ウォークマン

久しぶりに衝動買い。
ソニーウォークマンNWD-W202です。
いやー、そもそも割と買う気でヨドバシ行ったんだけど、実物見た瞬間グッときて目の前が暗くなったと思ったら気がついたらヨドバシの袋が手元にあったよ。
一応スポーツジム用に買ったんだけど、コードが無いのがこんなに快適だと思わなかった。
ウォークマン”ブランドの製品買うなんて実に10年ぶりぐらいだけど、いやいい買い物したわ。

“ジョジョ”の奇妙なヘルメット、LaLaBitで受注開始

事故りそうになるとスタンドが助けてくれる……といいなぁ。

ワークステーションらしいワークステーション「HP Z800」を試す

DELLのサーバーもそうだけど、細かい作りが良いとメンテが死ぬほど楽なんだよね。

ファンロード復刊 「ファンロード改」に

復活早いなー。ともあれ乙。アミバ様にもまだまだ頑張ってもらわねば(笑)

mixiが2ちゃんねる化? 「身内しか見ない」と“誤った安心感”

mixiの会員ID10万番台ですが、当初から“内輪”感は別に無かったけどなぁ。本名前提だったパソ通Nifty-Serveの方がよっぽど、ねぇ。

エコポイントはSuicaやPASMO、図書カードやビール券などに交換可能

エネループにしか交換できません!」とかだったら面白かったのに、商品券に換えられる時点で駄目な気がする。

「1秒」とはどんな時間なのか?

時間と聞くと脳内に“ntp.jst.mfeed.ad.jp”とかいう文字列が勝手に浮かんでくる。そいやKgはいつになったら科学的な基準ができるんだろう。

バーチャルアプライアンスも本格化−サーバー仮想化で変わるIT環境

Xen試してみたいんだけど、VT対応してるマシンが余ってない……かといってそのためだけに買うのもちょっとなぁ。

スバル最大のディーラー「CAR DO SUBARU 三鷹」

一度行ってみたいな。買わないけど。

エグゼモード、1080p/AVC撮影が可能なビデオカメラ

どう見てもXactiです、本当にあ(ry つか普通にOEMだと思うけど、OEMの意味あるのか?

ファイナルファンタジー for X68000

ファミコンより圧倒的に性能が上なハードに移植をして何になると言うのか。

人前での「授乳」、どう思いますか?

公の場での濃厚なキスシーンが認められていないのと同じでは?
個人的にはこの感覚が近いかな。3児の父として子育てが色々大変なのは理解してるつもりだが、人前で乳を放り出す行為はどうなのよと。あとは老人に席を譲る際自分から譲るのは良い事だが老人側から席を要求するのは見苦しいのと同じで、他人がやってるのは容認するが自分からはやらない(いや男なんでやれないが)に近いなー。

xDカードが無くなる日は近い?

オリの防水はちょっと欲しかったがxDの時点で断念した覚えが。実際使ってる人から「USBケーブル無くしたのでデータ吸い出せない」と頼まれた事もあったなぁ。

昔のコンピュータにあった、致命的なデザインミス

もうちょっとだけ配慮しておいてくれれば、という主張は理解できるんだがなかなかそこまで考慮してデザインするの難しいのよね。

どうぶつしょうぎ読み切り ?

こんなちっちゃいのに奥が深いのか!

プリウスの EV モードで時速 112 km

男らしい改造だなぁ(笑)

リニア中央新幹線、ルートを巡って論争に

もう長野飛ばそうぜ、マジで。

ブレードサーバ使っていますか?

使ってないよー。高いんだもん。

オリオン座のベテルギウス、急速に収束。爆発の可能性も?

wktk。誰かちょっとワープして見てこない?

48気筒で4200ccエンジン搭載の化け物のようなバイク

48気筒もある割にはエンジン音汚いなぁ。

夏前の「3kg減量」に払える金額、女性は平均11055円

キロ3000〜4000円って安すぎじゃないか。10万出すから10Kg減らしてくれないか。

水を持っていたため空港で止められた男性、手荷物のナイフはスルーされる

あ、俺もこの間やったわ。ウェストポーチに10得ナイフ入れっぱなしなの忘れてたんだけど、行きの飛行機で完全スルーされた。帰りの飛行機でも下手するとゲート抜ける寸前だったよ。

本棚屋

近々引っ越すかもしれないので覚えておく。

女AVライターが微妙にヘコむ瞬間

なるほどwwww凹みかたが面白いwwwww

あのセカンドライフは今どうなってる? 潜入取材で実際に見てきました

あれあれ?アクティブユーザー数は増えてるんじゃなかったの?(ニヤニヤ