初出勤

かったるいwwwwwwwそして正月ボケで年末に途中だった仕事が全然思い出せん。
さらに昨日(5日)更新しようと思ってたのに疲れて寝ちゃうし。

ニュース追いかけるの面倒かな、と思ったけど大手のニュースサイトは軒並み9連休を堪能したようで案外ニュース少なかった。
2ch系は相変わらずだがww多すぎて追えない。

しかし昨年は不況もあったせいか、特にクリスマス含め年末が地味な年であった。
毎年恒例10大○○、みたいなのも殆ど見かけなかったし。
今年は景気良くなるといいなぁ。自分の給料のためにwww

マスゴミ社員だけど質問ある?

謙遜してるけど頭いいなこの人。ばんがれ。

おっぱい形の絵馬を奉納すると乳の病が治る乳神様として知られる「軽部神社」訪問記

奉納してる人たちは真面目に病気について祈願してるのでVIP的なノリで取り上げないようにして欲しいですね。

自分の男性自身の大きさが日本で何位ぐらいかがわかる「ハイパーオチンチンランキング」

あとで測ってみる。長さはそれなりではないかと自負しているのだが。

よく使われる危険なパスワードトップ500

エロ系多すぎだwwwww

迎春 2009

たまーに投稿してたまーにタレこむ程度ですが、これからも利用させてもらいます。

2003年のスペースシャトル事故の最新報告書が公表される

たとえそれがどれほど残酷な状況を生むとしても、そこでモルモット扱いされる覚悟の無い奴に、地球を飛び出す資格など与える必要はない、そんな段階なのではないかな、今でも。
うん。たぶん乗組員の方々はきちんとした調査報告書が出たことに喜びはしても、怒りはしないんじゃないかと。

ミラーリングはバックアップにはならない

何言葉遊びしてるのこの人たち?議論したいならせめて物理障害と論理障害の区別やそもそものRAIDの意味とか理解してから喋ってくれないかなぁ。

あなたのプレゼンめそっどは?

自分のメソッドは「わかった気にさせる」のに重点を置いちゃってるなぁ。相手が興味を示して食いついてきたらきちんと原理を説明する、みたいな。

SSLで使われる証明書の偽造に成功、200台のPS3でMD5をクラック

うへ、MD5ってそんなレベルでクラックできちゃうんだ!PS3怖い。

2ちゃんねる、海外企業に譲渡される

単なる訴訟対策……だと思いたい。

Zuneとgigabeatが閏年の処理の問題でフリーズ

てっきりうるう秒かと思ったら年ですか……

一般消費者は電話番号を明かさぬ企業の対応を疑問視している

SONYなんかは迅速に返事くれたけど、「とりあえずメールフォーム設置してみました」系の(普通の)会社なんかは問い合わせしても放置プレイ喰らいそうな印象がある、つーか実際される事多いし、直接レスポンスを期待できる電話を重視しちゃうのは仕方ない事だと思う。

携帯電話各社、年末恒例の「おめでとうコール」自粛の呼びかけ

今年は年末年始普通にお休みできました。去年は元日早々日付処理でトラぶって酷い目にあった……

D51 498号機 「空だき」により走行不能に

初出勤したら鉄の方々がこの話題で持ちきりでしたw

NEC、携帯電話に組み込める通訳ソフトを開発

素晴らしい。食事やトイレ、買い物ぐらいできれば十二分に実用的だ。

ウィキぺディアへの寄付、600万ドルの目標達成

1億もするサーバを見たことがありません。場所代もしかり。
こいつが狭い世界で生きてるって事だけは良くわかった。構成にもよるが軽く数億するsuperdomeがごろごろしてる現場とか見たことないのか。

