体験型Kartoff♪Vol.54&講習型Vol.25 レポート

CK

今回で開催4周年となるKartoff♪
Fatalは丁度1周年の回から参加してるので、カート始めてから丸3年という事になります。
確かに車は好きだったけど、当初はこんなにハマると思わなかった(´∀`)


さてその4周年……の前に午前は講習型。
渉くんがグルグルバターになったり他の4人がブレーキングの練習したりしてる脇で6m四方ぐらいの空きスペースがあったので、
「4歳になったから僕も乗るー!」と息巻いてる透をデビューさせてみました。
中山さんに「4歳ってOKでしたっけ?」と聞いてみた所、
「一律の年齢制限は無くしたんですよ。子供の成長って年齢で括れないじゃないですか。
 同じように『○歳になったから乗る(乗せる)』と言ってきて、
 いきなり事故っちゃうというのが相次いだので……」
という事を言われたのですが、贔屓目抜きで要より才能ありそうだったのでとりあえず乗せてみる事に。
そしたら……マジで上手でした。
要の2度目より普通に走ってる。びっくり。
とりあえず手綱付きで10分ぐらい遊ばせてみたけど、これなら次は普通に走らせても良いかも。
その後に要も乗ったけど、こっちは全然駄目。
フリースペース与えたのが逆に駄目だったらしく、
「初めての場所で緊張しちゃった」だと。


そして午後は体験型4周年を華々しく祝う……ほど人が集まりませんでした(´Д`)
前回の30人オーバーは夢か幻か、渉軍団に半分以上を占拠されてなお10人ほどしか集まりませんでした。
ま、少ない人数と引き換えにOFF自体はまったりペースで進行。
後半にはスプリントレースもあり……という所でFatalは寝不足と暑さが胃にキてダウン。
再び意識を取り戻したら丁度最後のレースが終了するところでした。


終了後、主催者から4周年記念でプレゼントがあるという事で急遽じゃんけん大会に。
初参加の方(名前失念)が折りたたみチェアをGETしていかれました。


多くの人にカートのすばらしさを伝えモータースポーツの発展に寄与しているKartoff。
今後も続いていくことを願ってやみません。