「ありそうでなかった“ティー”メーカー」ほか

今日はカートの知り合いがフォーミュラレースにデビューするとの事で応援に行ってきました。結果としてはやや残念なものでしたが矢張りただ観戦に行くのと誰かの応援に行くのとでは楽しさが段違い。次回も当然応援に行きたいと思います。

JAL航空券予約・発券システムをIBMメインフレームで更新

メインフレーム用OSの最新版「z/Transaction Processing Facility Enterprise Edition V1.1」を世界で初めて採用する
大丈夫なんかい?

NHK BS「ネットスター!」レギュラー化 初回は「初音ミク」特集

OPから本編に繋がると二次元>三次元の厚い壁を感じられる素晴らしい番組ですよ(笑)そしてプレ版でも気になってたけどスタジオセットがどう見てもSOS団部室な件について。

「出口がない」「権利者は誰」――初音ミク2次創作の課題

例えば、アフィリエイトブログにCCライセンスのコンテンツを貼り付けた場合は、営利か非営利か、答えがない
おお、そうか盲点だったな。

IMEが知らない間に切り替わる事故を防ぐ

ATOK使わないので関係ないぜ!それ以前にVistaまだ使ってないぜ!

【インタビュー】2008年の戦略を訊く[ペンタックス編]

最近やっとコンデジAPS-Cと135の差が実感として理解できてきた。その流れでやはり大判が欲しい人も多いんだろうなと。ただ、市場として決して大きくないのも確か。

倍速対応ハイエンドSXRDプロジェクタの実力は?

Full HD倍速駆動のフロントプロジェクタを15万ぐらいで買えるようになりませんかね。

cloer「Tea Maker」 〜ありそうでなかった“ティー”メーカー

へぇ、これは良いんじゃないですか。間違った淹れ方したティーパックの紅茶しか飲んだこと無くて紅茶敬遠してる人やコーヒー苦手な人にはかなりお勧めかも。

日本のブログのなんと約40%がスパムブログであることが判明

ググったりしてる時本気で邪魔なので自動生成Blogはとっとと消滅して欲しい。

ギターに改造されてしまったゲーム機たち

こーゆー時セガハードは人気高いなw

ついにパソコン用の外付け地デジチューナーの販売解禁、USBタイプなどが登場へ

さて誰かとっととクラックしてくれ。フリーオはいくらなんでも高すぎて買う気にならんので。

アイ・オーからUSB接続のW-SIMジャケット

こりゃ安い。「死ぬほど待ってた!」という人も多いんじゃないでしょうか。

「お金を払う人が負け組」という状況をなくすべき--ドワンゴ川上会長、著作権問題に提言

発祥はエロゲ方面ですが「購入厨」なんて言葉まで出ちゃいましたからねぇ……いくらなんでもそりゃねぇよ、と。

車両盗難、ハイエース が1位…07年

うちのMPVはボロいので大丈夫だぜ!(たぶん

物語の進行方向について(日本漫画のメリットとか)

アメコミ=イラスト的、というイメージの根拠がこんな所に。納得。

埼玉の世界一砲丸作り職人 「北京五輪提供しない」

選手には申し訳ないと思いますが、職人の心意気がありますから
いいぞ!頑張れ!!ちなみにアルファルファの方に写真が載ってるが、いい手してるなぁ……男として心底惚れる。あ、写真の元ネタはこっちみたい。

スタジオジブリの作品、どれくらい観ていますか?

おもひでぽろぽろ、山田くん、ゲド見てない。ゲドはネタとして押さえておかなければと思ってはいるんだがw

夫婦のベッド、ダブル派? シングル派?

布団取られるわ寝言(しかもきっついの)言われるわで寝室は別にしてます。

ルービックキューブは25手で完成可能、米研究者が新解法の証明に成功

ちょっと前に26手という話がありましたが25手が証明されたんですね。とりあえずスラドにもタレこんでおいた(今回採用早いな)けど、公式ルールで「競技開始前に25手崩す」ってのがあって協会大慌てな予感。

(財)日本ユニセフ協会インタビュー【第1回】外国からも「声」が届いている

第2回第3回第4回最終回までの全5回。じっくり読んだが、やはり数値などの明確な根拠無しに「俺がキモイから禁止」と言ってるようにしか……突けば突くほどボロが出る感じ。

「たこ焼きの販売やめて」 国際動物愛護団体が日本プロ野球に要請

たこって動物だったっけ?つか、たこ焼きは腹持ちがいいから喰いすぎなければむしろダイエットフードと呼んで差し支えない性能持ってるぞ。

国歌斉唱で起立した卒業生が170人中わずか1人 教員が事前指導か

最近の「国家歌うのカコワルイ」って風潮がむしろ格好悪いと思ってるんだが……俺は何も気にせず歌うぜ。右だの左だの全然関係ないぜ。

隣の家の風呂でおにゃのこがHEATS歌ってるんだが

これは続きが気になりまくりんぐwwwwwwww

今 で も 後 悔 し て る こ と

てっきりフラグへし折りスレかと思ったら割とヘビーな話が多くて盛大に鬱になった orz

桑田引退かよ!!!!!!!!!

あんまり野球興味無い俺でも甲子園で凄かったというのは知ってる。プロ入ってすぐの辺りはかなり騒がれたのも知ってる。でもあとはどれだけ活躍したの?ニュースとかでもゴシップしか見なかったような記憶しかないんだけど。Wikipedia見てもコレといったエピソード無いし……

裁判傍聴にはまっちゃった人のスレ

面白そうなんだけどね。時間取れれば是非行きたいと思ってるんだが。

ホテルでものすごい厨設定の本見つけたwww

こうやって改めて書かれるとキリスト教ってキチガ……おっと部長が呼んでる、なんだろう?

皆もちろん躾と虐待の違いは分かってるんだよな?

「怒る」と「叱る」の区別はしてるつもり。あとは愛情があればどうやったって子供はヒネないよ、と信じてる。

大人のためのWEB写真の見分け方

デリヘルの本番有無の見分け方を教えて下さい。いや使ったこと無いけど。

パンダ娘

まぁ……後悔しないようにな。あと

「まじ、やめろ!恥をかくのはお前じゃない、親族だ!」
だけは本当に肝に銘じておくように。