「ヤクザだらけのジブリ作品」ほか

高速SSDを取るか、大容量HDDを取るか――「Let'snote R7」最上位機を駆る

そろそろディスプレイを1024×768より広げないと厳しいんじゃないでしょうか。

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典「Wii用SFCコントローラ」の触り心地は?

あとちょっとでプラチナだったんだよなぁ……DS本体を中古で済ませたりしてたのが敗因か。

記録メディア転送速度テスト

ドカ欲しいけど高ぇんだよぉぉ!しかしあてにならん記事だなこれ。

DIGITAL COWBOY、重さ30gのボールペン型ビデオカメラ

前の奴より解像度上がってるし、いいかもこれ。

人気ゲームシリーズ「塊魂」のWii版発売を、米Amazonが公表中

あの操作性とWiiコントローラーは相性良さそう。あとついでにオカ板の皆さんがんばってください(笑)

ヨドバシカメラ、上野店を26日にリニューアルオープン

あの微妙に目立たない位置から角になるのね。いいんじゃない?オープニングセールとかあるのかな。

Googleがデザインするときに大切にしている10個の原則

うむ、含蓄のある言葉だ。参考にしようっと。

ケンタッキーフライドチキンの商品が4月24日から値上がり、以前の価格と比較してみた

実は自分のお金でケンタッキーって買ったことが無いです。ビスケたんの時も結局リアルでは手出さなかったし。で、たまには買ってみるかと店頭覗いたら……何これ!?高ぇえ!1本200円以下だと思ってた!これならファミチキ買うわ。

Bluetoothウェアラブルキーボードパンツ

うはははははww欲しぇwwwwwwwwwwww

全国の書店、7年で2割減少

既に投稿もしてるけど、大型書店はむしろ増えてるよねぇ?

5月4日に学校へ行ったことがある人は30歳以上

最近はハッピーマンデーとかのおかげで「飛び石連休」という言葉も死語になりつつありますな。あえて休みを取って親と旅行に行く奴も居たりして微妙に空席の多い教室の寂寥感とか懐かしいね。

☆<オススメ記事>pixivにいるプロのラノベイラストレーターを集めてみた。

エロマンガ版も。探せばもっと居ると思うのでどこかにWikiか何かでまとまってないかな。

RPGコンプリート中毒者が集うスレ

わかるわかるうぅうぅう!最近は時間無いから適当に済ませちゃう事も多いけど、それはそれでストレスが。

ルームシェアしてる人

俺は駄目だ。狭くて良いので“自分の城”が無いと落ち着かない。

「休みたいならやめればいい」急成長の日本電産社長

成長し続けないと破綻する、ってのはねずみ講と一緒ですな。しかも給料安いって……一昔前の佐川とかの方がよほどマシじゃね?

ローソン、新卒の3分の1を外国人に

別に外国人を雇うなとは言わんが、日本語の応対ぐらいまともにできるようになってからにしてくれよ、頼むから。

秋葉原駅前メイドのはなし

露出女だとかうぜぇパフォーマーだとか、本当に秋葉はカオスな街になっちゃってるなぁ……

洋画の吹き替えでよくあるセリフ

今日のなっちスレはここですか。

ロリコンの何がいけないんですか?

比較的まともな意見がチョイスされてるな。俺も初潮以前はNGだと思います。

ヤ ク ザ だ ら け の ジ ブ リ 作 品

腹筋がwwwww腹筋がwwwwwwwwwwww

声優と結婚する方法

10年ほど前、まだブレイク前の坂本真綾と知り合う機会があったんですが……クソッ!クソッ!なぜあの時フラグ立てなかった俺!!!(←既に結婚してたので立てちゃ駄目です

社会の空気が「低学歴は要らない子」な件

学歴なんて気にしてたら生きて行けないよ!

正直、見下してる職業

タクシーの運ちゃんは駄目だ。特にオレンジ色の奴ら。どいつもこいつも運転下手すぎる。

ゲーセンでまず何やる?

対戦台に座ってる奴の戦闘力をスカウターで測定。

絵が最も上手い漫画家

大暮はイラストレーターとしては非常に良いと思うけど漫画家としてはねぇ。エロに戻ってぶっ飛んだストーリーの短編書きまくるスタイルの方が合ってると思うんだけど。あでも「魔人」だけは漫画としても好きだな。ま、結局は好みの問題でしょ。

デオキシリボ格さん

わざわざ個別に変換しないと駄目なのに。

北斎のペンネーム

ガチだから困る。

弁護士はなぜ、かくも 傲 慢 なのか

およそ「先生」と呼ばれる職業は人として残念な人が多い、ってのは定説だと思ってましたが。

なくなればいい法律

ここに挙がってる奴ほとんどに同意。

公園で休む時の無駄知識。

最近の公園は浮浪者対策として寝そべれないように椅子に段差が付いてたりするからなぁ。ま、そこまでゆっくりしたければ素直に喫茶店や漫画喫茶なりに行くわけだが。

アトピーの治し方 ステロイドと共に

ガキの頃から何故か身近なアトピー持ちは優しくていい人が多い気がしてる。ただし男性限定。女性のアトピーは駄目な人が多い気がする。あくまで経験則ね。

ヲタが付けた肥満度

60%以上は駄目っつーか“体を締める”努力をした方が良いのでは。つーか10%は隠れ肥満だと思うぞこれ。全体的に目利きが甘いと思う。

一般人てどんな人なの?

なんか“オタク”と対極の勝手なレッテル貼られてる気がするな。

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ

目指す方向性としては別に否定しないが、どう考えても乱用、あるいはゆがんだ運用されて違う方向にあっさり向きそうなのを危惧してるわけで。