「タイヤ以外の安全も――プロに教わる“タイヤの安全”」ほか

聖火リレー妨害がLenovoの野望も阻む?

へぇ、あれLenovoだったのか。デザインは悪くないと思うよ。うん。

アニメは量から質へ──タイアップ戦略に陰り、「自前」で勝負

アニメの何が辛いって、1クールの作品をきちんと見ようと思ったら30分x13の7時間以上を確実に拘束されちゃうのが。ましてや放送を生で見ようと思うとさらに条件厳しくなるわけで、漫画と一番の差はそこだと思う。

タイヤ以外の安全も――プロに教わる“タイヤの安全”

「普段こんなにアクセルもブレーキも踏んだことないんで……」
すいません踏みまくりですwwww

8メガCMOSで滑らか撮影――新防水Xacti「DMX-CA8」

Xactiの静止画は携帯電話に毛が生えた程度なので無闇に画素数増やさないで欲しい。完全に動画撮影と割り切って1920x1080の素子とかじゃ駄目なのかね?

日立GST、15,000rpmで世界最大の450GB 3.5インチHDD

平均シークタイムが3.6ms(リード)、転送速度が2,090Mbit/sec
速っぇえええ!!!!!SASなんて中身SATAと殆ど一緒なんだからSATA版も出してくださいよ日立さん。

ソニー、「70-300mm F4.5-5.6 G SSM」が供給不足に

おお、そんなに売れてるのか。各地で大絶賛されてるもんなぁ。

NAB 2008レポート その3

カメラを宇宙に持っていくと、放射線で撮像素子がどんどんやられてしまう。それをいかにカバーするかというのが、宇宙にカメラを持ち出すノウハウ
へぇー。

気にせずにはいられないトイレのデザインと注意書き

チンコより手の方が汚いぜ?いやマジで。

ものすごい勢いでルービックキューブを揃えるムービー

現在解析されてる手順としては“最長”25手ですが、彼らはだいたい50〜60手ぐらい回してるとの事。パターン認識と手順解析が完璧なコンピュータ並の人が居たら5秒ぐらいまで縮む可能性があるって事ですかね。

2ちゃんねるが韓国国内の4000以上のIPアドレスからDDoS攻撃されていたことが判明

普段だとこれらの攻撃への対応は割と素早く、表面化しないのですが
是非その防御ノウハウを教えて欲しい。

大和ハウスとサイバーダイン、ロボットスーツ量産工場の建設に着手

2年ほど前からちょくちょくTVとかにも出てて、かなり実用度が高そうだと感じてたパワードスーツがいよいよ量産ですか。老人とか四肢障害の人の介護は本当に大変なので福音となると嬉しい。

「ねこメロ!.tv」スタート

ぬ、ぬっこぬこにされてやんよ!

壊れたノートPC、どう扱ってますか?

あんま壊れたこと無いですよ。持ち歩かないってのも要因の一つかもしれんけど。

NTTドコモ、新ロゴマークを発表

タレコミ採用された。それだけなのでAC(嘘

1泊2日は2泊3日よりどうして高いのか

来月北海道行ってきます。1泊2日(笑)2泊と1000円しか変わらなかったのでどうしようか悩んだんだけど、レンタカー代が嵩む事に気がつき1泊でいいやと。

「空飛ぶホテル」、A380ってナニ?

来年タイに行くときはA380乗れると思うので非常に楽しみ。

ホンダ、車上ねらいなどの多発地を警告するカーナビ・サービス

カーナビはこういう情報端末としてガンガン進化すると良い良い良い。

人気CM「ファンタ学園」過去にボツになった過激先生

エビさん先生はまだ見てないぞ?

正直 ケツ毛シェーバー作ればバカ売れする

剃ると生えかけがチクチクして、デスクワークが丸一日落ち着かなくなるので大ピンチ。

弘兼憲史さんが、永田町の政治家たちへの取材時に守っていた「約束事」

早目に切り上げることによってむしろ「あれ?もう少し喋りたかったのに」という腹八分目効果(今勝手に付けた)を引き出すことができるかもしれないですしね。

新しい言葉誕生 腐女神

え、腐女子がおっぱい見せてくれるんじゃないの?

「1/8 初音ミク」の彩色原型を持ってきちゃいました!

立体物にはあまり手を出さない俺ですがこのクオリティはYABEEEEEEEE!!!

レベル1くらいのイラっとすること

イヤフォンが中途半端に抜けて左だけ聞こえない
メインで使ってる奴が軽く断線しちゃってるのか、ちゃんと挿してるのにこの状態になる事が多くてストレスが。おとなしく買い換えるか……

若者の“車離れ”加速…ネット世代は、自動車に対する価値観違う

とりあえず買う事前提に話するけど、昔の“安い車”のクオリティは本当に低かったから高い車に意味があったし、性能もガンガン上がってったから車検ごとに買い替えとかしても意義があった。最近の軽自動車なんか本当に優秀だし中古で充分だし。買わない奴は単に金が無いんだろ。維持費高いもん。

裁判員に選ばれたら、あなたは「死刑判決」を下せるか?

