「マツダ ロードスター 新型発表」ほか

【マツダ ロードスター 新型発表】世界販売は年4万台

いよいよですねー。

子供の手が離れ、夫婦でドライブを楽しみたい50代後半〜60代の中高年層

まさにうちのお義父さん(笑)
買ったら乗せてもらおう(´∀`)

【光岡 マイクロ タイプF 発表】限定200台を発売

前に確かチョロQみたいな形の組み立てカー出してたと思うんですが
今回はずいぶん格好良く仕立ててきましたね。
微妙に2人乗りできない所が笑えるけどw
60万ぐらいなら置き場所さえあれば買っちゃう値段だけどなぁ。置き場所が。

「ししとう」にはなぜ辛いものが混ざるのか

人間も同じでしょ?おねえさんくらいだとまだ甘いけど、
うちのばあさんくらいになると、どうも辛くなっちまってねえ(笑)

八百屋のおっちゃん、喩えがよくわかりませんw
僕もししとう好きだし、辛いの来ても大丈夫なんですが
最近なんだか”当たり”が続いているような。

電力線インターネット=電力線搬送通信

改めて読むとデメリットしか無いような。
個人的にも電力線通信にはメリット感じてないし、
純粋に技術的なネタとしては面白いけど実用にはならないだろう、
というかしないで欲しい。

「郵政選挙」で頂点に達した日本人の集団ヒステリー

うーん、興味深い。

それに、手持ちの知識がないことがハンディにはならない時代になった。Googleというネット上の検索エンジンが登場した今、情報収集は非常に便利になった。ネットから情報を収集し、「この記事とこの証拠を持って、私はこう思います」と生徒は言ってくる。すると、他の生徒も、決して証拠を持たずして意見を言わない。きちんとしたデータ・事実に基づいた見解を表明し始める。したがって、「そんな意見は気に入らない」というような会社でよくある感情的な議論は、私のクラスでは全く起こらない。

素晴らしい……
主観と感情論だけでやりとりして、
実際にやってみれば5分で終わる事を1時間も2時間も会議に費やすってのが本当に嫌。
今の職場特にそーゆー会議が多くて(´Д`)

ブランク・メディアにソフトをプリインストールする技術

DVD-RWを3枚同梱しており、価格は税込み4170円

た、高い……
1980円のソフトと500円のメディアじゃ駄目ですか?
つかこれ要は自己破壊型のソフトだよね?
DOSのフロッピー時代から良くあったような。

最大300分のコントローラ操作を記録・再生! 「連射まんまミーヤ! 2」とDS用「プライバシーフィルター」を試す

思ってたよりかなり精度は高いようで。
バーチャファイターで5分間1フレームも欠けることなく再現可能ってのはかなりすごいと思う。
この値段なら買ってもいいかも。

PlayStation&PlayStation2専用 連射まんまミーヤ!2

PlayStation&PlayStation2専用 連射まんまミーヤ!2

ナムコ、「アミューズメントマシンショー」に「ドルアーガ オンライン」や「鉄拳5」最新作などを出展

ドルアーガと銘打ってるくせにワルキューレっぽい人が居るポスターが死ぬほど気になってるじゃよ。
公式サイトもできてますよー。
今までオンライン物はやらなかったけどついに手を出してしまいそうだ……