「マクドナルドのトクするアプリ」がちょこっと便利な件

嫁がマックでバイト始めてから知ったけど、普段マック行かないので……

米国:新年恒例ローズパレードに巨大アシモ

油圧制御でうつぶせから立ち上がり
「こいつ……動くぞ!」ってマジで動くんですか。

元旦だし、俺の比較・集合画像フォルダが火を噴く。

これは良い画像ばかりだ。保存しておいて損は無い。

埼玉新聞は元日から表紙が「らき☆すた」

今年は埼玉の祖母宅で元日を迎えたので、朝っぱらから笑かしてもらった。んで鷲宮在住の伯父にこれについて意見を求めたら「まぁマナーも良いし、別にいいんじゃね?」というお返事。直前のアド街でも知名度向上しちゃったし、地元が潤うのは良い事だそうで。

飲み会で絶対に言ってはいけない言葉

「新語・流行語は使わない」と決めてかかった方が安全だろう。
オッサンの所にたどり着いた時点でそれはもう流行語ではないのですよ……

ジャンプSQ2月号のロザリオとバンパイアのエロさが半端ない件

いやそれより脳内で悪魔城ドラキュラのテーマが止まらないんですが。(ばっちりそのネタを使ってたのよ。)

屋外でも出入り口付近は禁煙、シンガポールさらに厳しく

あ、これ賛成。お店の入り口付近においてある灰皿って「ここでヤニ捨てて店の中に持ち込むなよお前ら」という意味なのに(それを明記してる所も多いのに)人の出入りが多い場所で平然とヤニ吹かす馬鹿が多いので。

【らき☆すた】鷲宮神社に今年も長蛇の列 並んでいた家族連れ「昨年より長い」と驚きの声

ばっちゃん家から車で10分なので行こうと思ったけど、面倒なのでやめました。

【2009年】 1999年が10年前な件について

やべぇええ、10年早EEEEEEEE。関連:Wikipedia 1999年

描いたエロ絵を家族に見られたことがある人

エロはないが理解のある親なので何とも思わなかった。自分が発見しても何とも思わないだろう。きっと。

一行で吹いたら朝飯抜き

崖の上のポニョ/デーモン小暮
先日子連れOKのニューイヤーコンサート行った時テノールのお兄さんがポニョリクエストされてて、異様に男前のポニョが目に浮かびました(笑)

アンパンマンの語られない裏設定

あーこれこれ探してたんだよ。

頭悪いヤツがよく使う言葉

ああああああああああ読んでるだけであああああああああ

【DQ9】 物語のカギを握るキャラ「サンディ」は、ガングロ茶髪ギャル風の妖精

おあー、増田に書いてあった事は本当なのか……DQオワタな。ちなみにデボラは良かったぞ。

偽メール問題の永田元民主党衆院議員、飛び降り自殺

マスコミはなんでこれを報道してないの?

痛車に「ガンダム」がないのはなぜ?→痛車オーナー「萌えないから」

初期の痛車でミラージュにミラージュマークなんてのは良く見かけたが。

トヨタがマスコミに報復「テレビCMは本当に効果があるのか試してやる」

200円ぐらいの品物ならともかく、200万円の品物をTVで見たからと言って買わないよなぁ。

やる夫で学ぶ就職氷河期

まともな学生生活もまともな就職活動もしなかったので売り手だの買い手だの、全然実感ないです。

エロマンガのマネしたら彼氏と別れるハメになった

なんだ結局別れてないんじゃん。つかね、お前の敗因は「ら、らめぇ〜〜!!」が文脈に合ってないところだ。あれはk(ry

「男は女が作る肉じゃがで喜ぶ」は本当か?

美味しいもの作ってくれればなんでも良いです。

20歳で中田氏結婚した高卒夫婦の末路

22で結婚しましたがまぁそれなりに。

スラムダンクって今でも人気なのに日本のバスケ界が全然盛り上がらないのは何故?

NBAは面白いよ。夜中TVでやってたりすると思わず見てしまう。NBAは。

カラオケに行く途中の17歳少年が運転する車が壁に衝突、少年2人重体・2人重軽傷…愛知

ニュースで見たがマジで車種がわからん。街の仲間たち乙です。

お前ら大掃除やったのかよ?