下せる68%、下せない32%
思ってたより“下せる”派多いな。それ自体は悪いことじゃないと思うが(俺も多分“下す”し)それだけ日本が殺伐としてるって事か。

IT会社社長、新幹線の車内で全裸に→26歳女性、「キャー」と悲鳴

ファーストサーバって……あれ?あれあれ??つか、もう社長入れ替わってるし。対応早いなwwwww

教室で傘を素振り→同級生の左目に直撃 眼球と脳を損傷し意識不明の重体 …桐蔭学園

5m離れた場所からすっぽ抜けたビニール傘で脳挫傷って、どれだけ凄い勢いで振り回したんだこいつ……

オークションのトラブルを解消

お前頭いいな!出品するときこの作戦使わせてもらうわ!

安価でペルソナ風バストアップ作る

お、前と同じ人かな。相変わらずのクオリティで素晴らしい。読子いいなー。

やる夫で学ぶネットワークビジネス

こういうのに引っかかる奴は永遠に無くならないんだろうな……って、ロザリーが、ロザリーがぁあ嗚呼ああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!wwwwwwwwwwwww

確実に食いつく本

そーゆー部分は親が適当に補完してやれ。

2025年、ロボットは352万人力…労働力不足の8割強を肩代わりできる経済成長の担い手に

既に自動車のラインとかロボットフル稼働じゃん。何を今更。

「君が代」について

右とか左とかさておき、君が代いい歌じゃね?折角自分の国の国歌なのに。堂々と歌うぜ。文句言う奴はフランスにでも移住するがいいさ。

アニメが面白くてつい買ってしまったマンガ

アニメ化⇒アニメ化されるぐらいだから面白いのか?⇒アニメ見ずに原作読む、というコンボを最近よく繰り出してます。「狼と香辛料」「我が家のお稲荷様。」は文句なしに面白かったけど、シャナは設定やキャラは良いんだけど文章下手で読んでて辛い……

この人とは仲良くなれそうもないな・・って思う他人の言動

ネガティブな人は総じて駄目だよな。

フロントミッション語ろうぜw

初代は名作だよな。DS版もクリアした。2以降は知らん。

【理由】子供欲しい派?いらない派? 【教えて】

子供欲しい、子供可愛いって衝動は遺伝子レベルで刻まれてるからそれに従うのは有る意味当然だと思う。養ってもらうだとか介護してもらうだとかは本気でどうでも良いです。そんな暇あるならとっとと子供(俺から見たら孫)作ってそっちにリソース注いでやれよと。自分の時間が減るのが嫌だとかはまぁ理解できるが、それにしたって仕事もせずに24時間フリーダムな奴ばかりじゃあるめぇ。状況の変化に対してはどこかで折り合いをつけるしかないのじゃよ。しかし生活板の否定派は気持ち悪い意見ばかりだな。

日本サッカー五輪代表組み合わせ決定

ブラジルに勝った時のような奇跡をもう一度……!!

長く感じられる休日の過ごし方

なんだかイベント目白押しで、これじゃリア充みたいじゃないか。

「漫画を読むと頭が悪くなる」ってほんとか

単行本だけでも年間千冊以上は読んでるはずだが、それをしなかったら今頃超天才だったんだな!よし明日から漫画読むの止める!!……わけがない。

敵意のわく野菜

ブロッコリー
伝説のブッコロリじゃないのかww

小島監督「PS3じゃ本当のMGS4は作れない。」

中途半端な和⇒英⇒和のせいで妙にむかつく文章になってるなw

どんな画像も『!?』を入れるとマガジンぽくなる

いつの間にかチャンピオンに移ってたけど、秋田書店になっても相変わらず「!?」が乱舞しててワロタ。

誰かこの画像でネタ画像作ってくれw

はぇぇよお前らwwwwwwww

次元大介「ルパン…悪いがここでお前とお別れだ…」

オチはともかく各キャラクターの脳内再生っぷりが半端無いスレだなこれ。

某企業の面接官だけど質問ある?

「趣味音楽とありますが、何かやってましたか?」



「ギターとかですね」



「では今持ってきますので何か弾いてください」
いいなこれ、俺もやりてぇwww

血をあげるよ。

いい話だなー。

狼と香辛料のホロはしっぽカワイイ

わっちかわいいよ、かわいいよわっち。

【閲覧注意】日本は異常

本当にこの国おかしいよな。

皆年収どのくらいでどんな車に乗ってるの?

ネタなんだかマジなんだかわからんな。

集団就職者 思い出の上野の老舗レストランきょう閉店

ガキの頃に見た「じゅぅらくよぉ〜ん♪」というCMのせいでずっとエロい店だと思い込んでました。25歳過ぎても思い込んでました。結局一度も行ったことありませんでした。