「慢性的な疲労を感じている時にはどうすればいいのか」ほか

NEC、「マイナス20度でも使用可能」な堅牢ノートPCの新モデル

豪雨のもとでも使用可能な防滴性を持つ
ちょっと欲しくなっちゃうなー。

アニメはすでに「BDが基本」? −ソニーPCLに聞く「国内向けBDオーサリング」の現状

現状では、20コアくらいでおおよそリアルタイムでエンコードできます
映画クオリティになるとそこまでのパワーが必要だと言えるのか、はたまた頑張れば(ギリギリ)個人でもどうにかなるレベルとも言うか。

国民生活センター、「携帯の水濡れ」に注意呼びかけ

精密機械なんだからもっと大事に扱おうよ。

ユーザー登録無しで相手に最大2GBのファイルを無料で送信できるネットサービス「Filemail」

上りがちと遅いな……フルサイズの写真送ろうと思ったら1枚1分の計算か。送るときは100枚ぐらい送りたいのでちと残念。

世界最長のレゴタワー

でけぇえ!!

軽快な音楽にあわせて超スピードで駆け抜けるマリオ

寝る直前に見ちゃって眠れなくなった……責任取れ!!こんな素晴らしいもの作りやがって!!!

ちなみに小ネタもモリモリ挟まってるので、元のニコニコ組曲を知ってる方がより楽しめると思います。

慢性的な疲労を感じている時にはどうすればいいのか

やっぱ早寝早起き&断酒しかないのか……

エコロジーを追求した1馬力の自動車

いいから直接乗れよwwwwwwwwww

HP研究所、第4の受動素子の製造に成功

HPでは、メモリスタを超高密度クロスバー・スイッチに適用することを目指している
あの地球シミュレータがご家庭に!という日も近いのか!?……20年後ぐらいには本当にそうなってそうだなー。

余剰CPU時間を使ってルービックキューブは23手以内で揃うと証明

ガンガン短くなっていきますな。なんかこのまま20手あたりで完全証明が完成されたりして。

『18禁マーク』が「くぱぁ」やってるようにしか見えない。

なんと……青少年を保護する為に作られたマークにそんな恐ろしい意図が!!つか、デザイナーもしかしたら狙ってたんじゃね?

人類史上最高の天才って誰だよ?

IT屋としてもやはりフォン・ノイマンを推さずにはいられない。

漫画やライトノベルのアニメ化は「原作を超えられぬ」?ネットの一意見が話題に

アニメの方が駄目なのが75%、とっこいとっこいなのが23%、
アニメの方が出来が良いのが2%位の比率だろ。
この2%を狙って結果的に変な改変加えて駄目な方に入る作品が多過ぎる。
感覚値としてこの辺りが一番近い。

弟が家に彼女連れて北3wwwwwww

くそ、この引き具合がwwww

ニート、フリーター、ひきこもり…このまま老後迎えると77万4千人が生活保護

お前らに迷惑かけるのが俺の生きがいなんです><
たとえ冗談でもこーゆー発言をする奴には今すぐ死んで欲しい。

なんでジブリに出てくる飯はみんなおいしそうなの?

ジブリっつーかパヤオに「食事風景を入れると生活感が出る」というポリシーがあるからだったような。

ナウシカのユパ様の乗ってる鳥食いたい
カイとクイの事かー!!駄目ぇぇえーー!!!

昔からの言い伝えとかについて真剣に解決するスレ

喰ってすぐ横になると牛になる(→奴隷を無駄に休ませないための脅し、本当は食後は休んだ方がいい)とかもあるけど割と生活の知恵も多いよね。

ラストダンジョンにありがちなこと

色々コンプリート派の俺としては外に出られないラストダンジョンは非常につらい……

ゲームの中ではまったミニゲーム

7以降のFFのミニゲーム充実っぷりは異常。

カ イ ジ 風 に 国 語 の 教 科 書

オチにもあるけど、教科書だと話が分散しちゃう上に元ネタわからない奴も多くなるから昔話とした方が良かったかも。ワロタけど。

悪の組織で働く上でのマナー

下手な組織より制約厳しいよなwwww

東京特許許可局

特許庁の中の人も大変だな……

1人暮らししていて必要なかった物

別に一人暮らしに限らないんだが、「使う“かも”」で買うのをやめれば幸せになるよ。

地震関連で思い出した。

地震経験したこと無い外人が「世界の終わりか!!!」みたいな反応するの見るのは申し訳ないが楽しいです。

嘔吐が怖い

俺はGR耐性度9だな。臭いさえ無ければ10もいける。

最近のオタクはスポーツ車がお嫌い?

好きにすれば?と思うと同時に、せっかくのスポーツカーの性能の何%を使ってあげてるんだろう……と車に対して悲しい気持ちと。

アニメを原作通り作らないのはなぜなんだぜ?

単純に、原作の力量>アニメスタッフの力量、の場合に不幸が起きるだけだと思います。