職場変わりました

職場変わってしばらく忙しかったけど、やっと少し落ち着いてきたので更新再開。ちと前よりペース落ちるかもだけど、ニュース読まないと不安になるね(笑)2週間前の記事とか混じってるのはご愛嬌、という事で。

アニメ ドルアーガの塔

1期完結記念に30日まで全話放送中です。面白いので見れ。

「Firefox 3」が公開、その内容に迫る

人柱様達のおかげで手元の環境だととりあえず不自由無さそうなのでアプデコしてみました。記事にもあるけど普通のWebページはもとより、ググるカレンダーとかが異様に早い!細かい修正とかも使い勝手に寄与してるし、素晴らしいアップデートだと思いますよ。火狐ユーザーは是非導入すべし。

全部録りを超える全部録り、「SPIDER PRO」

検索性能が良いのは非常に気になる。

「Interop Tokyo 2008」展示会が開幕、テーマは「覚醒するインターネット」

今年忘れてて行きそびれた……まいいか、特に目立つBuzzWordもなかったし。

スロー撮影可能な新ハイビジョンXacti「DMX-HD1010」

サイズさえ考えなければEX-F1の圧勝っぽいなー。

PS3の現状をみごとに歌う「千の数になって」がじわじわ人気に

「♪売れてなんか、いません〜〜〜」で盛大に噴いたよ。MGS4のおかげで多少は状況違うんだろうが。しかしいい声してんな。これが音大生の力か。

「タイムシフト目的の録画でも、製作者にフィードバック必要」――映像ソフト協会

タイムシフト目的だとしても「映画を鑑賞するための私的録画は、映画の経済的価値を利用・享受するもの。製作者に対してフィードバックがあってしかるべき」
だから、書き込みメディアに課金するって?意味がわかりません。もう放送なんて止めちゃえばいいのに。

ドコモ、11年ぶりシェア50%割れ ソフトバンク攻勢

かなり(´・ω・`)なニュースだと思うんだけど、なぜか各社の扱い小さいんだよなぁ。報道管制でもかかってるんだろうか。

好きな曲で「ビーマニ」のような音ゲー作成 「ぱんぱんミュージック」

ビーマニのような、ってビーマニの中の人じゃないですか。BM98……なんでもないです。

やるおで語る『3Dカスタム少女』プレイ日記

ストーリーが殆ど無いとか男らし過ぎる。実はかなり気になってるソフトなんだぜ。

いわゆる「青少年ネット規制法」が成立、どのような影響が今後考えられるのか?

成立早かったなー。職場のネット接続が色々規制されてるんだけどそんな感じが標準になるんだろうか。面倒だのう。

減少するも「ブラウン管テレビ」の所有者は7割を超える――テレビに関する調査

うい、36インチと29インチが鎮座してますぜ。液晶と比較して画質良すぎて手放す気になれん。

5分で絶対に分かる職務経歴書

まさにこーゆー視点でチェックしてるわ。転職する人は参考にしてね。

自堕落な人必見、寝転がってノートパソコンを使える「スーパーゴロ寝クッション」登場

ほほほほほほほ欲しぇ!!どっかホームセンターで類似品が3000円ぐらいで手に入らないものか。

大きすぎるプッチンプリン「ハッピープッチンプリン」

ちょwwwただでさえプッチンしても落ちてこない時があるのにwww

【ゼビウス】バキュラは256発当てると破壊できる?

いつの間にか遠藤さんの公式Blogなるものが。

フリー限定「感動した!」ってソフト

今まであったこの手のスレと少し毛色が違うの集まってて知らないの多かった。Explzhっていつの間にフリーになってたんだ。

散財.comのツンデレ機能が無駄にすごい

ちょっと登録してくる。でも俺も別にツンデレ好きってわけじゃないんですが(台無し


【ファミ通】ゲーム帝国で笑ったネタを書くスレ

思う存分笑うが良い良い良い(残響音含む

サンデー「犬夜叉」遂に最終回へ…約12年の連載に幕

やっとか、終わってから読もうと思ってたが面倒だな
まったくもって同意。20世紀少年はこの間読んだけど。途中で「1ポンドの福音」が突然短期連載→完結したことの方が驚いた。

カーチャンに「あんた秋葉原行ってなかった!?」と心配された奴の数→

大丈夫、何も聞かれなかったよ。上司にはさんざん言われたけど……いやむしろ「刺してないよな?」って。酷い。

最終回が最高だった漫画

ネタバレ注意。

子供のとき、周りで自分だけしかやってなかったゲームってあるよな

周りがファミコンに興じてる中一人MSXやってたので……そりゃもう色々と……ええ……

「iPhoneっておサイフケータイ使えないじゃん」という問にAppleが回答

スラドであった

つセロテープ
という回答にもワロタが公式かい!

エロゲーじゃないけど抜いたゲーム

いやぁ、若いともうなんでもありだよね。

勇者「おい賢者…テメェいい加減にしろよ…」

Part2Part3Part4まで。これは泣ける。続きぃぃいぃ!!

電報を届けに来たぜ!

こーゆー上司になりたいwwwwwwww

閣僚「犯罪予告を検知するソフトを開発する」 いや、そういう問題じゃねえだろ

福田は辞めないとか言い張ってるし、どうしようか。

トリアージについて考える

>>67-68あたりが自分の感覚に近いな。

サイバーパンクの傑作ってなんですか?

時の果てのフェブラリー……は駄目ですか。サイバーパンクつーか単にSFだもんな。