「ナミマソエーホサ」ほか

調べものしてたら半角で「エーホサ」という文字列に突き当たる。多分文字化けだろう、と思ってShiftJIS⇒EUCしてみたら案の定「完了」の文字化け。

ググってたらさらに「ナミマソエーホサ」というのがありこちらは「登録完了」との事。

なんか語感が良く非常にヒットしてしまった。しばらく使うかも。「本日の仕事エーホサ」とか。

「撮影」の暴力化について考える

難しい問題ですなぁ。“無敵の人”と絡めて、相当に根が深い問題で解決するなんて無理なんじゃなかろうか。

ゲーム漫画好きの必読書「雑君青保プ」と「雑君赤保プ」が発売

たまーに描く普通の萌え絵が異様に萌えるんだよなこの人……

東大の研究者が医療現場でのNVIDIA Tesla採用の実例を紹介

いいねいいね、未来っぽいね!!!

パナソニック、開放F2の24mmズーム機「LUMIX DMC-LX3」

おお、ずいぶん面白そうなモデルが出てきたな。

鏡音リン・レンact2が届かない愛のテーマ‐ニコニコ動画(夏)

まぁ、わPの風物詩って事で。もうこの歌ママローヤルαとしか聞こえなくて、DS版FF4やるときシリアスな場面で堪えられないので勘弁してください。

エクストリーム・犯罪予告

アンサイクロペディアじゃないのね。しかしリスクの高さはまさにエクストリーム・スポーツだなぁ(笑)

"結婚しない男性"女性側にも問題

>403の42個中6個もあてはまるので離婚させてください。

「相手にこう思われたらどうしよう」を、捨てよう。

「ああ、もうこの人はこれ以上のことは伝わらないんだな」って思ったその瞬間から、一切手を引くことが出来る。
俺このタイプだわ。でも見切るまでは全力を尽くすよ。

インストール不要のオンライン目覚まし時計「Kuku Klok」

Media Playerで音楽かけてるんですが手探りで止められるようになっちゃったので駄目だ。

歴代のオリンピックで使用されたトーチやマスコットの写真

トーチはともかく、マスコットも1体も覚えてねぇーー!!

8900個以上のフォントが無料でダウンロードできる「FontSpace」

このサイトは前から知ってたけど、インスコせずに任意のサンプル確認できるようになったのは非常に嬉しいな。

まるで引きちぎられたUSBケーブルのようなUSBメモリが製品化

これはネタってわかりやすいけど、延長ケーブルを模した奴だと悪質度は高いかもと思ってみた。作るなよ!絶対作るなよ!

図書館で子供たちにゲームデザインを教える試み

いってらっしゃい>モジャさん

あなたを日本につなぎとめているものは?

日本はおろか東京すら脱出したくないです。便利すぎ。

いいコーディング規約、悪いコーディング規約?

プログラマ時代はコメントを重視してました。実際の“動き”はコード見てもらえばわかるので、どうしてその処理が必要か、というのを重点にコメントを記載するように。そーするとあとで追いかけたときに論理矛盾が見つけやすくなる……気がします。

a = 10; /* 変数aに20を代入 */
とかね(笑)

「携帯電話会社を乗り換えない理由」は何?

10年以上使ってるんで、流石に乗り換えるインパクトのあるだけの事件(プラスマイナス関わらず)が無いと色々面倒で。

ボウリング場にセブンティーンアイスがある理由

通勤経路の乗換駅に置いてありやがってなぁ。でも横を通るのは行きの時だけなので大丈夫。帰りだったらやばかったかも。

おかずとご飯、丁度良く食べ終われますか

白いご飯だけでも食べられるタイプ
そもそも牛丼とか納豆みたいに明示的にご飯と一緒に食べるもの以外のおかずをご飯と一緒に口に入れるというのが理解できなかった子供の頃。白米うめぇ。

「天空の城ラピュタ」のロボット兵のモノマネ

ききききキモっ!!!でもこれは出来が良すぎる。許す。