「Shareで逮捕者」ほか

京都府警、「Share」利用者3人を著作権法違反の疑いで逮捕

ついにShareに逮捕者が!これはシャレにならn(ry

いわゆる「神」が逮捕されたという事で既に 各地で 祭りになってます。

ドアラがとうとう写真集に 「ドアラ☆チック」発売

タイトルだけでムカつくwwwwwwwww

「パワプロ」生みの親 長江さんが死去

MSX版「グラディウス」を手がけ
・゚・(ノД`)・゚・。

32bit Windowsの管理外領域をRAM Diskに使う

こ、これは!元々PAEは知ってたけど、別にそこまでメモリゴリゴリ使うようなアプリ持ってないしなぁ……とか考えていたがお手軽に有効活用できるなら気になる。

かつて、「SoftRAM95」という、見かけ上のメインメモリ容量を物理容量の2倍(最大5倍とも謳われていた)に増やすというインチキソフトが存在したが
ってか懐かしい名前出てきたな!(笑)

まとめwikiもできてるので参照の事。

「ITベンチャー社長に聞く!」:クリプトン・フューチャー・メディア社長 伊藤博之氏

ミク関連ですっかり有名になってしまったけど、俺もうこの人大好き。

「Yahoo! JAPAN」と「ニコニコ動画(SP1)」が協業

ニコニコがここまで“メジャー”になるとは正直思ってなかったなぁ。

コーヒーテーブルにもなる、巨大なファミコンのコントローラー

非常に面白いんだが、日本のユーザーとしてはNESのコントローラーという時点であまり心に響かないのが残念。これで国内ファミコンの金色をメッキで再現!とかしてくれたら今すぐ札束持って買い付けに走るかもしれん。

ユーザー登録無しで一度に最大40GBのファイルを無料で相手に送信できる「firestorage.jp」

前の記事でアップロード速度を残念に思ってたらすかさずそこが改良されたサービスが紹介されてる!これは使う気になっちゃうね。

30年以上前に登場した世界初のデジタルカメラ

むき出しwwwテープ超むき出しwwwwwwwww

東芝がPS3に搭載されている「Cell」プロセッサを応用したノートパソコンを発売予定

このCPUを搭載したテレビの発売も予定されているそうで。
東芝か……ソニーは?ねぇソニーは?

生まれてから1度も寝たことがない3歳の少年

なんか精神障害とか出ちゃいそうだよなぁ。

片手だけで数字を31まで数える方法

え、左手なの?普通、桁上がりにあわせるなら右手じゃね?かくいう俺は25年以上前から習得済みの技術ですが。何かと便利だよ。

BELUGA Cartridge for PC-6001 / 6601 series

お待たせしました。あの、TINY XEVIOUS シリーズ や SPACE HARRIER の PC-6001 版を生み出した T.Matsushima 氏の最新作シューティング、BELUGA の PC-6001 カートリッジ版のハードウェアが、ようやく完成致しました。
ニコニコで話題になってたけど、本当に売るのか!!!!!!P6始まったな!

「私、ここで結婚できますか?」と聞く女子大生、どう思います?

別に滅私奉公が美徳だとかまでは考えないけど、やっぱ漢の方が仕事に対して“覚悟”があるよな。死地に赴くのを厭わない狩人のように。

報酬の高さと満足度が比例しない理由は?

人は皆マゾっ気があるという結論で良いですか?

締め切りを作るクセをつけよう

最近はToDoリストを活用してます。

「これが終わったら○○しよう」
は非常に良いアイディアですね。

廉価版ホームシアターのまとめサイト

これは良いまとめ。部屋の片付けが終わったら参考にさせてもらおう。

「荒木がまた若返った件」がガセな件

バーボン……じゃないのか。まぁこれはこれで。

東名高速でフェラーリ大破 岐阜の会社員ら2人けが

同日「富士スピードウェイ」であったフェラーリ車のオーナーが集まるイベントに向かっていた可能性がある
もしかしてこれか?
ギネスに挑戦!史上最多の490台が行進 富士スピードウエイ
F1開催されるグレードのサーキットで好きなだけ堪能すれば良いものを、なんで公道ではっちゃけるかなぁ……

チンポの造形美はもっと評価されていいはず

まぁ……一番大事な部分なので過大評価したい気持ちも良くわかる。

ジャッキーチェンって強いの?

ジャッキーは0.2セガールの強さだから一般的な人間の50倍くらい強い
てことは約7ユンピョウか
基準がwwwwww

水無月すう先生の新連載は芸術的パンチラ

パンヤ大好きな俺としては苦笑いしながら読んでました。

二次創作は楽しみであって,金儲けではない

そうね。正論だと思います。

痛車ミィティング! 富士スピードウェイに300台集まりましたの巻

まぁ……FISCOをどう使おうが勝手だけどさぁ……

「アニメは終わったけど、小説はまだまだ続く!」 狼と香辛料8巻発売

この記事見てあわてて買いに走りました。職場最寄の書店でラスト1。危なかった……ってあれ、メグとセロンも出てたのか。こっちは無かった……あとで別の本屋行く。(追記:あった。無事確保。)

今回はAskJohnではなくて

JohnAskedですな。コメントでさんざん議論されてるけど、飛び道具としては手裏剣でいいんじゃね?というあたりに落ち着くんでは。“草薙”素子とかスネークとか009とかじゃ駄目?という意見にも同意。

海外アニメファンが語る「アニメに影響されてお茶を飲んでる人いる?」

お茶って味がないじゃん!
道家元(の孫)の俺に喧嘩売る気か?

