「入院するなら絶対持ってけ!な物」ほか

週末はかみさんの家族と旅行。2日で600Km弱運転。距離だけならそんなでもないけど、山道やら霧やら土砂降りやらで精神的に疲れました。

史上初!? 思い付きで生まれた「セミ魚眼付きコンパクトデジカメ」

こりゃ面白い。よーしパパ自分のR6ぶった切っちゃうぞー……嘘です、怖くてできません。新しいコンデジ買う時に思い出そう。

ドコモ、「ムスメドコモダケ結婚」で動画配信

もう、ドコモが何をしたいのか正直理解できないよ……

【メモリー価格速報】16GBのSDカードが5000円台に値下がり!

週末恒例カード型メモリ価格調査。MS16GBがもう少し安くならないものか。

携帯のバッテリー残量、なぜあの表示?

感覚的には50%、25%、10%、死亡寸前で表示してほしい。

大きさも制作時間も圧倒的な超巨大レゴ作品の数々

那須ハイランドパークのレゴスタジアムもなかなか見ごたえあったぜ。

個性的なゲームファッションの数々

パックマンの帽子は持ってるwwwwwww

あなたにとって仕事とは?その職業も教えて

SEっぽいもの。ガキの頃からの蓄積をゆるやかに食い潰してる感じ。いや天職だと思ってますが。

まさか自分の身に起こるとは思わなかった事

結構人生経験豊富なつもりだけど、割と重大事件があっても「仕方ないか」で済ませてるから「まさか」という感覚は薄いな。宝くじでも当たれば別かもしれん。

おい、お前ら!目玉焼きが作れません。

どうして料理下手な人って何でもかんでも強火にしときゃOKとか考えるんだ?

明日世界が終わるとしたらお前ら何をする?

明日か……人生に悔いなんてありまくりだけど1日じゃとても消化できそうにないから結局何もしない気がする。

日清「カップヌードル」値上げで売上は半減

半減はすげぇな。買い溜めしてた奴等が買い控えしたのもあるのかもしれんけど。

パッシングしてくる後方車

パッシングしてくるような奴で「お、こいつ俺より巧いな、逆らわないでおこう」と思わせてくれた奴は皆無です。

とある美少女の23年間の画像を俺がひたすら貼っていくスレ

ちょっと好きになった。こーゆースレ主は嫌いじゃない。

勝ち組、負け組って何?

周りから見たら確実に勝ち組に分類されるであろう俺だけど、精神的に楽だと思った事は一度も無いぞ……んで

負け組はまだマシ。一番悲惨なのは逃げ組。
は名言だと思う。

腐女子にありがちなこと

顔が良ければ多少は我慢でき……やっぱ駄目だ。

マスゴミ風にゲームを紹介するスレ

印象操作って簡単なんだなぁ、と再認識。

漫画で一番痛そうな技は何だ!?

あんまりダメージでかすぎるとリミッター外れるよね。ある意味リアルじゃなくなって不気味の谷の反対側に落ちるというか。知り合いの鉄道員も「グモった肉片見ても何とも思わないけど、包丁で指切った所とか駄目」と言ってたし。

実はお前らも片思い中なんだろ?

片思いか……いい響きだ。胸がキュンキュンするね。

ねえねえ、何のためにカードが要るの?

便利だから。以上。店側のデメリット語ってる奴は何か、海原雄山か?関係ないっての。

ビデ倫終了のお知らせ

はいはい衣替え衣替え。

エクスプローラーをよりよく使いやすくするためのソフトやテクを紹介するスレ

QTTabBar愛用中。Firefox秀丸とこれとでタブの挙動を統一させてると便利かつストレスフリーで作業効率上がりまくり。

ファンタジーの世界で「帝国」が悪なのは何故か?

「帝国=独裁者=やり放題=力こそパワー!」というロジックを組みやすいからじゃないだろうか。

魔王が世界を征服する理由を考えてみよう

セラフィックフェザーだったかな、征服状態を維持しようと思ったらあんまり我侭放題できなくて、気がついたら結局征服者自信が最下層の奉仕者になっててムカついたからこんな世界ぶっ壊してやる、というのがあって妙に納得した。

入院するなら絶対持ってけ!な物

今後加齢に伴って入院する機会もありそうだし、参考にさせてもらおう。

一人暮らしを始めて良かった事

単身赴任してたときは物凄い規則正しい生活してたなぁ。毎日6時起きとかありえん。

恥ずかしくて死ぬかと思った体験

とりあえず参考資料としてwebやぎの目置いておきますね。

自己解決しました。

こーゆー人よく居るけど、何をどうして自己解決したか書いておいてくれると類似のトラブル等に陥った人が非常に助かるのですが。