アップル12時間耐久レース終了

土曜日の12時間耐久レースは総合4位、クラス2位でした。
久しぶりに“当たり”の車を引き、チーム戦略、走り双方に目立ったミスは無し。
最近若干モチベーションが下がってたのですが、
「やっぱり長丁場のチーム戦は楽しいなぁ!」と再認識できた一日でした。
なんかドライバーとしては結構満足できちゃったので、
状況次第ですが冬はテクニカルディレクター専任でも良いかもしれん。
それぐらい楽しかった一日でした。

ひろゆき氏、GIGAZINEの楽天報道について三木谷社長を直撃

ひろゆき氏は、三木谷氏のような“リア充”にはたくさんお金を使ってもらい、税金をどんどん払ってもらうべき
お前が言うなwwwww

バカ売れ「500色の色えんぴつ」

凄ぇよなこれ。非常に夢のある商品で良いと思います。

「東芝クレーマー事件」の会社員、PC窃盗で逮捕

ただのキチガイだったことが証明されてしまいました。

仮想PC上でDirect3Dを利用可能になった「Sun xVM VirtualBox」v3.0.0

おお、これで98対応のゲームも動きが変じゃなくなるかも!もう一度ハイドライド1〜3やるかな。

ようやく根づき始めた「Twitter」に改めて注目

Twitterなう。登録はしたけどまだよく掴めてないです。

実物大「鉄人28号」制作中

絶対に許さない。絶対だ。

歴代ゲームコントローラーワースト 5 (順不同)

そいや俺コントローラーに激しく違和感覚えてN64は手出さなかったんだった。

富士スピードウェイ、F1から撤退

結局混乱しただけか……高速道路FISCO線を作るぐらいのやる気が無いなら最初からやらなければ良かったのに。

フリーとは思えないほど超絶クオリティの2on2対戦格闘ゲーム「ヴァンガードプリンセス」

確かに凄いけど、ギルティギアのキャラ差し替えとしか思えない……(主に動き)

昨年うっかり童貞を捨ててしまった 〜半年後〜

おお、事後報告が。良かったね。

江頭2:50の誕生日7/1を2:50に祝うスレ

ちょっと遅くなっちゃったけどエガちゃんおめでとー。

なんで、未だにPCゲームは偏見されるの?エロいの?死ぬの?

今思えば何のマジックだったのか
まったく。

エロゲ買う人ってさ・・・

そ れ だ 。

トロ・ステーション:09/07/05

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-のCM。にしては作りこみすぎです流石です。

緒方恵美さんが語る「碇シンジの初体験と『新劇場版』への困惑」

気管の内側が火傷している
うひー、大変だなぁ。

支倉凍砂の軌跡は谷川流のそれをなぞっている

上っ面の流れだけ見てるとそう見えるかもね。でも作品自体の方向性が全然ちがうから狼と香辛料ははハルヒみたいには絶対ならないよ。どういう事かといえば、ハルヒは極論すれば1巻で完結してて、あとの話は全部2次創作みたいなものだけど、狼と香辛料はきちんとストーリーがあるから。いや内容についてはどちらも好きだよ。ハルヒのごった煮感やキャラの魅力は素晴らしいし、狼と香辛料の、読んでいる間まるで美しい“殺陣”を見ているような感覚に襲われる構成力も素敵だ。ただ、繰り返しになるけど今のハルヒは1作目のヒットに気を良くして続編でこけるハリウッド映画状態にしか見えないんだよなぁ……

日本中に実物大ガンダムを立てよう

現代の大仏ですか。……アリだな。

2008年のニートは64万人、フリーターは170万人

みんな極論と理論武装大好きだなぁ。良くも悪くも日本は平和だ。

毎日の射精は精子の質を向上させ、妊娠の確率を高める

そろそろヒットしなくても別にいいんですけど、切っちゃおうかな。

「クラウドによるIT補完計画」とは

FFなのかエヴァなのかはっきりしろ
スラドでクソワロタのは久しぶりだwwww

鼻で笑う程度のコピペ

ウンコマン頑張りすぎwwwwwwww

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテレビ初放送視聴率12.7%

関係ないけどポニョのDVDまだ買ってないや。

Windows買うなら32bitと64bitどっちがいいんだよ

まとめサイトはありがたい。正直Win7をどっちにするか死ぬほど迷ってる。メインマシンはRAM8GB積んでるが4.6GBのRAMDiskはそれはそれで便利に活用してるからなぁ。

