「今年もネタバトル、エイプリルフール」ほか

今年もやり過ぎ!? Googleも初参戦 日本「エイプリルフール」ネタバトル

海外じゃウィルスだspamだって大変だけど日本は平和だなぁ。皆さん楽しめましたか?個人的には「日本語でおk」を公式でやってくれたのが大ヒットでした。

ニコ動コメントに「@ピザ」で、ピザを注文できる機能

「ピザでも喰ってろデブ」⇒「デブでも喰ってろピザ」⇒「ピザ=デブ」という一連の流れのせいで、もうピザという文字見ただけで笑いがこみ上げる体になってしまいました。

実写映画「ゼルダの伝説」の予告ムービーがついに完成

「出る出る、ゼルダの伝説でるでるでるでるついに出る♪」非常に格好良いのですがリンクとゼルダ姫の顔がやや残念……

携帯電話が光学8倍ズームのデジカメになる望遠レンズキット登場

エイプリルフールネタじゃないのか(笑)あんな極小CCDにそんなの付けてちゃんと解像するんだろうか。

「ドルアーガの塔」第1話でなぜか「いくら丼」が当たる

GyaOグッジョブすぎるwwwwwwwwwwwしかしドルアーガは大好きだがイクラは嫌いな俺orz

男性向けの経口避妊薬が登場へ

女性用のピルもそうだけど、本当に効果があるのか分かりにくいのが微妙に精神的障壁になってる部分もあると思うんですよ。コンドームの安心感ってそーゆー所からも来てるんだなと。

特攻野郎Aチームで有名なミスター・Tによって、長年の昏睡から目覚める奇跡が起きた

コングは子供好きって設定があったはずだがこんな奇跡が起きるとはなんて筋金入りの子供好き!

やる夫がうつ病になったようです

どんなにくるしくても
おいしいものたべて
うんこしたらなおるよ!
の言葉は大好きなんだが、本当にヤバイ時は美味しいもの以前に食欲無くなるので困る。「鬱は心の風邪」だから特効薬は無いし、休養が一番だってのは理解してるつもりなんだけどね。

新入社員に最初に教える言語は?

やっぱ日本語だよねー。

PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売からわずか6日で国内での累計出荷本数が100万本突破!!

一方、似たようなタイトルのなんとかPortable(笑)は2000本程度だそうで……良かった、ちゃんと“売れてなく”て。

「狼と香辛料」DVD発売 作中の食事を振舞うカフェイベント

は、はみちつパン(違)もありますか!!!?

エロゲがエロマンガ化されないのはなぜだろう?

おお、言われてみれば。同人は山ほど出てるのにね。原画師がそのまま描いてくれたりするといいなー。

島耕作、ついに「社長 島耕作」へ

「故 島耕作」まで読み続けるぜ。つか「株式会社 島耕作」までは考えていたが「島耕作 島耕作」は予想外だったwwwwwwwwww

アキバで銃乱射事件 ハルヒのコスプレで奇声を上げ走り回り、エアガン乱射…数人が被弾

原宿のホコ天から何も学んでないな。“祭り”や“炎上”のプロセスと同じ……いやどちらかというとフーリガンなんかに近いのかな、“ただ騒ぎたいだけ”のDQNを呼び寄せちゃう“雰囲気を作ってしまった”事がまず悪いですよ。

“パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇

テレビは見てたのかどうなのか。見てたとしたらマスコミのせいだな。っとなんでもかんでもゲームのせいにするマスコミの理論からすれば今回の事件はお前らのせい、と。

13歳でオックスフォード大に進学した“神童”女の子が…10年後、「売春婦」に

飛び級がどうとかより虐待の影響をちゃんと考えてあげたほうが良いと思いますがどうか。

プロバイダーの勧誘業務やってた自分が過去を振り返ってみる

そのプロバイダ固有の料金プランとか、カスタマー系の知識はともかくテクニカル系の知識は絶対負けないのでたまに暇つぶししてもらってますw

原理が理解できないもの

こーゆースレはためになるので大好き……と思いきや、改めて考えたら嘘を見抜ける“既知の知識”しか真面目に読んでないな。専門板とかならともかく雑談系の板は平気で嘘を答える奴が多すぎるぜ。でもこれはかなり嘘が少ない奴だけ選んで載せてるっぽ。

新ジャンル「Yahooの中の幼女」

ブラウザのホームYahooに設定した。

デスクトップPC VS ノートPC

性能云々よりもディスプレイやキーボードを選べないなんて駄目だ>ノート

RPGに絶対あってはならないこと

いいオチだ……つーかオプーナってRPGだったの?

夫の年収1000万以上希望とかいう女

32のコピペは秀逸。俺もこれだけ言えるようになりたい。……いや実際にこんな女が居たら多分言っちゃうが(笑)

メガドライブって何気に名作多かったよな

何気に、とか言うな。おそ松くんを発売日に定価で買った俺に謝れ!!!

あなたの人生にこんな改造コードを

チートしたいです先生('A`)

彼の家に行ったら玄関にしゃがんだガイルがいた

全盛期はガイルの中足シャカシャカの隙間を吸うとか余裕だったんだけどなぁ。初代(の初期ロット)限定だがのけぞって片足立ちしてるガイル……まで行くとマニアックで理解してもらえないか。

旅行を楽しむ為のこだわりを語るスレ

特に何をするというわけでもないが全力で雰囲気を肌で感じる。

創業 宇宙世紀007 慈愛と恩恵に満ちたお好み焼き店

実在するのか……行きてぇーー!!

ある食品関係企業の実験

「千円札は拾うな。」にも似たような話があったな。あっちはある程度金を使わないと本当に上質な物(サービス等目に見えない部分含む)が理解できないからできるうちに“無駄遣い”しとけ、だったかな。

朝になると超鬱、仕事仁行きたくない香具師の話

本当にヤバイ時は休むことを覚えました。そんな俺なのでこーゆー格好良い上司になれるといいな。

戦場のガールフレンド

人間の五感を断つとあっという間に発狂する、という話があるが脳内彼女が居るお前らなら何十年でも頑張れるな!!

人間関係の技術

うむ、ためになるね。鵜呑みにしないで自分なりに咀嚼できるようになるとかなり“いい人”になれると思う。

残業って本当に大変なの?

やる事やるアクティブな残業は楽しいよ。周囲に付き合わされるパッシブな残業は鬱になるけど。まぁ似非管理職の俺は何百時間残業しても給料には反映されないわけですが。ので正直お金関係ないです。やるべきことをやるだけ。

俺、やめるわ

自分の能力の見極めは大事だよね。