「僕のピアノコンチェルト」ほか

昨日BSジャパンでやってたスイス映画僕のピアノコンチェルト」が地味に面白かった。
父親、そしておじいちゃんがきちんと“愛してる”感じが伝わってきて良かった。
しかし母親が教育ママゴンになっちゃったり、ホウキをマイクにしたりするのは世界共通なのかね(笑)

「個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません」は、法律で禁止されます

いいぞもっとやれ。隅っこに「※イメージです」とか書いてあっても騙される奴は騙されるからなぁ。

技の旅人

“ケンイチ”の人が3DCGムービーを作ってます。何このロリ巨乳

なぜ女性は男性の携帯を“のぞく”のか? 揺れる女心を探る

何故自分がされて嫌なことをするのか。女心、じゃねぇだろ。

あなたはいくつ知っていますか?ものすごく古くから登録されて使われ続けている由緒正しきドメイン名トップ100

当たり前だけど.comばっかだなぁ。hpよりDECの方が取得早かった所が興味深い。

あずきは入っていないけれどなぜか舌にざらつきを感じる「ペプシあずき」試飲レビュー

コーラよりペプシ派の俺としては当然早速試したわけですが……うん、思ってたよりはまともな味。思ってたよりは。個人的には大丈夫だけど(←注:メッコールすら大丈夫な人なのであてにならない)“しそ”レベルで駄目だった人は駄目かも。

【手描きPV風】「彼氏の財布がマジックテープ式だった」‐ニコニコ動画(ββ)

やめて! つかクソワロタ。カイト兄さんなら本当にマジックテープが似合いそうでwwwwwwwwwしかし福山なら許せるこの不思議。

骨髄バンクでドナーになった経験と、その後の登録を断ったときの話

正直協力したい気持ちが無くはない。感覚的には献血と近い認識なので特に相手からの感謝とかは不要なんだが、せめて休業補償ぐらいのお金が出てくれないと現実問題として厳しい。

台風 18 号の上陸地点を巡って気象庁とウェザーニュースがバトル

流石に気象なんてレベルのものになると大本営発表優先でいいと思うけどなぁ。

高レベル放射性廃棄物、実際どうする?

軽く調べてみたけど、素人には兵器級プルトニウム非核三原則との兼ね合いとか、そのあたりが問題じゃなかったとして解決する話がいくつあるのか、あたりが良くわからんかった。今度教えて>詳しい人

「コンビニ弁当が売れない、なぜだ!!」

元から殆ど買わなかったので「何故だ」と言われましても。

レトロゲームミュージックの魅力

80'sはいいね。最高だよ。

ドケチの買い物ルール

なんか生活の知恵スレになってるが、あんまりケチり過ぎるのもどうかと思うぞ。

しかしラーメン二郎はラーメンランキングに必ず選ばれないよな

そうか、目黒は少なかったのか……とりあえず次は亀戸だな。

身長180cm以上にしか分からないこと

あるあるあるあるある。ちなみに父180 母170 俺182 妹168。ある意味普通。むしろもっと大きくなる可能性もあったような。

彼氏が100km/h超えるとキンコンキンコン鳴る車乗ってた・・・

FCはメーターのビス抜くだけで鳴らなくなるんだぜ(笑)同じ方法でスピードリミッターまでカットできちゃうぜ。

年収90万の主婦 「主人の年収が少なすぎる…さっさと別れて別の男と再婚したい」

後日談凄ぇ(笑)しかし43歳で長男が15歳というとまさにバブル真っ最中に調子こきまくりで結婚したんだろうな。

壁紙・画像スレのまとめ

たまにはこんなのも。エロ系もどぞー。

ゲームソフトのケース

GBの奴しか記憶にないな。少なくとも据え置き機ではケースの必要性も無かったからな。

レミングス-Lemmings-

ポピュラスと間違えてこれ買ってきてしまった
どwうwしwてwwww

民族音楽っぽいゲーム音楽

FF5のHarvestが挙がってないな。ゲームじゃないけど、マイケルジャクソンの“They don't care about us”もお勧めだよ。

お前らが初めてクリアしたゲームってなんだった?

大昔のゲームは明確に“クリア”という概念が無い奴(あるいは短い周期でのループ)ばっかりだったから……“エンディングまできちんと見た”という意味ではドルアーガ1984)が最初か?

