魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

いかん、3月ぐらいから地味に忙しい。
なんで管理職って打ち合わせやら会議やらばっかりなんだろう……ってそれが管理職なんだけどさ、
自分のペースで仕事出来ないってつらい。
時間効率悪いのは特につらい。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

という事で3日かけて一気に読んだ。いや面白かった。けど内容については突っ込みたい部分も少々。でもあれだね、ネタバレを避けて感想書くのって難しいね。改めてこっちに対しての感想を述べるとしたら、コメントにもある通りとりあえず「マップス」と、あと「宇宙英雄物語」読んでみてね、って事と、今の日本ってその善悪二元論を超越したところに無い?って事。結局世の中繰り返しだよ……ってネタはメタ的にも結構見かけると思うんだけどな。

母親が妊娠した・・・だと・・・

1もスレ住人もいい奴だなー。頑張れー。

3Dテレビの“鉄則” 視聴編

映画館ですら厳しかったけど、小さい(と言っても50インチ)の画面だともっと厳しかった。あれだね、俺は網膜に直接照射する方式が確立するまで待つよ。

狙いを定める必要なし 「RFリモコン」

PS3のコントローラーとか快適だもんな。早く一般にも普及すると良い。

HD動画、無線LAN、ブランドコラボ、Android――NTTドコモの2010年夏モデル20機種

iPadは?(笑)いや真面目な話ドコモが対応してくれるなら買っても良いと思ってるんだが。N-08Bはちと気になるな。ポメラ買うならむしろこっちか、という気がする。しかし

ただ、電話をするためにはスピーカーホン、もしくは別売のイヤフォンマイクやヘッドセットが必要になる。
割りきってきたな!Bluetoothで手ぶらがデフォってのもこれはこれで有りだな。

YOSAKOI“騒乱”祭り、ついに騒音規制 市民「ついていけない」

DQNがはっちゃけるためだけの場所になってる気がするからなぁ。

ビール18種以上が飲める--ドイツビール&料理充実「オクトーバーフェスト」

あれ、日比谷公園オクトーバーフェストって9月じゃなかったっけ?全然オクトーバーじゃないじゃん(笑)と言いつつ行きたいと思ってる俺ガイル。

クラウド破産

うわ怖い。

Seagate、 3TB HDDを年内リリース

システムディスクとして利用しなければ現状でも結構やりようはあるので、やはりシステムSSD+ストレージHDDという組み合わせがしばらく続くのか。

「Google 症」と闘う医師たち

参考にはするけど基本的には医者行った時点で医者を信用するよ。つかむやみに煽るTVの方が害悪じゃね?

「フリーソフト作者になってはいけない」

文句を言うだけのクズは死ねという事でよろしいでしょうか。

マイクロソフト曰く「IE6 は腐った牛乳」

と言われても普段使わないし、なかなかアップデートする気になれんのよね。

一流企業の幹部社員曰く「プロとは有能でいつでもつかまる人だ」

ちょっと前にも似たようなこと書いたけど(ってネタ元は一緒か)、実際問題“火消し”が早いか遅いかでその後の影響って大きく違ってくるんで、24時間トラブルシュートの体制が出来る人(実際には自宅で寝てたとしても、電話一本で捕まる人)が管理職(責任者)であって欲しいとは思いますし、自分もそうありたいと思ってます。

viploader終了のお知らせ

ああ……ドメイン失効しちゃったんすね……

超高層マンションに住むメリットとは

一軒家快適れす(*´∀`*)

メガドライブの名作

メガドラは名作の宝庫やでぇ。

外国人のコピペ

この手のネタ大好きなんだよ俺w

昔の美人の画像

いいねいいね。

留学して酷い目にあった

俺が酷い目にあったよ……

「知ったかぶり」を見破る方法 面接官「最初の“あ〜”でわかる」

俺が面接するときは知ったかぶりなんて出来ないレベルで突っ込むから大丈夫。

始業2時間前に出勤する『早起き社員』が労働厨の間でブームに

朝早く出て定時で帰ろうとしたら嫌な顔をされたでござる
こーゆーのさえ無ければなぁ。

ウ●コ出てる時に手で顔を覆ったら、辱めを受けてる女の気分になれる

なんでお前らその発想力を他に生かさないんだよwwwwwwww

2百インチなのに厚さ1ミリ…関空に世界最大のフィルム型プラズマディスプレー設置

凄い……はずなんだけど全然伝わらない。松岡修造にでも叱ってもらいたいレベルだ。

東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」全頭殺処分

ネット系の情報ツールが発達した今日、最早、メディアがバイアスがかかった報道をすることは不可能な時代なのかも知れない。
非常に良い事だと思います。

スポーツ見てて震えた瞬間

「さっき二点入れてた」のグラフ大好きなんだ俺wwwwタイガー・ウッズのアプローチショットはNike物凄い宣伝効果だよな。

山崎直子さんが鳩山首相を表敬訪問 鳩山首相「日本は有人宇宙船の開発をやらないのか?」

ニュース見てて意味が分からなかったが、良かった俺がおかしいんじゃなかったんだよな。

始業2時間前に出勤する「早起き社員」がブームに…ダイヤモンド

早起きは任せろームニャムニャ「寝かせて!」

■■■久々にキター(・∀・)■アレが半額■要前日予約■■■

なんか前回ピザで喜んでた人が居たのでw

バイクって怖い。

そりゃ……そうなるよなぁ(笑)

「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも (ry」マンガ版作者さんからのお知らせ

おまけイラスト、もっとエロいと良かったなぁ(ぉ

3年前に買ったパソコン・・・23万円

懐古厨乙とか言われるのでこーゆー会話には加われないわ。

大阪府警「鉄ヲタ潰す」

遠慮なくやっちゃって下さい。

('A`)は神になったようです

これが即興……だと……!?

劇的ビフォーアフターで糞大改造されたけどなんか質問ある?

なんということでしょう(とりあえずお約束