エアコン新調

普段エアコン(クーラー)はあまり好きじゃないんですが、
まだ6月にも関わらずこの異常な暑さに耐えかねてついエアコンのスイッチに手が伸びてしまった。
しかし、室外機が回る音はするものの肝心の冷風が出てこない(´Д`)
ろくに使ってないからどこか腐ったか?と思いつつ本体を見ると93年製とか書いてある。
今まで前の住人が置いていってくれた物をありがたく使ってたんですが
10年以上昔の製品というのを見て掃除(修理)する気が失せた。
昨今のエアコンの省エネ性能を勘案して電気代まで考慮すると買ったほうが早そうだったので、
早速ヨドバシカメラへGO!
エアコン売り場には沢山の種類があって、どれにするか迷い……ませんでした。
外見とか掃除のしやすさとか除湿がどうとかはっきり言って要らないので、
適当に一番安かった日立のにしました。
暖房は恐らく使わないし(冬場は布団と袢纏とサーバーという暖房器具がある(笑))
とにかく冷えれば良いのだ。
お値段は工事費込みで48000円。
今付いてるエアコンの撤去もお願いしたのでプラス10000円ほどかかったけど、
手持ちの現金が無かったので全額ポイントで払ってみた。
うはwwwww気分いいwwwwwwwwwwww
しばらく前に「ポイント使わない」とか言ってたのにこれですよ。
ポイント使うついでにiPodシャホーもゲトしちゃいました。
だってこれ普通に現金で買っても5%しかポイント付かないんだもん。
ポイント沢山付くのを現金で買って、ポイント付かないのをポイントで。これ最強。
エアコンは在庫があって今日にはもう工事に来てるらしいので、
今夜から早速快適エアコンライフですよ。うっひっひ。