23童貞だったけど52の掃除婦のババアとヤっちまった…

まぁなんだ、とりあえず卒業おめでとう。

女の子ってブラの下はおっぱい丸出しで街歩いてるんだよな

だって、その空間にはかつて、その女の子の身体そのものがあったわけだ それに俺が重なる、これはもうセックスだよね
この理論は寒気がするほど感動した。いやマジで。

大塚明夫の声優志望動機不純すぎワロタwww

某少女マンガでとある犯罪者が全身を整形するんだが、「この声だけは捨てられなかった」と言って逮捕に繋がる話があるんだけど俺もこんな声だったら絶対捨てないわ。

友人に本気でドン引きした瞬間

なんでクマ多いんだよwwwww

【外でも】子供の騒音対策しよう【室内でも】

今のマンションは2Fだが、真下が玄関ホールなので足音に関しては安心。もうすぐ引っ越すが、町工場地帯のど真ん中なのでむしろ騒ぎ放題wwww人間割り切りが大事と思う。

豪鬼の瞬獄殺中の行動安価で決めようぜwwwwwwwww

瞬獄殺にこんなドラマが。これ食らったらそりゃベガも即死するわ。

シンジ「ATM全開!!」

加持さんの留守電、無改変なのが笑える。

マックっていつメニュー確認すればいいんだよ

これはあるわ。正直イラつく。ゆっくり選ばせろ。

一人焼肉の満足度は異常

どうしても酒を付けたくなってしまうが、そうするとこの値段を一人で払うのは……という気になってしまう。この時点で負けてる気もするが。

コロコロとかのおもちゃを題材にした漫画にありがちなこと

おもちゃで世界征服
これはいつになっても可笑しい。

残高1700万円の通帳を拾った男性、落とし主に対し報労金255万円求め提訴

印鑑付きかぁ……それはもう少し手厚くお礼をしても良かったのでは。

今のゲーム業界に足りないもの…「チャレンジ精神」「開発環境」他

夢……かな。個人的にはR-360が出たあたりで食い潰しちゃった気がしなくもないが。だからこそ欲しい。

吉野家、牛丼が売れずに赤字転落へ

BSE騒動が落ち着いたあたりでメニューをきっぱりと牛丼オンリーに戻すべきだったと思うんだ。

目覚まし時計「」←一番目が覚める言葉を書いた奴が優勝

マジレスすると名前を呼ばれるのが一番効果的らしい。

介護職なめんなああああああああああああああああああああ

いやマジお疲れ様。頑張ってください。

USBって淫乱だよな

LANの所にもUSB入るらしいぜ
手探りだとたまにやる。

バイトでやっちゃった失敗

テンパってやるミスは自分でも理解不能で、後から笑い話にできるレベルならいいけど……

ストリートファイターのトリビア書いてけ

なんか色々と間違ってる気が。実家にまだメストのムックあるかなぁ?

日本の過酷な労働。トラック運転手、月552時間労働

ちょっとスペインに移住するわ。

どうしても覚えられないもの/こと

30日と31日 がどの月なのか。拳で覚える方法
小学校の時流行ってた気がするが覚える気にならなかった。何故なら当時既に「西向く士」という言葉を知っていたからだ。

正体わからぬまま食べている食品

美味しければ大概のことは受け入れます。

中国人嫁をもらうことになったんだが

駄目だこいつ……早くなんとかしないと……

ラスボス募集に応募したいんだけどどんな技能があると有利なの?

ちょうどこの間パイプオルガン生演奏聴いたけど、なんであんなに神々しい感じが醸し出されるんだろうなwwwwww

お前らが病院で体験したひどい事

漫画に出てくるようなお医者さんに安心して治療されたいと思うのは幻想なんでしょうか……

【現実注意】中国の汚染ヤバイ

一部……だと思うけど一部でも怖いわ。

SF映画のススメ

「コンタクト」見たくなった。原作も読んでみるか。

女が乳責められるとどういう風に気持ちがいい?

乳は大きさじゃない、形と感度だと昔から主張してますが何か。

お前ら筆記用具はこだわってるよね?ドクターグリップ使ってたことは忘れろ

たまに安物のシャーペン(&芯)使ってキュッキュ音が出ると発狂しそうになる。グラフギア1000万歳。

餅。

毎年自分で搗いた餅食ってる俺勝ち組。

子供→子ども、障害者→障がい者…漢字が悪いわけじゃない

かな交じりは正直読みづらいので、常用漢字にこだわるのもやめてほしい。