レーシングカート部活動記 第1回@フェスティカ

チームあら?モードにカートを1台譲っていただき、いよいよ本格始動を開始した風来旅団レーシングカート部。
スケジュールの都合でKartoffの翌日という若干きつい日取りだったが意気揚揚とフェスティカに乗り込みます。


初めて見る「マイカート」は矢張り感慨深い物があります。
既に10年落ちの車体とは言えコンディションは上々で、
レーシングカート初心者の練習用にはうってつけ。
こいつでバリバリ練習して上手くなりたいと思います。


フェスティカでスポーツ走行の時間帯に走るにはSLライセンスが必要なので、
小野尾さんに講習をお願いして早朝から集合し座学・実技を見ていただきました。


そして走行開始。
Fatal、わいてぃ、古田、たけの順に約10分のローテーションで乗っていきます。
前回あら?モードに借りたPRDよりタイム的にはかなり(約3秒)落ちるんですが面白さは損なわれない。
というか「自分の車」なので何も気にすることなく思いっきり攻め込めたのが一番の要因か。
心配した押しがけもすんなり成功し、スピンもせず、丸一日たっぷりと堪能しました。


……って、色々楽しい出来事が沢山あったはずなのに、
楽しすぎて全然覚えてない(笑)
次回はPC持ち込んで走るそばからレポート書きたいと思います。