「ケーキ発注」ほか

来月カートオフ体験型が第100回を迎えるにあたり、ケーキを発注しました。
どんなケーキかは当日のお楽しみw

センサーで人を発見、自動でスプレーする消臭剤

「俺が部屋に入ると空気清浄機がうなりをあげる」みたいな感じがして嫌だwwww

デル、“世界最薄”ノートPC「Adamo」を正式発表

昔薄さに惹かれDynabook SS S4を買ったが性能が微妙で結局あまり使わなかった。これは良さそうだがちょい重たいかなー。

旧式ノート→ネットブックの乗り換えは幸せか?

一口に旧式、と言ってもどれだけ古いかにもよるよな。ともあれおおむね新しいものの方が良いという結果に。

Firefoxから“2ちゃんねる”のスレを専ブラで直接開く「2chブラウザで開く」

これは便利……って

Googleで“2ch vip”というキーワードを検索すると「Firefox」が強制終了してしまう問題
なんだこれwwwww狙った不具合なのか?wwwww

【春闘09】ホンダ、年間一時金は5.0か月に

うちはもともと5ヶ月から3ヶ月に減らされたよ!

1台5200万円…上野中央通り地下駐車場

駐車車両が工事現場に置き換わっただけで、道路は9年間も占有され続けた。
工事中のトラックとか本当に邪魔だよなー。カンバン方式の真似とか偉そうなこと言って、結局道路が一時的な倉庫になってるだけなんだもの。

F1、最多勝ドライバーがチャンピオンに

ん?こっちのニュースだとポイントより勝利数が優先されるような書き方だけど?今年は17戦だから、9勝した瞬間にドライバーズタイトルゲットという認識で良いのかな。すると最短では7月12日のドイツ終了時点でタイトルが決まって、あとはコンストラクターズのための消化試合になるわけか。

ソニーがPS3を3万円以下に値下げか、背後に大手ゲーム会社の影響も

マジか。PS3はメディアプレイヤーとしても超優秀なので、今の値段でも買って損は無いぞ。

世界の5大ありえないフェチ

最早なんでもアリだが、そもそもこの手の話はスカトロが基本にして頂点にあるので今更何をしても驚かないよ。

デジタルカメラ、「画素数バトル」の次は何バトル?

むしろ画素数減らして欲しいんだが。コンデジなんて600万もあれば十分すぎるよー。

アナログテレビ1台2万円で買い取り案 公明まとめる

ちょっとハードオフ行ってジャンクのTV買い占めてくるわ。……と思ったら撤回かよ。はええな。

『DRAGONBALL』スタート時は“発展”せず

ヤッターマン見に行った時、横でドラゴンボールのチケット買ってるサラリーマンを押しとどめたくなったんだが間違ってないよな。

海外編:コテカをつけて、はじける!/特集:はじけるぅWORLDガイドブック

先端がまっすぐなタイプは青年用で、曲がっているタイプが年配用となっています。
また無駄知識が増えたぜwwwwwww

もしAT-ATが僕のペットだったなら

おい誰かAIBOの外装を改造しないか。

日本での事業展開を開始する「ファイブスターオンライン」が新タイトルの紹介を含めた発表会を開催

FSSオンライン……じゃないのか、びっくりした。もしFSSオンラインが出たら戦車に乗ってマグロウに蹂躙される役やりたいwwww

医療アラーム「聞き逃し」多発、救命遅れで死亡30件

ああこれ、娘の入院中も思った。娘と同室の子が血中酸素濃度のモニターつけてたんだけど、ひっきりなしに鳴ってるのに誰も何も気にしないんだよね。アラームの意味無いじゃんと。閾値の調整とかできないのかな。いや機械に対してじゃなくて医者側の判断としてさ。

幼 い 頃 の 間 違 っ た 性 知 識

あんまり悩んだ覚えが無い……つまらんガキだなぁ、我ながら。

このゲームで何メートル飛ばせるか競おうぜ

俺の睡眠時間返せ。つまらないと知っててもついやっちゃうんだよぉぉぉお。

生きてる間に実現してほしいこと

庶民でもいける宇宙旅行だろjk。

何でも良いので動くgif画像くれ

ねこ系はなごむ……(*´ω`*)

住んでる家の家賃を晒そうぜwwwwwwww

家賃つーかローンだけど、管理費合わせて6万円ぐらい。安いぜ。

「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕

久々にクオリティの高い馬鹿……つかガチメンヘラっぽいな。そりゃ面接も落ちるよ。

5000円くれ→5000円札渡す→もう5000円だ→1万円札渡す→5000円札返す

釣銭詐欺でもやりたかった……わけじゃないよなww

副作用なしで勃起(ぼっき)障害(ED)改善 7割の人に効果…小林製薬

ほほぉ。それで?これは市販してくれるのかね。

今月末に定年退職の県職員(60)、退職金フイに…匿名の投書で、3年前の酒気帯び運転発覚…青森

このタイミングで、っていうのは余程怨まれてたんじゃないかこのオッサン。

「5歳の子どもと暮らす父子家庭であり、早退が多くなるのはやむを得ない」 解雇は無効…甲府地裁

子供が小学生になるぐらいまで配置換えするとかしてあげれば良かったのにね。

これ俺だけじゃね?って思ってたけど案外みんなそうだった事

口笛で吸っても音を出せる
むしろできる人が少ない事にびっくりした。

ネットでの怖い経験ある?

あんまないなー。

狭い道での女のブロック力は異常

最近避けるのすら面倒になってきたよ。

韓国語学留学9ヶ月行ってきたけど質問ありますか

こういう生の声はやはり参考になる。

目上の人からの誘いのうまい断り方教えてくれ

自分が酒好きなのでタダ酒を断る理由が無い。

※ただし価格.comは除く :「他店より1円でも高かったら…」は効果あるのか

気に病む時間が無駄。たまたま欲しいと思ってたものが、ネット価格より安い特売でチラシが入ってた、ぐらいの動機が無いとそもそもヤマダやケーズなんぞ行かないよ。

UNIXに関する言葉のひらがな読みスレッド

省略語とかは元ネタを知ってるかどうかで大きく変わるな。

ドジっ娘

マジ?

「ミクシィ、浄化計画。」 mixiで“出会い”コミュが大量削除

そーゆー使いかたしてないんでどうでもいいです。

これは!と思った文房具

職場の近くで文房具を買いに行こうと思ったら文房具屋が無かった。オフィス街はむしろASKULとかに毒されてるからなぁ……