「ディーラーがら空き」ほか

日曜日に愛車の12ヶ月点検でディーラーに行って来た。
年度末の連休ともなれば当然最後の追い込みで、
各種手続きをかっ飛ばしてでも必死にハンコ押して貰おうとする営業さんと、
大蔵省(古)な奥様を、子供をダシに必死に説得するご主人……とかの姿が全然無かった。
車売れてないんだなぁ、そしてメーカー側も今年度は既に諦めてるんだなぁと実感した日でした。

日本橋電気街に「音々」誕生 萌えキャラで街興し

なんでもかんでものいぢですか、はいはい乙乙……とか思ってたら地元という理由があったのね。ごめん。

「VAIO type A」の写真特化モデルを検証する

頑張ってこれを持ち歩くんだ!>嫁

どうして仮想化? サーバー仮想化の基礎知識

メインフレーム→PC→1U→ブレード→仮想化、とどんどん“密度”が上がっていくなぁ。いろいろやらせるのは良いけど結局I/Oがネックというのはここ20年変わらない問題なのかな。

カードリーダーサイズの超小型PCキットが発売に

ぬおお、かなりぐっと来た!eSATAでもあればさらに夢が広がりんぐだったのになー。

1TB HDDがついに5千円割れ、個数限定の特価品

この勢いで2TBも15000円ぐらいに!……まだならんか。

赤信号で止まったことに立腹、タクシー運転手を殴打して逮捕

「どうして赤信号で止まるんだ?」などと因縁をつけた
普段から信号無視とかしてるんじゃないかこいつ?酔ってるからこその本音な気がする。

奈良漬けでは酒気帯び相当量にはならず

ざまぁwwww実験したポリスメン乙wwwww

新ルール、ドライバーから不評

泥縄だなぁ、とは思う。じっくり協議した上で、全員とは行かなくても多くの人が納得するルールを早めに公示して翌年から適用、とかじゃ駄目なのか。

「Wikipedia」のウソに著名人からの声が続々、本当に信用できるのか。

読み物として参考にはするけど1次ソースとしてはあんまり使わないよ。

NATOフォネティックコード

で、ふとした調べ物をしてるうちにこんなのに辿り着くのが紙の辞書をめくる的な面白さがあるよね>Wikipedia

成田空港で FedEx 貨物便が着陸に失敗、炎上

死亡した機長などには哀悼の意を示しつつも荷物の心配をしてしまう小市民。

信心深い人ほど延命治療を望む?

まず、死そのものを忌避する。次に死が避けられないものであると理解した時、加齢や事故等による身体能力の低下、思考能力などの衰え、そして苦痛などについて恐怖する。しかし、死は避けられないが“晩節”は避けられる可能性がある。故にポックリ死ねるといいなぁ……とここまで書いて自分自身のことだけで、家族や周辺の事を何も考えてない事に気が付いた。どんだけ自己中やねん>俺

Namazu 2.0.19リリース

Namazuには以前非常にお世話になりました。今はGoogleのアプライアンス製品とか使ったほうが早そうだけど、小規模なところにはまだまだ需要あるかな。

WBC中継のバックネット広告は「バーチャル」

でも日本選手のヘルメットに付いてるマクドナルドは本物だよね。最近調子良いなぁ>マック

紫外線耐性細菌が成層圏で発見される

なんとなく寄生獣のオープニング思い出した。

「永久機関」としか思えない発電装置が報道される

永久機関っぽいシステムってそれはそれで燃えるよね。ピタゴラスイッチ的な。詐欺のネタにしなければ。

阪神なんば線がついに開通 姫路から名古屋までが私鉄のレールで結ばれる

関東在住の身としてはさっぱりイメージが湧かん。“迷惑乗り入れ”の話とかは面白かったけど。

美しきボタンとつまみのギャラリー

アキバのガード下で好きなだけ眺めて来い。俺も行くwwww

俺のターン! ティッシュを2枚ドロー!!

くだらn……あるあるwww

これからRX-8の購入を考えている人へ

良く言われるけど、オイルそんなに減るかなぁ?そもそも現代の水準で10000Km走ったらオイルが枯渇しちゃうような欠陥エンジンを売るとは思えないんだけど。俺がFC乗ってた時でものんびり高速走ろうがミニサーキットガンガン走ろうが5000Kmで500mlも減らない感じだったけど。それとも俺のが綺麗にシールされた当たりエンジンだったのか?

お前らが持ってる何かすごい画像を交換しようぜ

CGの奴はマジで凄過ぎて信用できん。これが投稿されたサイトで途中経過うpされてたけどやっぱり信用できん。