「流し撮ろう」ほか

ソニー、α対応Lightroomをプリインストールした「VAIO type R master」夏モデル

Lightroomにはデジタル一眼レフカメラ「α」シリーズの絵作りに近いRAW現像ができるパラメータプリセットが用意される
つ、釣られないんだからね!てか、高ぇよ。スペックだけなら殆ど変わらないの持ってるし。値下がりしたQ6700でも本当に買ってくるかなー。

パスワードは「8文字以上」が当たり前!?

この場合,添付ファイルとパスワードを別々のメールで送信するという運用になる。
これ、うちの会社でもやってるけど意味あるのかなぁ……

MP3ファイルをロスレス編集することができるフリーソフト「mp3DirectCut」

おお、便利そう。自分ではあまり使わないだろうけど、覚えておこう。

「置き菓子」商戦、始まる?

オフィスグリコは専用商品になってて割高なので買わずに済んでる。あれで100円ショップと肩を並べるコストパフォーマンスだったらかなり危険ですよええ。

流し撮ろう

レース撮影がメインなので流し撮りまくりです。ズーミングにもチャレンジしたいと思うこの頃。

セブンイレブン、ヨン様弁当新発売、2500円

別にペ本人と知り合いでもなんでもないので本人についてはどうとも思わないが、ペの周囲に居る奴らはムカつくな。

【地震】茨城県沖に何かある件

さて、遺書でも書くか……ってマジで対策考えておかないとヤバそうだなこれ。

教習所での講義

またバイク板……じゃないの?

弟が家に彼女連れて北2wwwwwww

続き北wwwってさらに気になるぅぅ!

物音がうるさい→ベランダよじ登り→上の部屋に放火

集合住宅はねぇ……ある意味仕方ない部分もあるな。犯人にはちょっとだけ同情する。ちょっとだけ。

エロ漫画で見た「ねーよwwwww」って感じのプレイ

どういう精神状態になればこんなネタを生み出せるんだか。

ミー派とケイ派で言い争ったこともないヤツとは

なんというおっさんホイホイスレ。芸能人で初めて「あ、この人可愛いな」と意識したのは早見優だったな。

FF・DQで和んだ場面

どれもこれもいいねぇ。やりたくなっちゃうよ。

今年の祝日

有給、代休が余りまくってるんだがこーゆー時にこそ使うべきだよな!

安価で忍たま描くらん

クオリティ高っけぇええええ!!!

【閲覧注意】障害者による健常者いじめ

障害があるから、って理由で何やっても許される
と勘違いしてる奴は「差別反対!」と言いながら殴りたい。

理化学研究所、反陽子の塊を捕捉し形状や密度を制御する方法を発見

21世紀になってドンドンSFが現実味を帯びてきてるような。

おかあちゃんのおべんとう

小学校ぐらいまで、遠足などのお弁当は必ずじいちゃんが巻き寿司(細巻き)を作ってくれてたな。普段料理なんて全然しないのに、過去に寿司屋やってたわけでもないのに何故か俺の弁当の時だけ巻き寿司。弁当箱パンパンに巻き寿司だけ入ってんのwwww他人のカラフルな弁当とか見ても羨ましくもなんともなかった。今にして思えばちょっと、いやかなり変わった弁当だったはずだが俺にとっては世界一の弁当だ。また喰いたいよ、じいちゃん……

買って、得したな〜と思うもの

食器洗い機は非常に欲しいんだが場所が……

日本で男の175cmは普通か高めか

20代の平均身長172なので至って普通でしょ。

会社での男性差別を挙げていこう

101-102のコピペは本気で涙が出てくる。幸い身の回りにはこーゆー頭悪い女は居ないので良いけど。

5月6日は休みって本当ですか?

祝日法改正を知らない奴って案外多いんだな。

半分わかんね

※1059-1060は俺ね。?がわからん……たぶん元ネタはOUTあたりな気がするんだが、アウシタンの方々わかりませんかね?

日本のブログは「始まりから終わっていた」

トラックバックが宣伝としてしか機能してない現実に絶望してます。

かわいいね

一瞬萌えかけたが

褒めるところがないんで
を見て我に返った。容姿悪い上に頭も悪いんじゃちょっと……

本当にあった痛い話

こーゆースレを読んでると玉袋がキュッキュ締まる。

エロゲと少女漫画の違い

これは真理だ。

赤の他人に席は譲るべきなのか?

俺じいちゃんっ子だったし、老人は基本的に敬うものだと思うし席も譲るが、年齢以前に人として駄目な老人が多いのも確か。

パワーポイント持ってて何に使うの?ワードで充分だと思うけど

パワポ大好きだよ。物凄い勢いでハッタリきくからwwwwww

別れの危機を回避するスレ

もし今かみさんから離縁を持ちかけられたらありえない速さで実印取りに行くね。どんなにこっちが不利な条件でもバンバン判子押すよ。以前単身赴任したとき一人でも毛ほども寂しいと思わなかったのが一つの転機だったよなぁ。

ガンダムの作り方を語るスレ

サイズはともかく重さは所詮まともな検証なんて考えてない単なる設定なんだからさっくり無視するってのは駄目かね?

デスノートの矛盾等に突っ込むスレ

未だにこれだけ語られるデスノという作品は凄いんだなと改めて思う。ジェバンニさえ居なければ……(笑)

ここに住みたいんです。

こいつも彼氏も身寄り一切無かったのかな?家賃の立替払いをしてくれるような友人とか。それすらできない時点である程度仕方ないような。