映画化されるべき10のゲーム…「デビルメイクライ」「メタルギアソリッド」他

D&Dの作り直しを要求する
あー……あれはあれで嫌いじゃないけど、ねぇ。しかしゼル伝の嘘トレイラー凄ぇな!!このクオリティで実際作ってくれるなら初日に徹夜するわ!!!FF7はACで満足したからいいよ。

専門家「少子化対策はもう間に合わない」

対策……ねぇ。自分の年金があてにならないのは確定してるのでどうでもいいよもう。

「AVに流用され名前が地に落ちた」 ひきこもり支援のレンタルお姉さん号泣

そもそもAV紛いの名前付けておいて何を言ってるんだこいつらは。

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 part7

通話を終了して画面を見たら、位置情報が自動的に警察に送信されていた。
これ、俺もこの間知ったばっかだわ。いやね、高速走ってたら路肩にママチャリ乗ったばあちゃんが居たのよ。道路専用の通報番号あったはずだけど咄嗟に思い出せず(ちなみに「#9910」ね)110番に。いたずら防止の意味もあるんだろうな。

切なくなるコピペ貼ってくれ

よしちょっとコピペじゃなくて実体験書いてやる。ガキの頃近所に駄菓子屋があったのよ。漫画に出てくるようなヨボヨボじゃなくて、どちらかというとオバサンといった雰囲気のばあちゃんがやってるような店。実際俺もおばちゃんと呼んでた。

当時からひきこもり気質だった俺はそこの店の居心地が良くて、ほぼ毎日入り浸ってたんだな。そんなある日、学校でちょっと嫌なことがあり、ちょっと泣いて、でも泣き止んでからいつもの駄菓子屋に行ったのよ。
そしたらおばちゃんがさ、
「どうした?何か嫌な事あった?男の子が泣いちゃいかんよ。」
とか言ってくるわけ。

今にして思えば目とか真っ赤で泣いてたのバレバレだったんだろうけど、当時の俺としては
「なんでおばちゃん俺が泣いてたの知ってるわけ?エスパーか何かか?」
とか大混乱してさ(笑)
「これでも食べて元気出しなー」
と差し出されたUFOチョコを食べながらなんかもう色々な感情がごちゃまぜになってまたボロボロ泣いちゃったわけよ。
「なんでおばちゃん俺の事なんでも知ってるんだろう。なんでおばちゃんこんなに優しいんだろう。よし俺男の子、もう泣かないぞ」
とかね。

まぁそんなオアシスだった駄菓子屋も時代の流れには逆らえず、俺が中学上がる前には閉店する事に。店舗兼住宅だったのを2世帯住宅に建て直したようで、その後もちょくちょくおばちゃんとは顔を合わせることができたが、ある日ついにおばちゃんが亡くなったらしい。
らしい、というのは客以上の付き合いではなかったため当然葬式などにも呼ばれるはずがなく、町内会の訃報でやっとその事実を知ったからだ。

……それからもう15年以上経つが、今でも店のあった場所の前を通ると切ないような、寂しいような、ノスタルジックな感情がわいて来る。

優しかったおばちゃん。

オセロの強かったおばちゃん。

一度でいいからオセロ勝ちたかったよ。

いつか俺がそっち行ったら、また駄菓子おまけしてくれよ。

な、おばちゃん。

買って後悔したゲームの周辺機器

別に後悔はしてないがガンコンは何度買いなおせばいいんですかナムコさん!!!1

いろんな本能寺の変

本能寺が爆発する
普段大河ドラマなんて全然見ないんだがたまたま嫁実家でこのシーン見てて、「もうすぐ敦盛が……」とwktkした瞬間「ドーン」だったから素で「工エェェ(´д`)ェェエ工」ってなった。

小学生の頃「自分の名前に込められた意味」を言い合う授業あっただろ

長男なのに「三」です。しかも曽祖父、祖父ときて何故か親父を飛ばして俺(笑)

[エロ注意] 服装は普通なのにエロい画像

おい管理人、最近エロが足りねぇぞもっと頑張ってくださいお願いします。

有給休暇を請求する際、理由を求めんなよwww

うちはまぁ休めるけど、流石にシフト勤務で“お前しか居ない”って時にフォローも無しに休むのは勘弁。

フードファイター小林尊の体格の変化がすごい

てっきり太ったり痩せたりかと思ったら予想外だったわ。