たくさん噛むということ

今まで食事制限系のダイエットがことごとく失敗してるので、
何か別方向の解決策が無いか考えていたところ
そいや俺若干早食い気味じゃね?と思い至る。

熱いものを熱い(美味しい)うちに食べ(きら)なきゃ!
という強迫観念じみた部分もあったので、そこも含めてちと改善してみようかなと。
具体的には咀嚼回数を倍ぐらいにするよう気をつけてみた。

実際やってみるとなかなか良い感じ。
「でんぷんを糖に変えます(Byオリゼーもやしもん)」効果で米はやたらと甘く感じるし、
当然消化も良くなり胃腸に優しいし、
あごが鍛えられて顔つきがシャープになるし、
満腹感が半端無くて腹持ちもするし、
普段から唾液の分泌が促進されて口臭も減るしと一石五鳥ぐらいのメリットが。
対してデメリットはというと多少食事に時間が掛かるぐらい。

でも油断してると忘れがちになっちゃうので、俺関係者の皆様、
食事などご一緒した時に「あ、こいつ喰うの早ぇえな」と思ったら
遠慮なく“↓(ペースダウン)”のピットサイン出してください(笑)

あと関係ないけどみな……なんとかジェネレータで遊んでみた。
なかなか面白いなこれ。

とめはねっ!鈴里高校書道部:武田双雲協力の書道マンガ NHKで来年1月からドラマ化

ドラマは、ヒロイン・望月の視点から描くという
え……ちと不安だがまぁ期待。

ブックオフ“改善計画” DNPと出版大手の思惑

どうなんだろうねぇ。双方の言い分に一定の理があるのでなかなかまとまらないと思うんだけど。

新宿の「EPSON」ネオン広告消灯

ありゃ。ランドマークとして十分な広告効果があったと思うのに。

どのタスクも落とさないタスク管理、7つのコツ

プライオリティは決めない。どうせ全部やるんだから
至言だ。

自宅をゲームセンターに変える、夢の「アーケードPC」

技術力には自信あるけど置き場所がありません(´Д`)

合体分離する“フリースタイル”ウォークマン「NWD-W202」を試す

お、いいなこれ。ジム用に試してみたい。

セキュリティホールmemo

ロゴデザインが変わっててびっくりした(笑)

エコの威借りた覇権争い 「電力vsガス」対立激化

ガスが無くてもチャーハンは食えるけど、電気がないとPCが動かない。よって電気の圧勝って事で。実際地震の後一番復旧早いインフラって電気だし。

「娘さん下さい!」って言いに行くww

顔の下に置いておいたお茶の量が何故か微増してるんだがwwwwwそしてしょっぱくなってるwwwwうぇwっうぇwww

現代的な Perl を再習得する方法は?

そうか……jcode.pl要らないのか……そうか……

ジャレコ、起死回生を懸けて(?)新ゲームのキャラ名やロゴ、モンスターデザインを募集

とりあえずバントでホームランが打てるキャラを出すといいと思うよ!!

UNIX 40 歳おめでとう!

2038年に俺は何をやってるだろう……

飲食店で食べ残した料理を持ち帰るための専用容器「ドギーバッグ」…普及進まず

基本的に残さないし、残すようなものを持ち帰りたいとも思わない。パーティーなどで大量に寿司が余るとかのシチュエーションなら店側が容器用意するし。そもそも名前がよろしくないよな。犬用残飯ですか。

そういや何で俺はサターンなんか買ったんだっけ

うっせぇメガドラのおそ松くんを発売日に定価で買った俺に謝れ。

秋葉原が本格的に終わった件

スイッチとかケーブルとか売られているうちは大丈夫、と言おうと思ったら……↓

アキバガード下と東急ハンズの間にある越えられない壁

そうなんだよなぁ、ハンズは品揃えもさることながら“わからなかったら店員に聞ける”という絶大な安心感が。

ダディのAA作れる人ちょっときてくれ

ストーリーできとるwwwwww

隠語にも色々あるがヨドバシの「本日の150番が開始しました」って何か知ってる?

雨ぐらいは普通にアナウンスしても良かろうと思うんだが駄目なのか。

ゲームの並列シナリオについて語るスレ

「街」は良かったなぁ……428の評判が良いらしいので気になってる最中。

『脱出系』 The Cat Escape

ぬこSUGEEEEE!!!!

ナチますか?ナチませんか? ヒトラーのカラー写真、初公開

おお、やはりカラーは臨場感が違うな。

これからインコを飼う人の為の難易度表

“懐き”が“傾き”に見えて「ああ、インコって傾きが重要なのか?」と納得しかけた。

( ^ω^)「プログラム可能な素材」の研究が進んでいるようです。

やべぇえええ、SFの世界が着実に近づいてるよー!

どこからが浮気? 手をつないだら? 2人きりで会う? メールや電話のやりとり?

外で手をつなげる男女はすでにヤってる仲ですよ
うん、ないす洞察。

「クロックスのケイマンサンダルって何で流行ったの?」 サンダルを語るスレ

単純に楽チンだぉ。今履いてるのはホームセンターで398円の奴だけどwww

「お年寄りも使える車をつくる必要がある」 若者の車離れで、高齢者需要を掘り起こす!

殺人カーを増やすわけですね、わかります。つかマジでやめてくれ。

マンションはごく一部の超優良物件以外は基本「住み捨て」です

むっちゃくちゃ安い時に買いました。お得でした。

何でもかんでもExcelで資料作る奴ちょっとこいwww

むしろ「この程度Excelでいいだろ?作り直して」って言われるんですけどどうすればいいですか。