スターウォーズ エピソード3

行ってきました先々行オールナイト!
1〜2時間は待つ覚悟で行ったんですが、
22:05開始の回が丁度穴場だったらしく(終了時間が終電ギリギリなのが関係あり?)21:50頃着いてそのまま座れました。
終わった時には階段まで長蛇の列……

内容についてはネタバレ嫌いなので端折るとして、
「アクションすげえ!」「後味悪ぃ!」の2言(笑)
後味悪い件についてはストーリー的に解りきっていた事なのでスッキリしたければEP456を見るとして、
アクションシーンは本当に凄かったです。

そして字幕の戸田奈津子先生は相変わらずでした。
今回セリフ少ないこともあり決定的な破綻は無かったんですが、
それは駄目だろ、というのが数箇所。
英語力厨房以下の俺でもその場で「う」と思いました。

しかしこれで約30年に渡るスターウォーズサーガが終焉してしまうかと思うと寂しい限りですね。
一応ルーカス監督はEP3とEP4の間の「空白の20年」をTVシリーズで外伝やるらしいですが。

さて、456見たくなったので「スター・ウォーズ」イッキミスペシャルでも見に行くか(笑)
14時間半は辛いが……

May the FORCE be with you!!