実は既にミッキーマウス(日本では)自由に利用可能、著作権フリーかも?

あくまで“その作品について”というだけね。でもねぇ……

どうして自殺はダメなんて言うの?自殺こそが残された最後の逃げ道だと言うのに

おまえだけ楽になるなんて許せないから
今まで見た意見の中で抜群に説得力があるわ。素晴らしい2のおかげでその後もマジレスばかりの良い議論が。

SODが撮影に参加してくれる“童貞”の男性を募集中

ちょくちょくこの手の募集あるような気がするんだが、そもそも童貞ってどうやって証明するんだよ。

「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦

そうやって文字減らしたりするから、馬鹿がますます加速するんだろ
うむ、バカに迎合するのはよろしくない。

“忘れることが出来ない”…「超記憶症候群」の女性(42)が初めて氏名を明かして苦悩告白

難しいねー。何かその能力を生かす仕事とか出きれば良いのかもだけど。

“4日間で80時間労働の時期も”…「SHOP99」元店長、残業代不払いと長時間労働による鬱病で提訴

100円ショップはいつも非常に便利に利用させていただいているのでなんともやりきれない気持ちになるニュースだな。

「幽霊が出るとは聞いてない」 建物の借り主、所有者らを提訴…宇都宮地裁

個人的に自殺やら霊やらは全く気にしないのでそーゆー「お買い得」な物件は積極的に狙いたいんだが。でも霊と言いつつ単なる欠陥住宅の事も多いから注意だ!

エロ動画にコメントをつけられる「イクイク動画」登場

ニコニコでエロ解禁すればすべて解決じゃね?
俺もそう思う。

2015年に「アルタイル星」からメールの返信が来るかも?

ドット絵もう少しどうにかならなかったんですか(´Д`)

弟が家に彼女連れて北wwwwwwwwww完結

ちょっと帰りに鯛買ってくわ。

一般財源化したガソリン税、温暖化対策のため税率が上がる可能性

世界規模の温暖化するする詐欺を誰か止めて欲しいんだが。

ホワイトカラーエグゼンプションが名称変更、「ワーク・ライフ・バランス」へ

今時仕事持ち帰るとか。会社に出向かないと何にもデータにアクセスできないので仕事できませんがな。

クソ親「中学で給食費払ってなかったので高校でも授業料払わねーよwww」

そーゆー良くわからない部分でケチるなら学校行かなければいいのに。でも親自身のパチンコ代はケチらないんですね、わかります。

兄「おまえは一番下にセーブしろよ」

うちのリア小2匹が毎日こんなやりとりばっかしてますよ。

[微エロ注意] ジョジョのエロ画像ください

いいから本人に描いてもらえ(ぉ

[エロ注意] 女の子のジャージやばい

ジャージにはあんまり萌えなかったし、今もそんなには(←ちょっとは萌えるらしい

ナッパがもし仲間になったらどうなったか

111はもっと評価されていいwwwwwwwwwwwwwww

美味しんぼで植えつけられる知識を挙げていくスレ

美味しんぼが嘘まみれってのはググればいくらでも出てくるのでそっち見てください。全部が全部嘘とはもちろん言わないけど、少しは裏づけ取れよ……と言いたくなるネタが多いのも確か。

おまいらがゲームで最も興奮したのって何?

色々あるが、パっと思い出したのが自力でスターブレードのエンディング見た瞬間だった。

カラオケのバックの映像にありがちなこと

一面モザイクで何も見えない。いや、エロい歌のラストで大また開きのどアップ、画面全体がモザイクでなんじゃこりゃ、っていうのがあったのよ(笑)

PCから嫁じゃないやつが出てきた

久しぶりにAAで面白かったわ。

五十歩

不覚にもwwwwwwwwww

やる夫がこれからポーカーに挑戦するようです

やらない夫メインは珍しい。ポーカーは本気&掛け金無制限でやるとマージャンより対人心理戦要素が強くてハマるぜ。

身体障害者等級1級だけど何か質問ある?

生まれつき、ってのもあるかもしれないけど覚悟を持った良い奴だな。なんか泣けてきた。

こういう奴の対処法を教えてください

読んでると本気で鬱になるスレだなこれ……開発経験者にとって頭の悪い奴の相手は本当に地獄だぜ。

禁菓子ダイエット

ごめんなさい今すぐ目の前の食いかけ捨ててきます。

ボイストレーニング

しげしげ教えて。

シューティングの黒歴史

やっぱキングスナイトでしょ
おいおい何を言ってるんだ、あれはRPGだぜ?

逆転裁判のキャタツは本質的にカワイイ

もっとホンシツを見ようよ、ナルホドくん。