「カシオ「EX-F1」」ほか

「青少年ネット規制法」成立はほぼ確実 その背景と問題点

厨房の頃にエロビデオやら殺人とか死体解剖とかのビデオやら見まくってたけどなぁ。小学生がうんこちんこ叫ぶ時期があるように、厨房はエログロ耐性付けるべき時期だと考えてるんだが。

一瞬を切り取る超高速連写デジカメ――カシオ「EX-F1」

んもぉ最近このカメラが気になって仕方ない。昨日ヨドバシ行ったら実機が無くてしょんぼり。触った感触が良かったら買っちゃおうと鼻息荒くしていったのに!

MySQLとサン、MySQLの日本語環境を大幅に強化

MySQLで日本語と言えばXOOPSインスコする時盛大に文字化けした記憶が蘇るぜ。

画角180度の円周魚眼が宙に浮く!? シグマ4.5mm F2.8を使い倒す

魚眼の写真と言えば「THE DOG」で有名になったので「ああ、あんな写真ね」と理解してくれる人も多いかと。一度は使ってみたいと思ってるが難しそうだなーとも。

一部の動作が高速化したほかメモリ不足に対応した「秀丸エディタ」v7.08が公開

手元のバージョンが7.00β20という、若干古い上に中途半端なバージョンだったのでこのニュース見てあわててバージョンアップ。複数タブを閉じる時とかに気になってた挙動が消えてて満足。

メタルスレイダーグローリー

は?ドラマCD?今更?何故?いやマジで何故何故なんでええええ????

11年ぶりの新作アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」のキャスト、ついに公式発表

何度も書いてるけど風呂敷畳めなくて投げっぱなしになってる原作本編をどうにかしてください。

世界で最も身長の低い14歳の少女

職場の最寄り駅でも90cmぐらいの人を見かけるよ。こっちの人は松葉杖使っててちと大変そう。でもそれ以上の感想は無いよ。

無言電話:派遣会社の登録抹消逆恨み1万回…26歳逮捕

この手のニュース見るたびにいつも思うが、そーゆー事をしちゃうような奴だからクビになるんだよ、と。

デーモン小暮 ブロガーに「安易な言葉」への注意促す

流石閣下、説得力満点のお言葉であります。基本的に「言葉」には気を使ってるでありますよ。

EMC、Iomegaを買収へ

ZIPやJAZZ、ORBに惹かれた時期が俺にもありました……良かった買わないで。いやMOが既に手元にあってアドバンテージが感じられなかったというのも大きいですが。

大人の女性に使う「女子」という言葉について

小学生の頃の「じょっしぃー」のイメージが悪すぎて未だに「女子」という言葉にはなんとなく抵抗感が。自分で使うときは「女性」「女の人」が多いかな。

銀行で最近経験した,困った話,感心した話

自分が利用者の時は極力気をつけるようにしてるのでこの手のトラブルは殆ど経験が無いが、システム屋としてこの記事を見た場合非常に示唆に富んでいるように思う。

【画像】若き日の、世界の指導者たち

プーチンの1〜2枚目の変化が気になる。目つきが変わってしまうような何かがあったんだろうか……

新たに4種類! 「ultra-violence×ジョジョの奇妙な冒険 コラボTシャツ PART2」が登場!

ぬおおおおどれもこれもディモールト格好良い!!!

デフラグしたらPC早くなりすぎてワロタwwww

そーいや最近やってないな。やるか。

海外の漫画ファンが語る「アイシールド21と実際のアメフトについて」

体育会系の「何か質問ある?」スレは比較的珍しい上に本場メリケンとなれば興味深くないわけが無い。もっとやってくれ。

アマゾン投売りの「なんとかPortable」 アキバはどう?

ごめん1000円以下でも買う気しないわ。

Xbox360が売れまくるようなCMを考えよう!

お前らガチで才能有りすぎだ。正直見たいCMがいくつもあるぞ。

Xbox360/Xboxのエロイゲーム教えて!

ZIPはまだでおじゃるか。

10周年を迎えた浜崎あゆみに“奇跡”が起きた! 左耳の聴力が回復していた

これはねーよ。感じ悪いよねー。世界中の難聴の人に謝れ。

カツラの先生

ネイチャ〜〜〜!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

合コンにX-MENが来た!!

女の「可愛い」は信じちゃ駄目だってあれほどじっちゃに言われてただろうに……

後で再起動するっつってんだろうが!!!!!他4本

あの再起動ダイアログはマジうざい。

ガチでニートを経験した奴にしか分からないこと

人間ってある程度ストレスを受けないと逆に精神崩壊するってばっちゃが言ってた

無駄知識を語っていけ

公立校でクリスマスパーティー駄目なのか、勉強になったwww

「かっこいいけど貧乏」と「ブサイクだけど金持ち」、付き合うなら?

お前ら、「金」と答えた奴等と「顔」と答えた奴等の顔をよーく見比べてみろ。な?わかるだろ……