「『ハチミツとクローバー』が実写映画化」ほか

『ハチミツとクローバー』が実写映画化

おとといの夜既刊全部読みました。
いやー、甘酸っぱい。
絵柄だけ見て中学〜高校生ぐらいの話かと思ってたら大学〜社会人の話なのね。
これが高校生とかの話だったら「若いっていいなぁ」と逃げも打てるんですが
なまじ”大人”が”青春”してるんでくすぐったくなっちゃいます(笑)
アニメも好評なようですが、興味のある人は是非マンガをどぞ。お勧め。

(ネタ元:カトゆー家断絶

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)

ソフトウエア・キーボードへの入力情報を盗む“キーロガー”出現,パソコン画面をキャプチャする

まぁ予想通りというか。
この程度の対処でいい気になってた金融機関諸担当の慌てるさまが目に浮かぶ。
まぁあんまり難しくしすぎると一般人にとって訳分からなくなって
むしろ(パスワード紙に書いちゃうぐらいの勢いで)穴が開きそうってのは分かるんだけどね。

アッカがADSLを高速化,上り速度が最高12Mビット/秒に

12Mbps!とかぶち上げてもNTT局舎から遠い人は結局いいところ「微増」という。
所詮ADSLだからなぁ。NTT局舎至近に住んでる一部の幸せ者のための技術だし。
(高速化に限って言えば、ね。)

デジタルホーム向けの新ブランド「Viiv」を発表

Viivって具体的にはどういう技術なのさ?
Centrinoの時はPenM+統合チップセット無線LANという構成要素でノートPCに一定の基準をもたらしたけど、
今回も似たような感じ?……そうらしい

問題を難しくしているのは、それらの日本メーカー独自の10フィートUIが、機能面でWindows XP MCEの10フィートUIであるメディアセンターを上回っているという点だ。

うーん……もうちょっと情報出てこないとなんとも。

ロジテック、コンポーネント対応スキャンコンバータ

スキャンコンバータだのトランスコーダーだののマイブームは2年ぐらい前に過ぎてしまったじゃよ。
「PC用ワイド液晶買っちゃったよ!コンポーネント入力無いよ!居間のTVはまだ14インチだよ!」
という人向けのニッチな商品という事でよろしいか。

D&M、MP3プレーヤー「Rio」事業から全世界的に撤退

いわゆる”MP3プレイヤー”が出始めた頃、Rio Volt SP250にはお世話になりました。
って、Rioと名前は付いてるけど元々Sonic Blueだったんだけどね。
そうか、改めて考えてみるとiPodシャッフルはCD-Rの倍近い容量があるんだよな。
たった2年ぐらいで時代は変わるものだ。

マイクロソフト、少女がモンスターに変身して戦うアクション

ぱっと見の画面は確かに綺麗だけど、いかにも洋ゲーだよなぁ。
こんなのを”XBOX360に投入!”とか言って喜んでるマイクロソフトはやっぱりヤバイんじゃないかと思った。
日本でなんで駄目だったのかまったく理解してないよ(つдT)

「8月26日は2ちゃんねる第2の誕生日」危機脱出の記録フラッシュ

当時ばっちりリアルタイムで板が消えていく様子とか見てたからなぁ。
このFlashは音楽とも綺麗にシンクロしてて今でも見ると涙ぐんじゃう。
もう4年もたつのか……

(ネタ元:やじうまWatch2005/08/26の記事)

待望の「エイダ」モードが搭載――より深みを増した「バイオハザード4」

GC版の3周目をプレイ中。
シリーズのお約束”無限ロケットランチャー”を振り回して喜んでるですよ。
んでこの3周目終わったらバイオ4終わりかな……なんて思ってたら!
エイダ!気になる!くっそぉぉおおカプコンめ。

つっこむところ

いや、別にコンドームは前に突っ込むとき限定ってわけじゃ。
むしろ性感染症を予防するために後ろでも装着が推奨されてますよ?
そして順番的には浣腸→コンドームでOK。何の問題も無い。
(おげふぃん失礼)

無人島で

まさに神。こーゆーシンプルだけど深い突っ込みっていいね。
閑。に集まってるコメントも秀逸。
聖書(新約&旧約)は一度全部読んでおきたいと思いつつ放置プレイ継続中。

見たことないスラムダンクの本

エロ本は迫害されてるのにやおいアンソロ本は市民権を得ている件について。
レディースコミックも(描写含めて)かなりきつい奴があるのに普通に売ってるもんなぁ。
世の中の「規制」を作ってるのがほとんど「おばさん」である事を実感するよ。

「SLあそBOY」、最後の雄姿 九州・豊肥線

このタイトルが「ウホッ」なネタにしか見えないのは俺の心が腐ってるせいかorz

のどの渇き高める入浴剤、ビール缶型容器で発売

見出し見て何かヤバイ薬でも入ってるんじゃないか?とか思っちゃったよ。
ところでビールを美味く飲みたければハッシュに参加しましょう
元々「冷蔵庫なんて無くぬるいビールをいかに美味く飲むか」という趣旨なので、冷たいビールだとそりゃもう、って感じですよ。

「(たぶん)さよならLivedoor Blog」 アキバBlogの移転先 ほぼ決定

800万PV/月かぁ……すごいなぁ。素直に尊敬。
アフィリ……なんでもない(笑)