体験型Kartoff♪ Vol.63 レポート

マジ走り

桜舞い散る春空の下、体験型KartoffがいつものCityKartで開催されました。うららかな空気に皆のんびりしてるのか、参加人数も少なめのまったりしたオフになりました。初参加の人も居たので丁度良かったのではないでしょうか。

まったりついでに、うちの息子が久しぶりにやる気を出してたので普通に乗せてみました。流石に小学2年生ともなるとかなりまともに乗りこなしてる(でも重冨さん@人力にまだ負けるw)。4周ほどしてピットインしたがかなり楽しかったらしく「もう一度乗るー!」と言ってきた。少し時間を置いてから再度乗車し、「もっとアクセル踏んでいいよー」と声を掛けるとかなりスピードも出せるようになってくる。立ち上がりでアクセル踏みすぎハーフスピンしたのをカウンター当てて立て直すなど小技も見せ始め、周囲からは「あと数回乗ったら大人と混じって走れるんじゃね?」との声も上がる。体重差凄いからその頃にはタイム抜かれちゃったりするんだろうなぁ……

あと個人的には古田さんを突ついて遊んでましたw 事前に「突つくよ」と予告しておいたのでコーナー立ち上がりなどで遠慮なくバンパープッシュw 突つきっぱなしも酷いのである程度走ったらさっくりパスして、今度は先導。ストレートでちょっとアクセルを抜くなど自己ベストから0.7秒落ちぐらいのペースで引っ張るが、このぐらいで丁度同じペース。うーん、要修行ですな>古田さん

次回は4月29日、ちょっと早いけど5周年記念の回。5周年と言えば……っと、そんな話は次回に取っておきましょうか。