体があったかい

先週末あたりから微妙に体調悪い予感がしてたんだが、
極寒のママチャリGPも乗り切ったし大丈夫だろ!と油断した瞬間見事に熱出した。
とりあえず微熱程度で済んでるのと、会社でイベント目白押しなので今日までは頑張る。
今週末は無理しない予定。

IEEE802.11nはどうして一気に300Mbpsの速度になったの?

主要機器は全部有線接続してるので、うちで無線つーたらWiiかDSかPSPぐらいじゃよ。故にbでも全然困ってないし、買い替えの予定も当分なし。

勉強せずに取得OK!「妄想ライセンス」はオトナの遊び心満載

真っ先に「マーダーライセンス牙」を思い出す俺おっさん。一発ネタにしか使えない割にはちょっと高いかなー。

「前を向いて進むのみ」──東芝、Blu-ray Discレコーダーを発売

まずは足元から、って感じのラインナップですね。ハイエンド機を買うような人は既にBD環境があるという判断かな?

「さくらやとは別会社です」――荻窪さくらやは変わらず営業

“おぎさく”にとばっちり。まぁ元々“さくらや”だったのでまるっきりのとばっちりでもないんですが。この店は正直侮れないのでカメラを趣味とする人は是非一度足を運んでみて欲しい。

PS3で地上デジタル放送の録画ができちゃう――地上デジタルレコーダーキット「torne(トルネ)」発売

ずーっと「欲しい」と言われ続けてきたPS3の録画機能ついに来た!これで勝つる!同社製レコーダーでも既に実現できてたけど、撮り溜めした番組をPSPに転送して通勤時にだらだら見る、というスタイルは良いかもしれん。ところで……トロフィー!?

ソニー、超広角レンズ採用など「Exmor R」ハンディカム6機種

そろそろXactiじゃ物足りなくなってきた部分もあるからなぁ、気になる。

エツミ ボールヘッドシュー「E-6116」

カメラ2台で「静止画+動画」の同時記録に挑戦
その発想は無かったwwww

カシオ、防水・耐衝撃の「EXILIM G EX-G1」

お、国内でも発売ですな。つか黒かっこいいな!

Googleブランド通じず? -「Nexus One」発売1週間でわずか2万台

iPhoneみたいに見た目も良いならともかく、いかにも韓国製という雰囲気バリバリなのがちょっと……

1959年の車と2009年の車の頑丈さの違いを確かめる衝突テスト

これは興味深い。現代の車がいかに丈夫かよく分かる。

2ちゃんねらーお断り!「wwww」を使ったせいで就活に失敗

え、履歴書に書いたとかじゃなくてmixi日記でアウトなの?んじゃ俺も駄目だなwwwwつかイマドキ2chねら駄目って了見狭すぎじゃないですかね。人数で言えば「東京都民お断り」ぐらいの勢いだぞ。

カッコ悪いメアド、自分のに評価に関わる?

上の話と関連して。大概のアドレスなら別にどうとも思わないけど、いわゆる顔文字アドレスは仕事で使うには恥ずかしいんじゃないだろうか。とか、最近少ないけど妙な転送アドレスとか使ってるとどうかと思う。

カイジの鉄骨渡りに関する建築的考察1

内容が専門的すぎて正直全部は理解出来ませんでしたが、面白い考察でした。

献血をすれば、ビール 1 杯無料

血が減った体にビールは美味そうだ。

複雑化するデータセンター、しかし半数では人員不足

その“質の高いサービス”を顧客が評価してくれればいいんだけど、大半は違うからなぁ……

お勧めの健康器具は?

器具に頼る時点で負け。まぁ自転車は良いと思うけど。俺もロードレーサーに手ぇ出すかなー。定期代をちょろまかせば12万円のチャリ買っても1年で元取れる計算だし。

アダルト業界でも3Dがブームに

“でも”ちゅーか“こそ”って感じだよなー。

グーグルが中国からの事業撤退を視野に

さていよいよ中国が孤立してきました。

Gumblarウイルスの被害広まる、Yahoo! Japanでも改ざん発覚

「怪しいサイトのリンクはクリックしない」とかいう無意味極まりない馬鹿げた「対策」の指南が絶滅してくれたのが嬉しい。
全面同意。

元エロゲ会社社員だけど質問ある?

さらっとぶっちする人が多い
あはーん。

勉強しなくても成績が良い奴って、他とどう違うの?

家庭教師してると伸びる奴は答えあわせしながらあれこれ考えてるな 伸びない奴は○×つけたら終わりでそのまま遊びに行く
ふむ、これが個人的感覚に近い。

結婚したけど一回もセックスしてない

甲斐性なし!……いや甲斐性はあったのかもしれんけど軟弱者!

職場のおっさんと話してたらあまりの認識の違いに驚いた

今はいろいろありすぎて趣向が分散しすぎなんじゃないかな 昔なんて車、女、酒、タバコ、テレビ、野球くらいしか楽しみなかった
だよねぇ。

ごはんが ごはんが 炊けましたー

実家に初めてメロディーが鳴る電子レンジが導入されたときは「おかず、おかず、できましたー♪」だったなw

パティシエだけど何か質問ある?

ケーキ食いたくなってきた。

矢口「FF13のヴァニラやりたかった」発言でまたゲーオタの反感を買う

俺にも言わせてくれ。うぜぇぇぇぇマジうぜぇぇぇ!

ちょっと頭がイカレてる感じの悪役のカッコ良さは異常

初っ端王蛇で非常に安心した。そして王蛇が一撃で変換できるGoogle日本語入力にも安心した。坂本ジュリエッタも大好きだなぁ。

最近日本語おかしい奴増えたよな

Blogなどで全開にするのは構いませんが、会社のメールとかで怪しい日本語はマジ勘弁。

一眼レフ買おうかどうか迷ってるやつ、買っとけ。捗るぞ

安価なズームレンズで満足してた俺に、200mmF2.8の超威力を見せつけレンズ沼に落としてくれたロングさんこと長井敏樹さんには恨み骨髄ですよ(笑)

好きな子が不登校になったりした

この人これからも苦労するんだろうなぁ……

『グランツーリスモ5』 発売延期のご案内

GT5でも使えるようにって必死でPSP頑張ったりモーターショーのGTブース行ったりした俺に謝れ!!

NTTデータの中国への間接業務移管、正直言って、時期尚早だと思う。

Googleと逆を行きますか。あそこの会社傲慢な人ばっかだし、正直関わりたくないんだけどそうも言ってられないこの資本主義。

格闘技経験者って素人なら余裕でボコれるの?

バットで人殴れるか殴れないかの問題だよな、結局
俺もそう思う。