺が欲しかった動作になるんだけど。惜しい。

ホンダ、SUPER GT500クラスの参戦車両「HSV-010 GT」のスペックを公開

コンセプトカーがそのままレースを走る、と考えると非常に胸が熱くなるな……

ソニー、AVCHD対応機種など「サイバーショット」新製品発表会

いよいよTransferJet実用化ですか。世界がどんどん無線になっていくなぁ。

自宅に表札を出していますか?

名前が分かるもの、という意味では出してない。マンションは誤配が怖いので苗字だけは出してるけど。子供の名前とかまで列記するのはちょっと怖い。ペットの名前まで書いてる家はどうなのよ?と思うことあり。

メアドが与える先入観を軽視するべからず

職場のアドレスは苗字そのまま、プライベートの携帯はハンドルネーム。もし今後プライベートで転職活動とかする事があれば適当に真面目っぽいアドレス取るよ。

90円でドーナツとコーヒー! ミスドで1日限定配布

27日な!よし朝一で行ってくる!!

コレを着て外歩ける!? 『スーパーマリオ』1-1面セーター

かかかか可愛い!色々応用効きそう。

バックパックに変形、背負って歩けるダウンヒル向け折りたたみ自転車

人里離れた山奥を猛スピードで駆け抜ける修道僧とすれ違うと、少し不気味かもしれません
wwww

精神力に自信のある人向け、脳波でボールを浮かして遊ぶニュータイプのオモチャで遊んでみた

電力館にこれと似たようなの置いてあったけど、俺が行ったときは稼働してなかったじゃよ……

ゲームセンターの祭典「アミューズメント・エキスポ」開催へ−AOU

そろそろメダルゲームもカードゲームも下火になりつつある気がするし、ゲーセンの未来はどっちだ!?

タイに「メイド寿司屋」があると聞いたので、さっそく潜入してもらった

そういえばバンコクメイド喫茶は結局行かずじまいだったなぁ。まぁあんまり行く気も無かったけど。

意外と厳しいゲーセンのローカルルール

音ゲー格ゲーはどんだけ客の質が悪いんだよw
悪〜〜〜〜〜い意味でオタクなんだよなぁ……

もう二度とコスプレセックスはしないと決めた

もげろ、と思ったが許すwww

「世界終末時計」、1分戻され残り時間は6分に

冷戦時代は象徴的な怖さみたいなのがあったけど、最近はもう「ふーん」としか思えない。

日本最後のツルハシ屋が廃業

真っ先にドルアーガ思い出した。あえて呪われたガントレットを取って剣を出せなくして、超高速で壁をこわしまくるなんてネタがあったなぁ。

ThinkPadを熱く語れ!レビュー・コンテスト開催

予想通り旧機種スレになっとる。今のThinkpadも良いですよ?

『成人式で配られたDVDがひどい件』をしらべてみた。

デザイナーとしてのうるまでるび氏はそんな好きじゃないんだよなぁ。これもイマイチだし。

突然Aが助手席から手を伸ばしてハンドルを掴み

これは問答無用でぶっ殺すレベル。自分がやった事は殺人未遂だと自覚させないと。

【ハイチがヤバイ】日本では絶対に報道されないハイチ大地震の惨状

そういえば全然報道されないね……下手すると地震があったことすら知らない人多いんじゃ?でもここ読んでたらバイオハザード5を思い出して怖くなった。

国内旅行に役立つテンプレまとめ

なんか2chのこーゆーテンプレってまさに“集合知”って感じがするわ。

「中世ファンタジー、と見せかけて科学が発達しすぎて一度文明が滅んだ後の遠未来を描いた作品」まとめ

あんまり脈絡なく“先文明”みたいなのが出てくる作品ならかなり多いんじゃ?中世ファンタジー風限定ならそれなりに絞れるかもしれないけど、それでももっとある気がする。巨人ゴーグみたいにそれ自体が物語の核となる作品だけでも結構あるし、“なんだか良く解らん超テクノロジー(の兵器とか)”がエッセンス程度に出てくる作品ならそれこそ星の数ほどあると思。

化物語や絶望先生で有名なシャフトにトレース疑惑浮上!!

プリキュアのミックミク見つけた奴はどんな視力してんだよ。

人生の経験が少なすぎる喪女

うおお、予想以上だった。今までどうやって暮らして来たんだ?ってのばっかり。

【メシウマ】ステーキの画像を集めようぜwwwwwwwwww

食後で良かったぁぁあああ!!!……しかし。

寝る前に見てはいけない画像

ちょ、肉の後にこのコンボは厳しい。食後でも腹減ってきたぁぁああ!!!

bB乗りにその軽自動車カッコいいですねって言ったら発狂したwww

bBにDQN以外が乗ってるのを見たことがない
いやこれガチで。

100円ショップで十分済ませられるなと思う商品ランキング

どれもこれも品質吟味しないとハズレが辛いものばっかだな。一概に言えないよ。

ドイツ在住の全レス

なるほどドイツ行ってくる。

ストロー見直した!

10年ぐらい前にも見た気がする。エビかわいいよエビ。

女性鉄道職員・旅行会社のお姉さんフェチ

あんまり制服萌えじゃないからなぁ俺。そっち方面の需要がある方どうぞ。

センター試験会場で見た珍プレー・好プレー 2010

人生がかかった真剣な場所だからこその悲喜こもごも。

RPGは中世風ファンタジーじゃなくてもいいのかも

要は現実感を薄めたいからこその中世ヨーロッパ風であったり、近未来とか宇宙だったりするわけで。そこで“リアリティのある嘘”をつけないとそれはそれで駄目になるし。

電源不要のマザーボード用ファン

今月の“ナッちゃん”がスターリングエンジンの話だったな。フライホイールは要らないのかな?

生活保護ケースワーカーだけどなにか質問ある?

真面目に仕事してるなぁ。こーゆー人ばかりだと良いんだけど。

淡々とジョジョの元ネタを登場順に貼り続けるスレ

AAの元ネタとしてのジョジョかと思った。これらを聞きながら読み返したい。

「就活くたばれデモ」は、惜しいけどすごく間違っている

こんな話もあったけど、不況を機にリセットされると良……無理だろうなぁ。

企業から「あなたは大学で何を学びましたか?」の質問に、どのように答えるのでしょうか。
ちゅーか採用する方としても、卒論もまだ提出してない人に聞くことも無くて困るんですよね。

ホクロが顔にあってコンプレックスな奴‥‥語ろうぜ

エラの下あたりに中くらいの大きさのが。目立たない位置で良かった。

マクドナルドがポテト食べ放題ドリンク飲み放題のキャンペーンを店舗限定で開始

んでさらに食べ放題の話。ポテトは流石にそんな要らないけどドリンクは良いなぁ。

あの夏の風物詩「鳥人間コンテスト」が不死鳥のごとく復活

上位陣のカンストについてはどう対応するのか。サイズ規制でもするのかね。