今朝見た夢

お寺のようなところで賭け麻雀。相手のイカサマをどうにか封じつつ勝利すると敵(拳児に出てくる夜叉五みたいな外見、分からなければ悪人面の荒木経惟を想像せよ)が怒り狂ってコウモリのように飛び回りながら独鈷杵を投げつけてくるが、どうにか撃退しXactiのケースに封じ込める。
外に出て火鉢から炭を一欠片取り出し、Xactiごと燃やそうとすると何故か風が非常に強く吹いていてつむじ風が巻き起こり、煽られた炭も劫火を発して火柱が立ち上る。その強力な火力は手近の木々にも燃え移り大火災の予感。
ビビったところに裏手の線路脇からも火が上がり、続いて街中で火事が起きる。とりあえず目の前の火事だけでもどうにかしなきゃと消防に通報。
何故かベッキー・クルーエルの外見をしたマイミクマミージャス氏がたどたどしい日本語で119番通報。
良かったこれでひとまず安心だ……という所で目が覚めた。

ごめん自分で書いてて意味わからん。まぁ夢だし。

世界をあっと言わせた新機能搭載、ソニー bloggie

360度パノラマ動画
うほ、面白そう。

初開催のEV・ハイブリッド車の技術展「EV JAPAN」開幕

こんなイベントやってたんだ。あれ主催リードジャパン?案内来てたかなぁ?

「安全なウェブサイトの作り方」改訂、Webアプリの失敗例を拡充

某外郭団体の担当者はこれを10回読むように。

ThinkPad X31の後釜にピッタリ!?レノボ「ThinkPad X100e」

仕事で一時期X32使ってたけど、性能は良かったけど持ち歩くにはちと重かった。これも重さを許容できるなら素晴らしい選択肢だと思います。

CPU、HDD、メモリ相場情報(秋葉原 '10/1 第3週)

そいや最近全然チェックしてないや。Xenで遊ぶ用に仮想化対応CPUで一台組むかな、久しぶりに。

「ボンボン坂高校演劇部」が復活。4月より文庫版も刊行予定

先月のぬーべーが再録だったのでこれもそうかと思ったら描き下ろしでびっくり。せっかく青年誌なんだからもうちょっとエロ分が多くても良かったなぁ。

「若者のバイク離れが止まらない・・・」 業界が悲鳴

若者じゃないうちの嫁は先日無事中型取得できました。誰か250〜400のバイク余ってたら売ってください。

ボックスワインをレンジでチンすると壁に大穴が開くほどの大爆発が起こる

密閉した液体を電子レンジにかけるなよ……そもそも紙パックという時点で“焼酎っぽいもの”“日本酒っぽいもの”と同じカテゴライズで飲む気がしないんだが。

幼いときはかわいく、そして美しく成長する大型ネコ科の猛獣たち

はははははにゃぁああん!!モフモフしてぇーー!!!

「左ヒラメに右カレイ」の理由は脳のねじれにあり

「左ヒラメに右カレイ」という言葉は知っているが、実際に役に立ったことは一度も無いw

プログラミングはプロポーショナルフォントの方が読みやすい ?

既に自分でコメントしてるけど、ブロックコピペが使いたいので絶対等幅派。

一年中花を咲かすサクラの新品種、理化学研究所が開発

いつでも見れて嬉しいような、風情が無くて寂しいような。……どっちかってと後者かな。

住民登録「0人」の大手町は、どのように変わっていくのか

たとえどんなに金があっても、あそこは“住む”場所じゃない……

1日50本くらいタバコを吸っていた人がタバコをやめると色んな変化が襲ってくる

挙げられてる主張自体は古くから知られてるものですが、切々とした雰囲気が伝わってきて良いですね。

女子高生の自転車パンチラ画像スレ

たまには直球でこんなのも。街中で見かけるとガン見しちゃうのに、写真になっちゃうと微妙に味気ないところが男って悲しい生き物だなと再認識させられるわけで。

風俗に詳しい奴ちょっと来てくれ

◆Kyouto/lM.が詳しすぎる件について。

婚活女子に捧ぐ。彼と結婚して大丈夫かどうか、簡単に見抜く方法。

人のプライベートを堂々と覗くような女は結婚なんぞできなくてよろしい。

一人暮らしの恐ろしさ

まもなく新生活に突入する方も多いと思いますが、お気をつけて。

【嫌消費】若者「無理して車や高級ブランド品を買うのはダサい。貯金サイコー」

そもそもブランド物興味ないからなぁ。一時期嫁の影響でKarl Helmutにはまってたけどブランドというよりはデザインが気に入ってたからだし、デザイナーさんが移籍してからは素直にそっち買いに行ったし。

ハッピーセットで貰えるサスケ人形の画像とかのまとめ

実際に店舗でも余りまくってるらしいです。ソースは嫁。

理想の彼氏の職業 ランキング  1位 公務員

ITが医者弁護士マスコミより上?ありえないランキングだ。

2人でデート=脈ありって考えはどうなの???

まぁ、無くはない……んじゃないかな。やったことないからわからんけど。

ゲームのコントローラーを語る

あんま選り好みしない俺だが、64だけは受け付けなかったなー。マリオ64は手出す気すら起きなかった。

AVから学んだこと

マンコにオッサンの頭が入ること
スカルファックという単語を初めて知った時の衝撃たるや。

マック社員が過労死

マック社員ってなんか名前みたいだな「Mac shine」みたいな
つまり……!!

ミス日本(笑)候補者が大変な事になってる件

山岡?山岡……山岡……「!」

当時の日本の思想的エリートが導き出したこの結論

はーなんまいだー、なんまいだー。考え方自体は大好きだぜ。

初めて陰毛の生えたあの日・・・

覚えてないなー。小学生の頃胸毛や腋毛に憧れていた(大人の男の象徴的意味で)記憶はあるんだが、今となっては邪魔でしょうがない。

「わざわざスーパーで食材買ってきて料理するなんて信じられないよね」←オマエの方が信じられん

人にわざわざ暇人だなんて言う奴がまともな時間の使い方をしてるのを見たことない
ねぇ。

布ではなく「空気の壁」で雨を防ぐ超ハイテク傘が登場

なんだ単なるコンセプトモデルか。誰でも一度は妄想するレベルだろ。実用化するとしたら動力とかどうすんのよ。

全てはお前の巻いた種だ

まぁ俺もデキ婚なのであんまり人の事は言えないんですが、それぐらいの切っ掛けが無いと結婚とか難しいんじゃないですかね。

海底ケーブルの地図

この距離をやり取りするのにマジで光の速さが悩みどころになってる現実。

ソニーの規格ビジネス v.2

SACDは終了、FeliCaは大成功だろ。おサイフケータイSUICAPASMOみんなFeliCaだぞ。

読みやすい文章の極意は「修飾語」にあり

これは意識しないと難しい部分だな。あんまり無いようには気を付けてるけど。