「スカッと、萌え、和み」ほか

あ……ありのまm(ry
秋葉原にラジコン屋を覗きに行ったはずがリファビッシュ品の2.5"80GBポータブルHDDを2000円で買わされてた。
型落ちだとか中古だとかそんなチャチn(ry  (いやある意味中古なんだけどね)

ポルナレフの真似はさておき、データの安全性を重視しなきゃならないHDDでリファビッシュ品なんて以ての外……と普通なら考えるが、基本的に参照用でしか使わない(追記のできるCD-Rのような運用)予定なので問題なしとする。
あと値段が安いのはリファビッシュなのともう一つ、未フォーマットというのが理由だった。
早速フォーマットをしようと思ったが、WindowsだとFAT32で32GB以上フォーマットできないのでちと悩む。
適当なフォーマッタでも探そうとしたが、98と接続なんてしないし、もしMacLinuxがあっても読み取りはできるし、使用中の物理トラブル(書き込み最中に机から落としてUSBケーブル抜けるだとか)を考慮するとジャーナリングファイルシステムの方が良いかな、と考えNTFSでフォーマット。
リファビッシュ品という事を踏まえ念のためローレベルフォーマットをかけて、カートとかモータースポーツ関係の写真を全部突っ込んで作業完了。
さて今まで使ってた40GBの方はどうしようかな。

スカッとするコピペ

じっくり読んじまったじゃないか。俺の昼休みを返せぇえええ……やっぱ返さなくて良いです。スカッとしまくり。

萌えるコピペのガイドライン

ハゲのフォローが出来る嫁さんいいなぁ。

和むコピペを貼るスレ

コンビニのなごみ兄さん、続きあったんだwww和んだぞwwww

著作権の“雪かき”は進んだか――初音ミク発売から1年半

同社のミクに対する姿勢はとんでもない愛情が注がれていて、こーゆー記事を読んでるだけで嬉しくなる。

もう1つのフラッシュメモリ大手MicronのSSD事情

Micron≒Lexarだったのか。なんかイメージが近かったのだが、納得。

ETC車載器の再セットアップに挑戦する

ビートにETCはいいな!カード挿し忘れてもそのままバーの下くぐれそうだw

WesternDigitalの1.5TB HDD販売開始

やっとSSDの容量別価格表がキタ!HDDより容量と価格がリニアに比例するから元々同一製品での価格対容量比を垂直比較するのは楽だったんだけど、同一容量で他製品と水平比較したかったんじゃよ。

メンヘルにならないための10のTips

真逆を驀進してる俺……

青島が痛車プラモのドレスアップキット−「抱き枕」「制服」「萌」デカールなど

担当者は「諸事情で実際には買うことができない人の欲求を満たす商品」と話す
ちょwwww言うなwwwwwww俺も昨日ラジコン屋でミクのステッカーを買うかどうか15分ぐらい本気で逡巡したんだからwwww

今、ネットに足りないものは「キラキラ感」?

部門名やめろー、脳内で歌がぁああー……♪流星に、また〜がぁって〜

39歳女性「今は男を選べる立場じゃないし、非喫煙・コミュ力・年収1000万円の3点だけが条件」…婚活バー潜入

年齢と年収の対比面白いなー。確かにそんな感じだわ。おい学生共、今が大チャンスだぞ。

民放連会長「政府は経済弱者に20インチ地デジテレビ配布を」

あなたのポケットマネーで頑張ってください。それぐらい持ってるんじゃないの?

ダンゴムシの育て方

そいや最近ダンゴムシなんて見ないな。

やる夫が酒をつくるようです 日本酒編 2

ううう、日本酒飲みたくなってきた……

ろくに働いてないのに月収60万円だけど質問ある?

知識とコネを生かして上手いことやっただけですか。ここから人を雇ったりとか本格的に事業化するのが最初のハードルだけど、それをしない限り別に羨ましくも何とも無いな。

かちかち山を語ろうぜ!

絵本はある程度残酷なほうが子供の心に残ると思うんだが。

日本の車検の基準ワロタw

ま、そーゆー建前も必要なんですよ。

英科学協会の科学者20人が選ぶ「期待外れの10大発明」

コンコルドは本当にがっかりだったが、家庭用ロボットはまだまだこれからじゃないのか?メイドロボが来るまで俺は死なないぞ。

エロゲをするのにお勧めのヘッドホンについて語るスレ

ニワカはBOSEでも買ってろという事ですね。1000円と3000円と5000円と1万円と5万円の違いはわかるけど、俺には1万円ぐらいで十分です。

エロ動画はファイル名に★を一つ必ず入れろ

これは良いライフハック……なのか?俺は脳内データベースで十分だぜ。

今あなたが持っている古いパソコン雑誌ってなに?

ああああああ色々と色々とあああああああああ。

1レス内に全命令のリファレンスが入る素敵な言語。

スペースとタブと改行だけのWhitespaceという言語があるんだが(笑)

馬鹿1名で会社は終わる

かなり嘘が混じってるが、「従業員が働かないからいけない」という歴史に残る迷言を吐いた馬鹿社長が居て、業績だだ下がりで、俺も仕事で関わったが二度とこの会社(子会社含む)は信用しねぇ、と思わせてくれたのは確か。

国歌斉唱時の不起立問題。橋下「ルールも守れないクズ教師が子供にルールが教えられるか 厳しく処分するから覚悟しろ」

橋下知事はいちいち“青年の主張”なんだがそこは流石元弁護士というべきか、膨大な知識ときちんと通った筋の元に発言するから支持されてるんだろうな。勿論俺も好きだ。

剣 道 部 に あ り が ち な こ と

弓道部に嫉妬と羨望が入り雑じった複雑な心境を持っている
中学剣道、高校弓道の俺勝ち組。両方中途半端で辞めたけどなwwww