「ドコモ、906i/706iシリーズを発表」

先週一週間風邪で寝込んでて、ニュースの旬を外してる気がするけど気にしなーい。

ドコモ、906i/706iシリーズ全19機種を発表

会社から支給されてる(というか支給させたw)N905iμが無茶苦茶使い勝手良いのでN906iμがかなり欲しい俺。つかワンセグに手を出してみたくてプライベート用をSH704iにしてみたが細かい使い勝手が全然駄目でNEC製の良さを再認識ですよ。N706ieがもうちょっと野暮ったくなければそっちでも良かったんだけど。

ダイエットコミュニティー「gooからだログ」公開

良さそうだなこれ。アメブロで書いてるダイエット日記こっちに切り替えようかな。

道路標識を自動検出、ドライバーの見落とし防止

時間帯指定の右折禁止で白バイに捕まった経験のある身としては是非こーゆー技術を普及させていただきたい。

西日でもくっきり、スピードメーターを有機ELで――エプソン

あんまり西日で困ったこと無いなぁ。つか基本的に体感で全部済ませるからメーター見る頻度低いし。一番良く見るメーターは?と聞かれたら迷わず「燃料計」と答えるぜww

インディの水晶ドクロ、大英博物館とスミソニアン所蔵も偽物

レーザーとか出せるんじゃなかったの!?(スプリガンの読みすぎです)

ロンドンとニューヨークを結ぶ「巨大望遠鏡」登場

いいなこれ!!こーゆー力技なプロジェクト大好きだ!!

衝動買いできるデジタルフォトフレーム「デジポッド」

ああなるほど、携帯並と思えばいいのか。んじゃ俺いらね。

【特別レポート】Super Talent「FTM20GK25H」

なんかデスクトップに対するノートPCの性能ハンデがどんどん無くなってきてる気がする。

松下、ノイズキャンセル機能搭載のカナル型イヤフォン

一時期QuietComfortを買おうと思ってた時期もあったんだが、俺が欲しいのは遮音性より音漏れ耐性だと気づいたので結局買ってません。そーゆー意味でこれには期待。

マイコンソフト、「XRGB-3」がWUXGA解像度対応に

機能的にはすんばらしいんだが、もうちょっとだけ安くなりませんか。

今週のクラッシュ:ソニー・コンピュータエンタテインメント PSP

ごみが入ってるんだかショートしてるんだか、たまに右カーソルが押されっぱなしになる俺のPSP。こんなんで買い換えるほどじゃないし、微妙なストレスがw

「パンヤ」に藤田咲さんの声でしゃべる「ネギクラブセット」が登場! 藤田さんからのメッセージも掲載

はいはいまんまと引っかかりましたよ。まぁちょっとぼったくりのUFOキャッチャーだと思えば納得も……納得……

PSPなどの記録容量を安価に最大16GBまで拡張できるアダプタ登場

気にはなる、けどそこまで大容量必要としてないしなぁ。

プリントゴッコ、6月末で販売終了

子供の頃はお世話になりました……あのアナログな雰囲気は無くなってしまうのが惜しまれますが、仕方ないですかね。