今年は体調不良が酷かったので回復に努めました。おかげで部屋はともかく体は元気になりましたよ。

ニート「おい、買い置きのお菓子無くなってんぞ」

なぜ寄生虫が宿主にこんなセリフを吐けるのだ……

アマゾンの倉庫でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

なんか定期的に話題に上るなこれ。

一行で笑ったら2009年も童貞

どちらかというと安価つけて「吹いたwww」とかそういうレス見るほうがくすっとくる
わかるwwwww

ジョジョの奇妙な派遣社員

ちくしょうwwジョジョネタはいつもクオリティがwwwwww

うちの室伏が最近よく興奮してるんだけど

飼うなwwwwwwwww

FF5おもしれえww

5はいいね5は。でもディシディアにおけるバッツの扱いの悪さにしょんぼり。エクスデスもひたすら「無」「無」でイミフなキャラだしwww

ゲームにおける「3すくみ」はリアルではどうなのか

日本刀大好きな俺だが、残念ながら他の武器に劣るというのも良く知ってる。

ゲームの「面」っていう言葉の初出って何?

やっぱインベーダーじゃないかなぁ。俺も当時普通に呼んでた気がするぞ。

ドラゴンクエストクイズ!!

6以降がさっぱりわかんねぇ。

セックスレス夫婦の4割近くが、1カ月以上ヤってない

カップもんでても他人のBカップとかもみたくなるの?
なるよ。余裕でなる。ソースは俺。

俺を論破してみろ

>25GJ。激しくGJ。

【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた

韓国オワタ。んでどうしてこれが日本で報道されてないのかな。

タクシードライバーってどうよ!?

普段は朝まで掛かろうとも歩いて帰るんだが、取引先のお偉いさんを送るのにどうしてもタクシーの乗らざるを得なかった時。深夜の一般道を100Km/h以上でかっ飛ばし、普通の速度で走ってる一般車に引っかかると「困るんだよねぇ」などと平気でつぶやく雲助に乗ったときは運転代わるか降ろせと本気で思った。

フルチン状態は気持ちが良い

いや実際裸で料理は危険だぜ。

ルームシェアが不況下で話題に 「やはり人数で割ると案外良い部屋に住めるし、互いに助け合えるので良いと思います。 」

トラブル起きないような仲である事が事前にわかってるならアリだと思うけどな。でも9割はトラブル起こすけどな。

SF漫画史上最高の作品は?

挙げられてる奴を片っ端から読みたくなるじゃないか。とりあえずマップスとFSSと超人ロックは割りと最近読んだばかりなので大丈夫。

今後10年間の勝ち組でいられる職業

IT業界は、業界自体はなくならんだろ。多少形は変わるだろうが、攻殻機動隊みたいな世界になっても現役で居続けて見せるぜ!

金融の営業が辛すぎる件

営業系の仕事はやりたくないなー。景気の良い時は勝ち組かもしれんが、引き換えにするものが多すぎる。

女の作者の描くエロにはエロさを感じない

なにその偏見。確かにいかにも女性って感じでエロさを覚えない絵も多いけど、それ以上に“使える”人は沢山居るぜ。

制服女子高生に踏まれるお店 「アキバ踏んデレ女学園」

竹刀で叩かれつつパンツを覗く店ですか。マニアックですね。

お茶出しなど性別による役割が固定化していないかをチェックリストに記入し、提出させる「トップランナー計画」

「女はお茶だし」イメージはダメ。でも「男は力仕事」イメージはOk 氏ね
ね。

貴君らが現在の妻を落とした台詞

死にたくなってきた。

ほんとはVIPでやりたいんだお…

バイク板は筋金入りの住人ばかりだからな。

心の傷

でろでろでろでろでろでろでろでろでーろ。

朝市とか、歳末大市とかってあるじゃん?

えーと、いくらあればいいですか?

時間の止まった世界で人間は活動できるのか?

もっとマジレスしてくれ!もっとだ!

さわっていると安心するものちーんぽ?

ちんこだよなぁ。何このランキング。